• ベストアンサー

超音波ポイント汚れクリーナー

去年の雑誌を見ていてみつけた、「超音波ポイント汚れクリーナー」なる超音波のジェット水流で汚れを落とす製品なんですが・・・ 効果については詳しく書いてありましたが、メーカーはわかりませんでした。 「ただなぞるだけで簡単に汚れが落ち、まるでマジックのよう!」なんだそうです。 5900円と効果の割りに低価格なのも気になります。 どなたかこの製品を実際に使った方、本当にシミは落ちるのか?どこで購入できるのか? メーカーも判れば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-1
回答No.1

花王の製品です。 繊維にしみ込んだ汚れを 超音波で動かすものです。 水につけた状態じゃないと 効果がないので、洗面器などに 漬けながらの作業になります。 もちろん洗剤を塗るとプラスの 効果が有ります。 使った感想としては、擦った場合の 毛羽立ちがないのでいいかなと思います。 しかし、あんまり使っていないですね。 前処理が面倒な時が結構あって(^_^;) URLご参考までに。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/hk/catalog/life/cleaner/index.html
ami3603
質問者

補足

回答ありがとうございました。 参考URLを紹介して下さったので、より詳しくこの商品について知ることができました! それで・・・一番気になるのが効果なんですが、 手間がかかるようですが、それなりの効果は 発揮してくれるんですか? 本当に汚れが落ちたかどうか?ずばり答えて欲しいのですが、お手数ですがもう1度書き込み願えませんで しょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• kyo-1
回答No.2

効果は汚れに対しては十分あると思います。 しかし、当たり前ですけれど どんな汚れにもOKではないです。 たとえば染まったものとか・・ 通常の襟汚れや袖口の汚れには ちょっと石鹸つけてそれから使用すると かなり綺麗になったと思いましたね(^_^)v 蛇足ですが、汚れはついてから1週間経つと 急激に落ちにくくなると聞いたことがあります。

ami3603
質問者

お礼

2度にわたって書き込みをお願いしてしまって、すみませんでした。 値段もかなり安いので効果を信じていいのか?迷っていたのですが、広告をみれば見るほど、効き目がありそうで・・・気になってしょうがなかったんです。 息子の食べこぼしや泥ジミと日々格闘中でして・・・。 これでスッキリしました!! ご協力ありがとうございました。