• ベストアンサー

プリメーラ(HP10)にエアクリーナー

車の知識について初心者同然です。 HP10にエアクリーナーを装着したいのですが、注意点や製品情報(価格、工賃) 等を教えてください。効果は期待できますか?(どんな?) 燃調もした方が良いと聞いたのですが、どのように調整するのでしょうか? まったくの素人と思って教えてください。よろしくお願いします。

• gloomy
  • お礼率51% (189/367)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.1

エレメントにも純正交換タイプとキノコ型がありますが 何を目的でしょうか?パワーアップですか? どっちにしてもエレメントだけ交換しても大きな効果はないです 若干エンジンの吹けが良くなる程度 入口が良くなっても出口が同じではたいして変化しません。 燃調も純正ECUのままでカバーできます。 エレメント、マフラー、ECU セットで交換するなら効果ありますよ。でもNAエンジン でパワーアップを望むなら、それなりのお金が掛かっちゃいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

NAエンジンは吸気から排気までトータルで考えましょう。 吸気圧力、排気圧力、バルブタイミング、その他諸々、一部を変えてもパワーダウンはしてもパワーアップはしません。 車と言うのは新車時が一番ベストの状態なのです。車一台を何年もかけて開発をするのですから、思いつきで一部を変えても自己満足でしかありません。