• ベストアンサー

ソフトレンズの1本ケア

ソフトコンタクトレンズ用の1本ケア用品ってたくさん出ていますよね。煮沸不要で。 あれってどうなんでしょうか? 実際のところ良いのですか? ちゃんとタンパク除去されてレンズに良いのかどうか教えて下さい。

noname#4454
noname#4454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbricks
回答No.1

私も使ってます。。確かに不安ですね~ でも楽チンは楽チンです。 1本で保存も洗浄もできちゃうから。 ただタンパク除去は100%完璧じゃないかもなぁ~ と日ごろ思ってます。私は不安。 ですから時々は、タンパク除去の専用液を使って 指でこすり洗いして、ケア用品ですすいで ケースに入れてます。。 うぅ…お役に立てずごめんなさいねぇm(_ _)m

noname#4454
質問者

お礼

そうですよね、楽そうなので、余計にこれだけで大丈夫なの!?って思ってしまって…。 「10秒以上すすいでください」って書いてあるので、 余程丁寧にやらないと汚れが落ちないってことか…と 思うと使うのに躊躇してしまいました。 でも、タンパク除去液でのケアを時々やるっていうのも手ですね! 参考になりました。回答ありがとうございました。