• ベストアンサー

唇に・・・・・・・・

唇に黒いできものができました。なんか、カサブタみたいで、恥ずかしいので黒いできものをとろうとすると、血が大量にでてきます。 そこで質問です。これは病気なのでしょうか??どういった病院にいけばよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

唇なら、皮膚科でしょうね 総合病院の皮膚科が良いと思います 原因によっては他の科へ迅速に移れるからです 病気かどうかは、どうにも回答の仕様がありません 早めに受信してみて下さいね

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「部位別にみた皮膚疾患」 この中で「口唇」の項の疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 ⇒おそらく何か切り傷が化膿したのではないでしょうか・・・・?? 心配であれば皮膚科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
  • sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、唇を噛んだり、ぶつけた記憶はありませんか?また、無意識に皮をむいてしまったとか。 何かの病気かどうかは判断しかねますが、血まめができたのか、かさぶたなのかとも思います。 御心配なようでしたら、皮膚科に行かれるのが良いのではないでしょうか。 お大事になさって下さい。。。