• ベストアンサー

唇の周りに

結構前から唇の周りによくできものが出来るんです。 痛くはないのですが、かゆかったり、かくと痛かったりするんです。 かといって、病院に行くのもなんだか大げさな気がして行っていません。(ほっとくと治ります) これはなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆる「ヘルペス」では無いかと思います。 上記単語で検索すると沢山関連サイトが見つかりますので、 どうぞお大事になさって下さいね。

参考URL:
http://www.google.com/webhp?hl=ja

その他の回答 (1)

• _hayate_
回答No.2

口角炎、口唇炎かなと思いますが。 胃が荒れていたりするとそうなったりもします。 ビタミンB不足とか。 内臓そのものが弱っているかも? 身体の不調がそうやって口の端などに出るのではと思うので大げさとはいわず病院へ行った方が良いと思います。