• 締切済み

就活が心配です。

この前大学生の就職率が過去最低だとニュースで やっていました。 今大学3年でこれから就活をはじめて行こうと思って いるのですが不安で仕方がありません。 特に自分を人にアピールするのとかが苦手で 面接やグループディスカッションをどうやっていけばいいのか 全く自信がありません。 いつも何か始める時は形から入るタイプでマニュアルなど 大好きです。 就活に役に立つ情報があったら教えてください。

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.1

人前で話したりすることが苦手なら、とにかく数をこなして場慣れすること。 そして最初の挨拶はできる限り大きな声で元気良くすること。 あとはまあ、ネットなり雑誌なりで色々なことが載っていると思うので見てみてください。