• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

接客で「Do you want to use a

接客で「Do you want to use a fork?」「あなたはフォークを使いたいですか?」は不適切でしょうか? あと「want to」を使わない言い回しを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14974/31958)

Would you prefer a fork? とも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。素晴らしいですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

*WOULD* you like to use a fork?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうなりますね。。。

  • 回答No.4

Você prefere um garfo?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。英語ではないですね。。

  • 回答No.3

感じ方という点でお話すると、「使う」とか「食べる」とか、直接の行動を言ってしまうことは、ストレート過ぎて野蛮なイメージなんです。 日本語でも「フォークを使いたいですか?」とレストランで聞かないですよね? 「フォークの方がよろしいですか?」「フォークをお持ちします/お持ちしましょうか?」ではないでしょうか。 友達同士でない以上、丁寧で間違いってことはないです。 そんなつもりはないのに、誤解されたら悲しいですからね。 他の方が回答されていますが、Would you like~はいろいろ使えますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。直球はまずいのですね。

  • 回答No.1

不適切だと思います。 Would you like a fork? でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはりまずいですね。