• ベストアンサー

彼女との話合いの場所はどこが良いですか?

彼女と色々あって、しばらく距離を置いていました。 お互いに距離を置こうということになりました。 明日、1ヶ月ぶりに会って話をします。 こういう時はどんな場所が良いでしょうか? 私はまた戻りたいですが、彼女は微妙みたいです。 そのため、話合いは長くなりそうです。 別れ話の場所については回答がありましたが、話合いの場所は同じでしょうか? 緊張してしゃべれなそうで、居酒屋とかはありえないことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分たちが聞かれたく無いのと同じように 他人も聞きたくない話があると思いますので 込み入った話はなるべく他人が近くにいない場所がいいのではないでしょうか? 居酒屋でも個室になっている所とか。

aspick001
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#126630
noname#126630
回答No.1

他人に聞かれたくない話もあると思いますから、個室のあるレストランなどが、いいと思います。

aspick001
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話し合いに最適の場所

    高校生です。 彼女と大事な話(別れ話に発展するかもしれないような)をするのに 適した場所はどこでしょうか? 静かなところが良いとは思っていますがなかなか思いつきません。 時間的には夕方~夜辺りになると思います。

  • カップルの話し合い

    カップルの話し合い カップルがお互い常々思っていることとか、もっとこうして欲しいとか、ここは直してほしい、みたいなことって定期的に話し合った方がいいかなと思ったのですが、それはどうなんでしょうか? 僕も彼女も溜め込みがちな性格ですし、付き合って1年ちょっとが経って、お互いの気持ちが良くも悪くも落ち着いてきたなぁと思う時がありますし、他にも色々自分から伝えたいことも、彼女に聞いてみたいこともあります。 そこで経験のある方に聞きたいのですが、こういう真面目な話をしたい時ってどういう風に切り出しますか? あるいはどんな場所でしますか? ご回答お待ちしております。

  • 距離を置いた後の話し合い

    彼氏と距離を置いていました。距離を置くことになった経緯は、彼が出張や異動、試験などで仕事が忙しく会えない期間が増えて少し気持ちが離れてぎくしゃくしてしまい、彼が倦怠期か気持ちが冷めたかしてしまった様子だったので別れるかどうしようかという話をしたところ、距離を置いて考える時間があってもいいかもと言われたので、1ヶ月程度距離を置くことにしました。 その間連絡も取っていませんでしたが、1ヶ月程経ち連絡をしたのをきっかけにLINEをするようになり、彼からご飯行こうと言われて来週会うことになりました。 1ヶ月時間くれてありがとうね!美味しいご飯食べて元気つけよう!と言ってくれましたが、距離を置く=ほぼ別れるだと思っていたので、覚悟はしていたもののいざ別れ話をするのかと思うと会うのが怖いです。 私の元々の予想では距離を置いた後は電話かLINEで別れようと言われるか、話そうと言われるかどちらかだと思っていましたが、仕事終わりにご飯行く予定なので、あまりゆっくり話せないと思うし、彼のご飯誘う感じがあまりにも軽くて、周りに人もいますし、下手したら本当にご飯だけ食べて大事な話もできず解散するのではないかと思ってそれも怖いなと思っています。 私はまだ気持ちがあるので一緒にいたい気持ちもありつつ、この1ヶ月の間は別れる方向で考えてちゃんと言おうとと決意したりと私は気持ちがぶれぶれです、、 お互い喧嘩が嫌いで思ってることを言えなかったのも良くないなと思ったので、どんな結果になっても後悔しないように思ってることはきちんと伝えないとなと思っています。 距離を置くことが初めてなので、距離を置いた後の話し合いのコツ?などがあれば教えてください。

  • 彼との別れ話 明日話し合いです。復縁したいです。

    私:学生 彼30代前半 交際8ヶ月 交際のはじめから結婚の話はよく出ていました。はじめはとてもお互いに前向きで、楽しかったのですが、私は次第に彼に依存?というか甘えが多くなっていきました 。 去年は周りから見てもわかるくらいとても悪い年で、正直私も抱えきれなくてパニックになるようなことが多く、彼に頼りっぱなしでした。 相談してもパニックで、アドバイスしてくれてるのに否定しにかかったり泣いたり… 彼に夢中で友達関係もおろそかになったりと最悪でした。 彼には俺に重きを置きすぎずきちんと自立しろと言われていました。 それでまた喧嘩になり、別れたくはないので無理に取り繕った言葉をたくさん言って、その場を納めたりしていました。今思うと、何の改善もできていませんでした。 ささいな喧嘩も多くなり、二週間前に別れを切り出されました。 恋愛してて楽しいけど、君が自立できないところや最近喧嘩で平行線をたどることが多いことなど考えると結婚はできないと感じた。と言われました。 私は今まで喧嘩している時にいい方向に向かいたいと思っていつも話していたのですが、彼には負担だったようです。 はじめはきちんとお互い向き合って、話し合おう。一緒に成長しよう。最後には笑えるよ。と言われていたのですが… 別れ話のときは、嫌すぎてかなりすがってしまいました。そんなことされても逆効果だからやめてくれとも言われました。今思うと冷静になれず、彼には申し訳なかったと思います。 その時の話し合いは全く終わらず、二週間後にまた話し合おうと言われました。私はそれすら嫌がってしまいました。 いまは冷静じゃないから話しても無駄。ていうか俺が二週間後に冷静になって考え直す可能性にはかけられないのか?と怒られてしまいました。彼はそのまま帰りました。 彼は彼の家にあった私の荷物を持ってきていたのですが、それも持って帰りました。鍵も、返してと言われずそのままです。 明日、その話し合いの日なのですが、私はこの二週間で上記にあるような私の反省点を見つめ直し、明日すこしでも成長した姿を知ってもらいたくて努力はしました。でも、それを伝えるのは信じてもらえない気もします。 彼にもう一度別れようと言われたら、別れを受け入れようとも思いますが、気持ちがおいつきません。素直に受け入れるつもりではありますが、自分の反省点などもきちんと伝え、変わる努力をこの二週間したことや、それによって本当に周りの環境が変化しつつあるので、それも伝えたいのですが、これはすがっているようでしょうか… 考え直す可能性にはかけられないのかという言葉もひっかかっていて、期待してしまいます。 復縁する希望はあるのでしょうか そして、この別れ話の後に化学流産したことも発覚しました。(妊娠は二人とも望んでおり、同意の上です。きちんと学業も行い、育てるという気持ちでした。) 私は命のことを復縁の材料にするつもりはありません。 言わないことも考えましたが、私だけの問題ではないし、ひとりで抱えるのもとても辛いです。 明日が話し合いなので、すこしでもお力をいただければと思いました。 長くなりましたが、ご回答お願いします。

  • 彼が話し合いに応じてくれません

    軽度の発達障害があるので、人の気持ちを察することが苦手です。 彼の対応について、困っているので、アドバイスいただければ幸いです。 国際遠距離をしている彼がいます。 私は、しばらく前から彼との関係に悩んでいて、一度彼と真剣に話し合いたいと思っています。 悩みの内容は、不満や将来のことに関してです。 しかし、彼は話し合いに応じてくれません。 何度も真剣に話し合いたいことは伝えましたし、泣いて訴えたこともあるので、 私が真剣に話しがしたいことは、理解していると思います。 が、いつも話をそらされるか、電話を切られます。 「体調が悪いから、明日話をしよう。」 「大事な電話をしなくてはいけないので、今度話をしよう。」 「とても疲れていて、シリアスな話をできる状況じゃないから、週明け話し合おう。」 等、一向に話し合いのテーブルにつく気配がありません。 この調子で、3週間ほどです。 こちらとしては、イライラが募るばかり。 一応電話にはいつも出ますし、折り返しもしてきたりします。 しかし、その時の雰囲気は明るい感じで、何の問題もない幸せカップルのムードです。 一体、何なのか困惑します。 どうにかこちらが、真剣に話をしようとすると上記のような言い訳があり、電話を切られます。 一体、彼は何がしたいのでしょう?何を考えているんでしょう? 彼にどのように対応すれば良いのか、ほとほと困っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 彼女とぶっちゃけた話し合い

    30歳会社員 男性です。 付き合って3ヶ月目の8つ下の彼女がいますが、どうもうまくいってるとは思えません… なので明日は飲み屋で腹を割った話し合いをしようという事になっているのですが、これは聞いちゃまずい事、こういうことは聞いた方が良い、って事はありますでしょうか?

  • 話し合いで分かりあうには

    私の彼氏との関係について相談します。 彼とは1年とちょっとの付き合いです。彼は社会人で、私も来年の1月から社会人になります。仕事の関係で、飛行機で2時間くらいの遠距離になります。 私は将来、彼と一緒になれたらよいなと思っていました。彼は結婚に対して消極的でした。 彼は私との問題を、私と話すことが好きではないと思います。議論が、彼にとっては喧嘩のようです。何か問題が起こると、彼にとっては話し合いのテーブルにつくこと事態が異常事態で、そのこと自体を問題にして、別れを口にします。私にとっては、ちょっと謝ってくれたらすむ問題だったりするのです。。そして、別の場面で、こういう事があったから、結婚しても上手く行かない、だから結婚出来ないんだ、と言います。 最近、議論(彼にとっては喧嘩)があって、彼から一方的な別れの宣告を受けました。長距離は無理だとも言っていました。 私はきっと、私のやり方を通そうとする、彼にとっては我がままな人なのかも知れません。話せばお互い分かりあえるというのは、私の中のきれいごとで、彼の気持ちを全然考えていないのかも知れません。 でも、私は彼を愛しているし、付き合っている時は愛されているのも分かっていました。私は長距離でもやって行けると信じていました。彼の良い所は沢山あり、普段一緒にいてとても幸せです。だから分かり合いたかった。。 私と彼はもともと合わなかったのでしょうか。私はもう一度二人の関係を考えて欲しいと思っているのですが、それをどうやって伝えたら良いと思いますか?話し合いは彼にとって、喧嘩のようなものなので、彼と話すのが少し怖いんです。 また、今後の為に聞かせて欲しいのですが、お互い話し合って二人の問題を解決出来るような関係になれるには、どうしたら良いと思いますか?

  • 彼が話し合いに応じてくれません。

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1784019で質問させて頂いた者です。 3年付き合っている遠恋の彼がいます。後1ヶ月で私が帰国予定です。 1ヶ月前から別れ話になり、彼の考えがまとまったら連絡をくれるとの話で3週間待ったのですが、私も待ってるのに疲れ、昨日久しぶりに電話しました。 近況報告などを楽しく話し、最後に「何か気持ちの変化あった?」と聞くと、彼は煮え切れない様子で特にないと。「時間とって考えていいよ」と言うと、「たぶん俺の考えは変わらないと思う(別れたい)」と言われました。 そこで私が深く彼の考えを聞こうとすると、その話は今はしたくないと言われ、電話を切りました。 別れたいなら振ってくれればいいのに、別れたい事だけを遠まわしにいい、でも話し合いから逃げようとしている彼に本当に腹が立ちます。 3週間私が辛くても一生懸命待ったのは何なのだろうと思います。 私は最後に話して終わりにしたいです。でも本当に好きであちらの気持ちも伝わってきたのに、あと少しで会えることをすごく楽しみにしてたのに1ヶ月で急に変化したので、なかなか気持ちが整理できずにいます。 彼のことが全く理解できません。キープされて、この状態が私には一番辛いし悲しいのに。彼は一体何を考えているのでしょうか。何かアドバイス頂けるとうれしいです。

  • 話し合い

    今、遠距離【福岡と東京】をしています。お互い社会人1年目。付き合って1年5ヶ月(遠距離10ヶ月)です。  最近、彼氏に『仕事を辞めてこっちにおいで』っと言われました。その時は舞い上がって、『うん』っと返事をしただけなのですが。。。今週末に会います。 あたしから、この話題をふっていいのか?それとも、また次、彼氏に言われた時に詳しく聞いてみたほうがいいのでしょうか? 結婚の意思を確認→もし考えているなら親に話す日取りなど、あまりいろいろ聞いてしまうのはダメでしょうか?具体的に聞いていいものか。。。 結婚にガツガツだと重いかなと思ったのですが。。。

  • 彼氏と話し合いをするべきか、距離を置くべきか。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 ですが、お互いあまり知り合いもせず付き合い始め 全く違う価値観や性格から上手く噛み合わずぎくしゃくしています。 喧嘩ではないけど、先日微妙な別れ方をしてメールし辛いです。 まだ彼に気持ちがあれば話し合ってお互いの欠点を直して 良い関係を築きたいとも思っていますが 薄々と、彼の気持ちが離れているのは感じており あちらから連絡もないので、自然消滅を狙われてる可能性もあります。 こういった場合、連絡を早急にとり話し合いをするべきか このまま距離を置くべきなのでしょうか? ちなみに、お互いに悪い点はありましたし 私はまだ彼のことが好きです。彼はどうだか分かりませんが…