• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人との食事で気をつけること)

気になる人との食事で気をつけること

dokudami_cの回答

回答No.1

彼にお金を払って貰うこと。それできちんとお礼を言うこと。ワリカンやあなたが払ったらいけませんよ。

norn821
質問者

お礼

割り勘もいけないんですね! 気をつけます。 早速回答をいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人に近づけない

    大学の同じクラス(人数が結構多いです。)に、気になる人がいます。 その人とは、授業の発表で同じグループになって、それで一緒に準備等をしたことがきっかけで、気にかかるようになったのですが、発表が終わってしまった今は、同じクラスという以外に全く接点がなく、なかなか声もかけられません。 先日グループで食事に行った際にも、ほとんど話す機会はなくて、わずかに話しかけられたときにも、変に緊張してしまって、会話を続けられませんでした。 今後は、おそらくそのような集まりもなく、自分から近づかない限り、ほとんど話す機会はないような気がします。 どのようにしたら、自然に仲良くなることが出来るでしょうか?

  • 今度、好きな人と食事に行くことになりました。

    今度、好きな人と食事に行くことになりました。 私は大学2年で彼は4年生です。 男性と2人で食事に行くのは初めてなんですが、 食事中何か気をつけることなどあったら教えてください。 マナーとか普段悪い方だと思いますので・・・。 あと、絶対緊張して黙っちゃいそうなんですが、何かいい策はありませんか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人と食事!

    気になっている男性が、前々から食事に行きたいと言ってくれています。 でも、私は今まで男性と2人で食事をしたことがないですし お互いのことを知らない段階の人と食事をすると 緊張して食べ物が喉を通らなくなります。 食事してる姿を見られるのも恥ずかしい。ような。。 しかも食べるのが遅いんです。女友達と食べてても、一番遅かったりします。 もしご飯を残してしまったら印象悪いでしょうか? ただ、話はたくさんしたいんです。 こんな気持ち変でしょうか?

  • 気になる人と食事をしたけれども・・・

    こんばんは。 悩める社会人26歳です。 気になる子を今日食事に誘いました。 やっぱり気になるのでストレートに彼氏いるの? と聞いたら『いるような、いないような・・』と言われました。 どういう意味なんですかね? 気になる人がいるからあなたはダメよ、という意味?それとも 単純に考えなく自然にいまの状況を答えただけでしょうか。 やっぱり前向きに考えたいので、可能性与えて試しているんだ! と考えたいです。 さらに、また食事にいきましょうとメールしたら返信が無いです。 もう、まったく無関心なんで返信しない。変に先を期待させたら だめだから返信しない。というところでしょうか?これも前向きに 考えたいので簡単に誘いには乗らないぞ!という意味合いであること を期待したいです(笑 どうでしょう?気がついたところをおしえていただけると嬉しいです。 要はまじめに恋愛したい相手が出来たので後悔しないように ちゃんと考えて行動したいのですよ。

  • 初めての異性との食事

    男友達と2人で食事に行くことになりました。その人とは二年ぶりに会います とても楽しみなのですが、20年間付き合ったことがなく、初めての異性との食事に緊張しています 男友達からアド変のメールがきて、同窓会に来るのか聞きたいと思い返信したところ、 行かないらしく、雑談をし、成人式が終わってからゆっくり飯に行こうと誘われたのました 私の都合で、それだと行けなさそうだとなり、それより早く行くことになりました 私の都合で急かしたにもかかわらず、合わせてくれて感謝です 急なこともあり2人きりで行くことになりました 中学卒業以降付き合いがなくなり(当時委員会が一緒で、普段から話したり、仲良かったと私は思ってます)、高3くらいにメアド交換、グループで食事したきり、 1回みんなで遊ばない?と誘われましたが私はバイトが入っていて行けませんでした 誘うときいつもなら、誰々とみんなで、とついてるのですが、今回はついておらず、 最初から2人で行こうと思っていたのでしょうか? 社交辞令だったんでしょうか? 2人きりとということで、私に気があるのではと意識しちゃったり(夢見がちですよね) 頻繁に連絡とっているわけではないので、ありえないかとも思います 友達との食事緊張もほぐれると思います 拙い長文読んでくださりありがとうございます 私が質問したいことは (1)お誘いは社交辞令だったのか?そうじゃない場合最初から2人で行こうと思っていたのか (2)友達が私のことを友達としてみてるのか、異性としてみてるのか (3)緊張していても、相手だけには楽しんでもらいたいのですが、どうしたら良いでしょうか? よろしくおねがいします わかりにくいところがあれば、聞いてください できる限り伝えられるよう頑張ります

  • 初めて食事にいくのですが。

    こんにちは。20代後半の女です。 今まで恋愛と無縁でした・・・。 でも、こないだ生まれて初めて男の方から食事に誘ってもらい、近々二人で行くことになりそうです。 「あんまり話したことないけど、今度ごはん二人で食べにいかない?一回いろいろ話してみたいし。」 といった感じでさそわれたのです。その人、とてもしっかりしていて、かっこよくて・・・私には遠い存在だったのですが。好きとかそんな感情は今はないけど、男性として素敵なのでやっぱりドキドキします。二人で食事自体が初めてなので。 私は話好きで、普段いろんな人とよくしゃべっています。 でも、男の人と今までそういう付き合いとかないので、今度行ったら、激しく緊張してしどろもどろになるのは目に見えています。ちょっとカッコわるいかなぁ・・・とも思います。 そこで、こういう場合は「二人でごはんなんて初めてだから」とか相手に言ってしまったほうがいいのでしょうか?それとも、まだそんな親しい仲ではないので、今回は緊張しながらもなんとか乗り切ればいいのでしょうか?? わけわからない文でごめんなさい。

  • 気になる人はいるけど・・

    バレンタインにチョコを渡して、もっとお互いに知り合えたらと思っている男性がいます。 恋愛には奥手で、男性と2人きりでいるのも苦手なのですが、 そんな事を言っていても、気になっている男性との距離は縮まらないと、 強く思うようになり、お茶くらい誘ってみたいと思い始めました。 そんな矢先、 その男性とは別に、以前から、恋愛相談などに乗っている男性友達がいて、 その人とも、最近、ゆっくり時間がとれず、 先日、「今度ゆっくり食事でもしながら話をしない?」と誘われました。 そのうち、お食事に行く事になるかもしれません。 女性の友達からは、 もっと気軽に、いろんな男性と出かけるべきと言われていますが、 私自身、気になっている人がいるのに、 他の男性ともお食事へ行くってどうなんだろう???と気になっています。 気になっている人がいる状態で、他の男性の(私にとっては友達ですが)お誘い?にのるのは、 良くない事だと思いますか? 私にとっては友達でも、相手に勘違いさせたりとか、もしもあったら、 私はやっぱり、軽率な人になってしまいますか? 宜しくお願い致します。

  • 好きな人と食事に・・・

    今度、好きな人と食事に行くことになりました。 その彼とは何度か2人で出かています。 でも私は今まで付き合ったこともなく、女子校育ち、異性の兄弟もおらず、 社会に出てからもずっと女の職場で男性との接し方がよく分かりません。 意識してなければ普通に話せるのですが、 好きな人の前だとすごく緊張してしまって、恥ずかしくて目も合わすことができないです。 正直、20代後半になってもこんなうぶな女は、 男性からすれば、扱いづらくてやはり疲れますでしょうか? また私は自分の気持ちを表現することがすごく苦手で、 好きな人に「何を考えているのか分からない」と言われてしまいます。 どういう言動で好意があると分かってもらえますでしょうか? どんなご意見でも結構ですので、お聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と食事に行きました。彼女はどう思ったでしょうか?

    こんばんは。質問させてください。 私は社会人の男で二十台前半です。 会社の後輩(一つ年下)の女性が好きなんです。 この前、休憩時間のランチを誘いました。女性に誘いをかけるのは 生まれて初めてです。 「○○さん(下の名前)と一緒にお昼を食べたいです。  一緒にいきませんか?」と。 普段から彼女を含めた数人のグループでランチは頻繁にいっていたのですが 2人だけでというのは初めてです。 OKをもらったので、翌日行きました。もちろん前日には、明日何を話そうとかって 予めいくつか会話を用意していたので、初めのうちはお互いが順調に話せてました。 グループのときと違って、プライベートの話もできました。 しかーし!!! 1時間のうち、55分はちゃんと話せたのに、残り5分がネタ切れで 無言になることが多かったのです。困りました困りました。汗もできました。 「また一緒に行こう!次回は話すネタ考えてくるね」ってあとから 言ってくれたのですが、私は彼女にどう思われたでしょうか? 大丈夫でしょうか。 緊張しちゃったって一応伝えました。。。実際緊張していたので。

  • 気になっている人と出かけることになりました。

    気になっている人と出かけることになりました。 現在大学3年です。あまり接点のない人だったんですが、グループワークなどを通し少し気になる存在になりました。 夏休み明けから始まる実習が同じグループになり、7月頃に事前に実習先を見ておこうか!という話をしました。本当に行くとは思っていなかったのですが、昨日いつ行く?という連絡がきて、日にちを決めました。他にも同じグループの人がいるんですが、誘うのも面倒だから2人でいいんじゃない?と言われました。 午前中に学校で待ち合わせをし、実習先に向かうという流れで、実習先は学校からそんなに遠くありません。 彼は気さくな人で女友達も多いので、私のことも学校の友達としか思ってないと思います。それと身長を結構気にしているようで私は165センチ、彼は170センチでヒールを履くとすぐに追いついてしまい、背が高いなぁと言われた事があります。 その人は先輩のことが好きらしく連絡をとっているようでしたが、その後どうなったのか詳しくは知りません。 大人数で居るところでは話しますが、2人きりになるのは初めてでどうしたらいいのかわかりません。良い印象を与えるにはどうしたらいいでしょうか…。