• ベストアンサー

今度、好きな人と食事に行くことになりました。

今度、好きな人と食事に行くことになりました。 私は大学2年で彼は4年生です。 男性と2人で食事に行くのは初めてなんですが、 食事中何か気をつけることなどあったら教えてください。 マナーとか普段悪い方だと思いますので・・・。 あと、絶対緊張して黙っちゃいそうなんですが、何かいい策はありませんか?? アドバイスよろしくお願いします。

• ume19
  • お礼率44% (40/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haseji
回答No.1

男です。 初デートは誰もが緊張するし相手も緊張してると思います。 彼のほうが年上なら自然と彼がリードすることになるでしょう。 会話を振られたらそれに回答しつつその会話を続けられるように返答する。 そうすれば自然と進むと思います。 困ったときは、趣味・天気・身近なニュースネタ・学生さんなら学校の事等を話しとけば間違いないです(笑)。 あとマナーですが大きな声を出さない、くちゃくちゃ物を食べない等当たり前のことだけ出来れば十分だと思います。 ありのままの自分を出したほうがいいと思いますよ。

ume19
質問者

お礼

ありのままの自分ですか。覚えておきます!! 会話が続くようにがんばってみます☆ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• happyasu
回答No.2

NO1の回答者様に私も同じ意見です。 つけたしですが、食事中、緊張してしまうかもしれないですがおいしいもらを食べているときに素直においしいと言ったり、おいしそうな表情すると好感度あがると思いますよ。 やっぱり、楽しく食事している感じしますよね。

ume19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おいしいものはおいしいと言えばいいんですよね(*^-^) 楽しく食事してきたいと思います★