• ベストアンサー

エプソン カラリオ 503A か 803A

タイトルどおり、503Aと803Aで悩んでいます。 印刷するのは、文書と年賀状くらいです。 カラー印刷や写真もほとんどしなくて、年賀状作成時に写真を使うくらいです。 なのでインクも6色もなくていいのかなーと思ったり、 いや、年賀状と言えども最近もらう年賀状の写真はきれいだしと思ったりしています。 欲しい機能は無線LAN、コピー、スキャナです。 写真とかを印刷するなら803、そうでもないなら503の方が普通用紙に印刷してもにじんだりしないからいいという意見もあり、CMも楽天ランキングとかでも803優位なので迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

プリンターってのは使わないと壊れる機械だから(年賀状だけに使ってほっとくとインクの残りがノズルに固まって本体終了になる) あと4色6色と 赤外線通信できるかの違いね。 4色6色はカラーをすると分かる。イラストでも何でも、刷って見ると4色だとなんか薄いのが分かる。 4色でくっきり色が出せるのは印刷所の精密な機械機ぐらいなものだけ プリンターは消耗品と考えて3年くらいで消化してしまうのが一番理想。

asuka_180
質問者

お礼

店舗にて4色と6色の違いを見てきました。 言われるように、比較すると4色だと薄く感じました。 写真印刷は年賀状くらいにしか使わないので今回は503にする事にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125826
noname#125826
回答No.2

503Aで十分だと思います。 大きさもはがきサイズですから,高性能のものを購入してもその差は分からないからです。 インクも色が多いとコストがかかりすぎると思います。 参考になれば…

asuka_180
質問者

お礼

店舗にて4色と6色の違いを見てきました。 比較すると4色だと薄く感じましたが、年賀状だと比較する事もないと思ったので 今回は503にする事にしました。 写真印刷しないのでそこまでの仕上がりを求めていないのでインクコストも考えてでした。 ありがとうございました。