-PR-
解決済み

生理用品の歴史について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63296
  • 閲覧数319
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

生理用品(生理用品がなかったころの処理の仕方)の歴史について、大学の卒業研究のテーマにしているのですが、書いてある文献がなくとても困っています。何でもよいですから、情報をいただけないでしょうか?
自分の幼いころはこういうふうにしていたとか。このような文献にのっているとか。教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに生理用品の歴史について日本のことと晴洋のことが別々に書かれています。

またgoogle.comあたりで「生理用品の歴史」で検索するとでてきますが書籍も出版されているようです。

「『アンネナプキンの社会史』 ★★★★★
小野清美/宝島社/2000年/648円」

紹介文は
http://www.review-japan.com/folder/p419.html
ページ下部にあります。
お礼コメント
sino119

お礼率 50% (1/2)

どうもありがとうございました。とても役に立ちました。
早速参考で教えていただいたHPに行って資料をえることができました。
本もとりよせようと思っています!!
来週の授業までに資料が手に入ったので、テーマを変えずにすみそうです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-13 15:57:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>来週の授業までに資料が手に入ったので、テーマを変えずにすみそうです。

良かったですね。
私も初めて知ることが結構ありました。
良い卒研に期待しています。
ではこれで回答終了します。