• 締切済み

離婚費用

真面目に結婚を考えているのですが、 お恥ずかしい話し その男性には妻と子供(4歳1人)が居ます。 しかし、現時点で私達互いに、直ぐ離婚が成立する程お金を持ち合わせておりません。 彼は飲食関係の自営業をしており(小さなお店です)、私はフリーターの状態です。 先々のことや、彼の夢であった店を 結婚したいからといって、潰す訳にもいかないし。 ですので、お金を貯めていこうと2人で話しているのですが… 調停で済まなかった場合の、裁判離婚の費用 慰謝料 教育費 etc… ちなみに、奥さんには関係を知られておりません。 離婚の際にも、関係を伝えることを一切考えておりません。 ですが、私達には肉体的関係があります。 知られてしまった際など 調べても大体になってしまい、一体いくらかかるのか検討がつかないので、教えていただけないでしょうか? また請求は一括なのか、離婚の手順等も専門的に教えて頂きたいです。 お願いいたします。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.1

無ければ後々月払いで渡すことになるだけです。 金額は彼の収入などによって上下するのでなんとも言えません。 離婚費用というのは厳密にはないです。 少なくとも彼が結婚後に店を持ったのなら、 その店の半分は妻のものです。

alice26
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。 やはり厳密には、その時にならないと いくらというのは、難しい話しなのですね。 ちなみに、店は結婚後に開業したものです。 とりあえず、2人で出来るだけ貯めていこうと思います。 頑張っていきますね。 最後に… 本当に、ありがとうございました。