• ベストアンサー

味噌煮込みうどん

山本屋の味噌煮込みうどんをつくるのですが、 みなさん具は何をいれてますか? なにかおいしいお勧めがあれば教えてください。 とりあえずいつもわたしは、鶏肉とねぎと揚げと卵をいれてます。

• NMat
  • お礼率4% (6/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.3

ありきたりですが、 しいたけ かまぼこ おふ も忘れずに!!!

その他の回答 (3)

• emi-jo
回答No.4

下記のレシピでは「鶏もも肉・油揚げ・干ししいたけ・かまぼこ・ねぎ・卵」を使用していますが、参考になりますか(^^)? http://www.grappee.com/recipe/tokai/mise/mise001.html

回答No.2

我が家で味噌煮込みうどんと言えば豚肉です。 豚ロースのトンカツ用を横に1センチ幅ぐらいに切って使います。 それに卵とねぎです。 卵は半熟、ねぎは地ねぎを斜めに削ぎ切りにして使います。 1度お試しください。GOODです。 それからおモチを焼いたり、片栗粉を付けて揚げてから入れてもおいしいです。

• tips
回答No.1

こんにちは。 かまぼこの薄切り(5ミリから7ミリ)が おいしいです。 あとは、えのきとか、たまに入れます。