• ベストアンサー

味噌煮込みうどん

山本屋の味噌煮込みうどんをつくるのですが、 みなさん具は何をいれてますか? なにかおいしいお勧めがあれば教えてください。 とりあえずいつもわたしは、鶏肉とねぎと揚げと卵をいれてます。

  • NMat
  • お礼率4% (6/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.3

ありきたりですが、 しいたけ かまぼこ おふ も忘れずに!!!

その他の回答 (3)

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.4

下記のレシピでは「鶏もも肉・油揚げ・干ししいたけ・かまぼこ・ねぎ・卵」を使用していますが、参考になりますか(^^)? http://www.grappee.com/recipe/tokai/mise/mise001.html

回答No.2

我が家で味噌煮込みうどんと言えば豚肉です。 豚ロースのトンカツ用を横に1センチ幅ぐらいに切って使います。 それに卵とねぎです。 卵は半熟、ねぎは地ねぎを斜めに削ぎ切りにして使います。 1度お試しください。GOODです。 それからおモチを焼いたり、片栗粉を付けて揚げてから入れてもおいしいです。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 かまぼこの薄切り(5ミリから7ミリ)が おいしいです。 あとは、えのきとか、たまに入れます。

関連するQ&A

  • 味噌煮込みうどん

    名古屋駅付近で山本屋本店、山本屋総本家以外で味噌煮込みうどんが美味しいお店を教えてください。

  • 味噌煮込みうどん屋なんですけど~

    よろしくお願いします。 名古屋市内に展開している味噌煮込みうどん屋に (1)『(株)山本屋総本家』   (2)『(株)山本屋本店』 のふたつがありますが、どういうふうに理解すれば良いのか、どなたか御存知の方がいらっしゃいましたならば御教え下さい。(質問者は横浜在住デス) よろしくお願いします。  

  • 名古屋の味噌煮込みうどん

    名古屋の地下街エスカにある山本屋のような味噌煮込みうどんを家庭で作りたいと思っています。あのめちゃくちゃコシのあるウドンの作り方、またおいしい味噌出汁の作り方を知っている方、教えて下さい。

  • 山本屋の味噌煮込みうどん

    わたしは名古屋の味噌煮込みうどんが大好きで、自分で名古屋に行った時はもちろんだれかがいくと聞いたときはお土産に買ってきてもらったりするのですが、 昨日友達から山本屋の味噌煮込みうどんが送られてきました。 が、なにかいつもと違うのです。 パッケージが変わったのかなっておもったのですが、なかも違ってました。 いつもは、ティーパックみたいなだしパックがついていて、それでだしをとってから味噌をいれるのですがそれがついてません。 またうどんもいつものは、紙っぽいものに包まれていたのですが、今回のはビニールのパックになっていました。 一番最近食べたのは1年くらい前です。 これって最近変わったのですか? それとも商品の種類が違うのでしょうか。 もしかして偽物? よくわからないので、知っている方は教えてください。 お願いします。

  • 名古屋でおいしい味噌煮込みうどん

    遠方から来る人を名古屋案内する予定があります。 お昼(土曜)に味噌煮込みうどんを食べて名古屋城に行くのですが、味噌煮込みのおいしいお店はツインタワーの「山本屋総本家」しかしりません。しかも待ち時間が長かったです(^^;    ほかにも山本屋も名古屋にはたくさんあると思うのですが、どこか穴場(?)なお店を知っている方がいましたら教えてください。場所はできれば名古屋駅周辺がいいです。 交通手段は電車のみです。    ちょっと別件ですが、「山本屋総本家」と「山本屋本店」の違いはなんなんでしょうか?山本屋ならどこもおいしいですか?

  • お味噌汁の作り方(出し入り味噌で)

    お味噌汁の作り方(出し入り味噌で) お味噌汁の上手な作り方を教えていただけますか? いつもしょっぱくなったり薄かったりします。最適な味噌と水の量ってどれくらいなんでしょうか? ハナマルキの【風味一番出し入り】をよく使うのですが・・・。 お勧めの具はやはりねぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鶏肉のトマト煮&味噌煮込みうどんの作り方

    タイトル通りなのですが、鶏肉のトマト煮と味噌煮込みうどんの作り方教えてください。 トマト煮の方は市販されている「基本のトマトソース」(トマト、炒めたまねぎ、にんにくを軽く煮込んで下ごしらえされたソース)を使おうかと思ってます。これで煮込めば良いだけですか???鶏肉以外に何か入れますか? 味噌煮込みうどんの味噌は、八丁味噌を使った方が美味しいですか?普通の合わせ味噌じゃダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ♪うどんのレシピ♪

    いつも お世話になっています。 今日お昼に近所のママ友が同じ月齢の赤ちゃん(10ヶ月) 連れて遊びに来ます♪ ウドンでいいなら作るから一緒に食べよう!って誘った私ですが、 ワンパターンな私は丸ウドンを使って、無難に醤油ベースのシイタケ、ネギ、卵、鶏肉(出汁)のレシピか 味噌をベースとした味噌煮込みうどん(キャベツもしくは白菜と人参、玉ねぎ、もやし、卵、ネギ)しか作れないです。 ワンパターンな私にうどんのレシピ良かったら教えて下さい♪ 出来れば我が子も一緒に食べれる(取り分け出来るレシピ)お願いします。

  • 好きなうどんの具の組み合わせ

    うどんの具としては、かまぼこ、油揚げ、きざみねぎの組み合わせがおいしいなと思ってます。 みなさんはどんな具が好きですか?

  • 味噌煮込みうどんって・・・どえりゃ~上手い ?

    以前名古屋に住んでいた事があります。 ですが、この名古屋名物「味噌煮込みうどん」食べた事が無くて。 作り方は色々レシピもありますね。 まだ寒い日が続いているので、今度チャンレンジしてみようかと思っています。 皆さんはご家庭で、「味噌煮込みうどん」作りますか ? それぞれ作り方も違うと思っています。 ご自慢の作り方をアンケートしたいと思います ! ! http://allabout.co.jp/gm/gc/217108/

専門家に質問してみよう