• ベストアンサー

寒い日の朝の腹痛

最近寒くなってきましたが、私はこの季節になってくると朝の朝食後によく通勤中腹の冷えのせいか腹痛を起こしてしまいます。毎年これで悩んでいるのですが、何かいい対策をもっている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

冷えが原因なら腹巻はどうですか? 私は腹痛にならないので原因が何なのか全く分かりませんが、質問者様が 冷えだと思うなら1度温めてはどうでしょう? 体が冷えるといろんな問題を引き起こします。 温めすぎもよくないですが、腹巻程度で温めすぎるという事はほぼナイと 思います。 私は今現在モコモコの腹巻を使用しています。 かなり暖かく、暖房がついてる部屋などでは暑い時も(汗 なので仕事はちょっと走り回る仕事で汗をかくので仕事中は脱いでますが、 私は朝早い仕事で(AM5:30出勤)最近の朝はとても寒く参ってますが、 通勤時の私のお腹はぬっくぬくです。 モコモコの場合、暑すぎる!と言う方もいるので、モコモコじゃないけど お腹を温めてくれる普通の腹巻の使用をお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

あなたのような方のために「腹巻」があります こちらを参考に http://www.ashinotaika.co.jp/onaka-win.html