• ベストアンサー

寒い日の朝の腹痛

最近寒くなってきましたが、私はこの季節になってくると朝の朝食後によく通勤中腹の冷えのせいか腹痛を起こしてしまいます。毎年これで悩んでいるのですが、何かいい対策をもっている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

冷えが原因なら腹巻はどうですか? 私は腹痛にならないので原因が何なのか全く分かりませんが、質問者様が 冷えだと思うなら1度温めてはどうでしょう? 体が冷えるといろんな問題を引き起こします。 温めすぎもよくないですが、腹巻程度で温めすぎるという事はほぼナイと 思います。 私は今現在モコモコの腹巻を使用しています。 かなり暖かく、暖房がついてる部屋などでは暑い時も(汗 なので仕事はちょっと走り回る仕事で汗をかくので仕事中は脱いでますが、 私は朝早い仕事で(AM5:30出勤)最近の朝はとても寒く参ってますが、 通勤時の私のお腹はぬっくぬくです。 モコモコの場合、暑すぎる!と言う方もいるので、モコモコじゃないけど お腹を温めてくれる普通の腹巻の使用をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

あなたのような方のために「腹巻」があります こちらを参考に http://www.ashinotaika.co.jp/onaka-win.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝だけの腹痛

    すごく困っています。仕事場まで車通勤しています。仕事場まで行く間に必ず最低でも1回はコンビニでトイレです。そのせいで遅刻しそうになった事もよくあります。  休みの日は同じ時間に起きても全く腹痛に襲われません。なぜか朝起きて、車に乗って仕事場につくまでの間で腹痛です。精神的に弱いのかなと思います。渋滞中や、この先コンビニがナイと考えるだけで、もう、怖いです。あまりにもひどいので、マイッています。腹痛を治す方法か、車の中でヨウが足せるような、何でもいいので、この地獄のような毎朝を救ってください。お願いします。

  • 腹痛です

    ほぼ毎日腹痛です。 朝から昼にかけてですが、腹痛以外の体調不良はありません。 やはり朝食抜きが原因でしょうか?

  • 朝の腹痛

    高校生女です。 毎朝登校や出かける前、必ずといっていい程お腹が痛くなります。 学校は面倒とは思うけど好きですし楽しみにしてるお出かけ前にもなるのでストレス性ではないと思います。胃痛でもないです。下痢です。 前日にたくさん食べてるわけじゃないし(どちらかというと少食です)便秘でもなく、朝食は腹痛を危惧してあまり食べる方ではないです。それでもなります。 しかし出かけない、一日中家にいたりする時はあまりないです。出かけようと思った日に限ってなるんです。 朝食を抜けば何とか大丈夫ですが、学校で授業となると抜くわけにもいかないし…治るのもそれから小一時間くらいかかるので、本当に困っています。 何か対処法はありませんか?

  • 向精神薬「ルーラン」を飲んで 激しい腹痛?

    私はルーランを飲み始めて9年位になりますが その当時は気付かなかったのですが 原因不明の腹痛が出て来て 毎年、毎年悪くなっています。 初めは仕事をしたら痛い程度でしたが、夜になると痛くなり 冷えなどのストレスですぐに痛くなるようになりました 今は朝から痛く激痛になって来ました。痛くて仕事も行けません。 寝不足や刺激物でも痛いのですが 大学病院で付いた診断が「知覚過敏」です。 IBS・過敏性腸症候群等と違って、腸が悪い訳でも胃が悪い訳でもない様です ブスコパンもチアトンも効きません。 ルーランに副作用として「激しい腹痛」と書いてあって 同じ様な症状の方が書いてありましたが やはりルーランが問題でしょうか?医師に何度か聞いたのですが 「ルーランは副作用が少ないから問題ない」と言われてきました。 でもネットで調べたら「激しい腹痛」と・・・ 同じ様な症状を知ってる方おられませんか?どうやったら治るでしょうか? どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 朝起きたら、腹痛

    朝、起きあがったら、腹痛が始まりました。 けっこう痛いです。へそからみぞおちにかけてが痛いです。 便はいたって快便でした。 1時間くらい経ちますが、まだ痛くて困ってます。 食欲もあまりないですが、チョコを一つだけ食べました。 昨日、おとといのご飯など、同じものを食べた家族に症状は無いです。 原因は何が考えられるでしょうか? 寒くて一時、起きたので、お腹が冷えたということは考えられますか? でも冷えただけでこんなに腹痛は続かないですよね? 熱を測りたいのですが、体温計が見つかりません。 おそらくないとは思うのですが・・・。 左右に体をひねったりすると、より痛いかもしれません。 調べたらいろいろな症状が考えられるようですが、 腹痛はあるが、便は快便という例がなかなか無くて、質問しました。 今は少しおさまっています。 ビオフェルミンや水があるのですが、 たくさん取ったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 腹痛

    高一女子です。毎年夏になると、腹痛に悩まされます。原因は全くわかりません。本当に毎年です。冬にはなりません。 今年は、学校の教室でクーラーが17度設定になっていたとき、もの凄い腹痛と吐き気で早退しました。あと、学校の校外学習で長野県に行ったときも、腹痛と吐き気により一人休んでいました。 どちらも寒い環境なので冷えが原因かな?と思いますが…。 そして今日も、友達の家へ泊まりに行って酷い腹痛に襲われました。クーラーはつけていましたが、むしろ暑いくらいでした。しかし腹痛により鳥肌がひどく、"暑寒い"という感じです。 痛み方としては、腹のズキズキと小さなものから、腹から胸付近(心臓?)にかけてズキズキと痛み、酷い吐き気に襲われるものまであります。 たまに肩やその後ろが痛くなったりもします。 痛くなったときは寝て1日すれば大体は治ります。が、長野県へ行ったときは一日目が一番ひどく、それ以降も時折激しい痛みがあったり、ずっと小さな痛みが続いていました。 対処法がわからず、正露丸や下痢止めを飲んだりしますが、効き目があるとは思えません。 原因もわからず、もしかして何かの病気なのでは、と思ってしまう毎日です。(大袈裟かもしれませんが…) 何か心当たりのある方がいたら、どんな些細なことでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

  • 朝 腹痛

    朝起きたら腹が痛いです 僕は恐らく過敏性腸症候群だと思います。 数ヶ月前から下痢になり治らずに仕事がある日は薬がないと不安です。 常に便意がありトイレに行くが何も出ない時が多いいです。 出たとしても少し普通の便は何ヶ月も出てないです 仕事がある日は必ずです。行く前の家で会社で午前中のみです それに最近朝起きたら腹痛も出てききました。オナラをすると少し楽になります まだ内視鏡検査はしていません。少し不安でした方が良いのでしょうか? 過敏性腸症候群になった方で治った方やこんな事をしている方でアドバイスがあれば教えてくださいお願いします

  • 寒い朝、起きると1日中体調が悪いです。

     46歳、男性、会社員です。  最近めっきり寒くなりました。  私の場合、以前から朝(午前6時半)、通勤時間に合わせて無理に起きると、めまいが1日中して調子が悪いです。かといって、仕事に遅刻するわけにはいきません。  早起きの方法には、「時間になったら布団を蹴飛ばしパッと起きる」「ストレッチをする」、「部屋を暖める」など試してみましたが、やはり、1日中「めまい」、「心臓がバクバクする」などの症状がでてしまいました。(私は、早朝血圧が高いので、そのせいかもしれません。血圧の薬は朝食後と寝る前に服用しています。)  なにか良い方法、漢方薬などはあるでしょうか?  

  • 腹痛が治まりません

    二十歳の女です。 ボーダーラインと解離性障害と医師に診断されています。 最近になって腹痛が出始めそれが酷くなり、 ・飲食をしようとすると胃を殴られる痛みが、食後、消化し始めた頃?、トイレの時と3回起こる。 ・人と接しようとするとやはり同じ痛みが走る ・痛みのせいで眠る事が出来ない、常に痛い。 ・胃は常にガスが溜まっている状態で、お腹全体が痛い、胸まで痛みが走る。腰の下の部分、背中が苦しい等もあり。 ・食事不足による冷えと立ちくらみ ・自殺願望等のうつ症状 以上のものが出るようになってしまいました。 それでかかりつけの精神科の医師に相談し、セデコパンという薬を貰って飲んでいるのですが全く良くなりません。 どうすれば腹痛が治まるか教えてください。

  • 土曜日から、食後に腹痛をともなう下痢になります。

    30台半ばの男性です。 金曜に居酒屋で飲んだ後、土曜日の朝食後に、比較的ひどい腹痛になり、何度もトイレに走りました。やや軟便といった感じで、腹痛の割には便は出にくく量は少なかったです。正露丸を飲んだので腹痛はおさまりましたが、翌日から今日まで朝は必ず、腹痛をともなう下痢気味の便が出ます。30日は昼食後にも腹痛があり、完全に下痢でした。 本日も朝と昼に腹痛と軟便が出ました。 便を見て見ましたが、特に血液らしいものは確認できず、色も通常の色でした。 しばらく様子をみて症状が続くようであれば病院に行こうと思っていますが、どのような原因が考えられるでしょうか?

ノズルつまりが改善されない
このQ&Aのポイント
  • 何度ノズルをクリーニングしても、シアンのつまりが改善されません。修理代金もかかるでしょうから買い替えしかないかと思いますが、いくらかインクを持っています。
  • LC3111 4パックの残りの色が複数あります。MFC-J4440Nがスペック的に堅牢かと思って購入を考えていますが、amazon本体発売の商品にLC3111とセット販売がされています。(それを買おうと思っているのではないですが・・。)LC3111の対象機種を調べるとMFC-J4440Nは対象になっていないように思うのですが、これは無理やり使えるからこのようなセット販売がされているのでしょうか?
  • お答えにくい質問かとは思いますが、よろしくお願いいたします。
回答を見る

専門家に質問してみよう