• ベストアンサー

朝 腹痛

朝起きたら腹が痛いです 僕は恐らく過敏性腸症候群だと思います。 数ヶ月前から下痢になり治らずに仕事がある日は薬がないと不安です。 常に便意がありトイレに行くが何も出ない時が多いいです。 出たとしても少し普通の便は何ヶ月も出てないです 仕事がある日は必ずです。行く前の家で会社で午前中のみです それに最近朝起きたら腹痛も出てききました。オナラをすると少し楽になります まだ内視鏡検査はしていません。少し不安でした方が良いのでしょうか? 過敏性腸症候群になった方で治った方やこんな事をしている方でアドバイスがあれば教えてくださいお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

>僕は恐らく過敏性腸症候群だと思います *病名は医師が決める事ですよ。   *なんにせよ、病院に行かなければ仕方ないですね。  医師に今までの症状を説明して判断を仰ぎましょう。  医師が必要と思えば、検査を受ける事になるでしょうね。 *ちなみに私もその病気ですが、もう2年近く3種類薬を飲んでます。  完治は厳しいと・・・・。