台東区でテニスをするならどこがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 台東区でテニスをするにはどこがいいのか悩んでいませんか?都民ではない方でも利用できる施設や、夜でもプレーできる場所を探している方も多いでしょう。台東区内にはリバーサイドのコートがありますが、区民以外の利用は難しいです。そんな方におすすめなのは、台東区内の小学校や中学校のコートです。夜に利用できる場合もあり、初心者の方でも入りやすい環境となっています。ただし、予約がいっぱいの場合もあるので注意が必要です。友達と一緒にテニスを楽しむなら、ぜひこの情報を参考にしてみてください!
  • 台東区でテニスをしたいけれども、場所がわからないとお困りではありませんか?都民ではない方でも利用できる施設や夜にプレーできる場所を探している方におすすめなのは、台東区の小学校や中学校のコートです。リバーサイドのコートは区民以外の利用は難しいですが、学校のコートは利用できる場合もあります。ただし、予約がいっぱいの場合もあるので、事前に確認することをおすすめします。初心者の友達と一緒にテニスを楽しみたい方は、ぜひこの情報を参考にしてください!
  • 台東区でテニスをするにはどこがおすすめなのでしょうか?都民ではない方でも利用できる施設を探している方も多いですよね。台東区内にはリバーサイドのコートがありますが、区民以外の利用は難しいです。そこでおすすめなのが、小学校や中学校のコートです。夜にも利用できる場合もありますので、初心者の友達と一緒にテニスを楽しむのにぴったりです。ただし、予約がいっぱいの場合もあるので、事前に確認することをお忘れなく!
回答を見る
  • ベストアンサー

台東区でテニスをするには?

現在私は都民ではありません。しかし、都内に住む初心者の友達とテニスをしたいのですが、場所などが見つからずに困っています。リバーサイドのコートは区民以外の人は取るのが難しいみたいです。 友達は学校が遅くまであることが多く、夜にできるところはないか確認したところ、小学校や中学校のコートでやられている方たちがいました。 そこで、小学校や中学校に電話をして確認したのですが、予約がいっぱいで使うことはできないということでした。 一度夜やられている方に声もかけたのですが、詳しい話は聞けずじまいになってしまいました。 友達は初心者ということもあり、そのこともあってサークルには声をかけづらいようです。 どこかいいテニスコートなどありましたら教えていただけませんか? よろしければ値段を添えていただけると幸です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

まずその友人の住む区の区役所に電話して区営のテニスコートを教えてもらいます。次にそこに電話をして空きがあるところを探します。 空いているコートがあれば、友人に連絡して友人が区民として予約をとります。台東区は競争率が高いかもしれませんね。あそこは都会だから・・・ 私の住んでいる江戸川区のテニスコートなら楽勝だけど、予約する人は江戸川区民または江戸川区で働いている人じゃないとダメだと思います。