-PR-
締切済み

内装工の転職について

• 困ってます
  • 質問No.6327
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

来年30になり内装工(いわゆる職人)に転職したいと思いますが、詳しくはわからりません。ガテンでしか情報がないので。
どのような仕事なんでしょうか?

個人の経営(少人数15人位)と大手リフォーム会社ではどちらが 良いでしょうか?

その他アドバイスお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

内装工と言っても数ありますがmiyasyuさんは何をしたいのですかねぇ? 壁紙(経師屋)、タイル、ペンキ屋、さまざまですが内装の場合職人の腕よりかは価格で請け負うことが多いです。 特に昨今の建売全盛期では職人の腕は尊重されません。 個人経営では仕事が安定して入ってきませんし、大手では流れ作業的な仕事になってしまいます。 安定(安く定まる)収入を求めるのであれば大手、職人としての腕を上げたいのであれ ...続きを読む
内装工と言っても数ありますがmiyasyuさんは何をしたいのですかねぇ?
壁紙(経師屋)、タイル、ペンキ屋、さまざまですが内装の場合職人の腕よりかは価格で請け負うことが多いです。
特に昨今の建売全盛期では職人の腕は尊重されません。
個人経営では仕事が安定して入ってきませんし、大手では流れ作業的な仕事になってしまいます。
安定(安く定まる)収入を求めるのであれば大手、職人としての腕を上げたいのであれば個人経営でしょう!
いずれにしても将来のビジョンは明確に持っておいたほうがいいですね!