• 締切済み

アパートや戸建てリフォームして売る

個人事業主です (建築の職人です) 現在は新築、リフォームで経営している形です(工務店や大手の下請けが多い) そこで 新たにビジネスを考えています といいましても 単に中古の戸建てやアパートをリフォームして売るというありがちなやり方です 自分が職人なのもあり 安く戸建てやアパートを購入して 自分でリフォームをして売る、もしくは貸す ということを考えているのですが 今の時代お客様個人でリノベーションが流行っている中でこのようなことをやるべきなのか 逆に正直思っているほど儲からないのか アパート経営者の方や 自分のように職人さんの方で アパート経営している方 アドバイス頂けたら幸いです

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

個人でやるより業者が改築した方が利益は出ます。アパートを一棟丸々改築して短期滞在可能の家具付きタイプにして不足している民泊の穴を埋めてください。 複数の同じ間取りを順繰りに改築する方法で資材も職人も無駄なく使えます。 売らずに貸し出せば高い利益が見込まれます。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

眼の向け処を変えれば、大いにチャンスありです。  先ずは、「東京オリンピック」が、一つの山。 宿泊施設向きにすることなのですが、東京近郊という条件があります。  もう一つは「外国人労働者受け入れ法案」。 安い住居が求められるのは目に見えていますから、これをターゲットにすることはやぶさかではありません。