• ベストアンサー

メールの返信

今付き合ってる彼女がいます。そこで質問です。 メールの返信はすぐしなくちゃいけないものですか? 自分は電車に乗った時、家に帰った時などにしか返信しません。 友達といるときで返せる状況の時にでも 友達といるから返しません。 そぉすると返信が5~10時間後とかに結構なってしまいます。 もっとマメに返したあげた方がいいのでしょうか? ちなみに自分は大学生です。

noname#126366
noname#126366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.3

>でも友達といる時に携帯をいじるのが >友達に悪いと思ってしまうんです。 >彼女も大事ですが友達も大切なんです。  あなたは実に真っ当なマナーを持ち合わせた常識人ですね。  そんなあなたとお付き合いしている彼女も同レベルの常識人と思いますので、事情を説明すれば理解してくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたが大学生で彼女からのメール「返信が5~10時間後」ですか。 あり得ないですね。 大学生と言っても一日中実験室に閉じこもっているとかですか? 「もっとマメに返したあげた方がいいのでしょうか?」って、別に義務じゃないですから、したくなかったらしないでいいです。 普通の状態で考えると、あなたにとって彼女じゃないです。彼女が離れていくのは時間の問題でしょう。あなたも別に彼女が欲しいわけじゃないのでしょう。いなくなってもいいんじゃないですか。

noname#126366
質問者

補足

よくはないし大事です でも友達といる時に携帯をいじるのが 友達に悪いと思ってしまうんです。 彼女も大事ですが友達も大切なんです。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

すぐに返信? 電話と勘違いですかね。 しょっちゅう電話をいじくりまわしていると、社会人になってから マナー的に悪い癖がつきますよ。 メールが来る度返信していた彼女と付き合っていた事がありましたが・・見ていて気持ちのイイものではありませんでした。 彼女に 説明をして意見交換してみては?

noname#126366
質問者

補足

言い方がよくなかったですね。 すぐではなくなるべく早くですね そしてしょっちゅう携帯いじってません

関連するQ&A

  • 女性の方へ!メールの返信時間について

    僕の中では普通だと思っているのですが、 仕事中はもちろん、友達と食事している時や遊んでいる時に彼女からメールがきてもすぐに返信しません。 「今何してるの?」みたいなメールにはちょっとトイレに行った時などに返信しますが、それでも1時間ぐらいはかかると思います。 他に、「今日〇〇があって・・・・・・・・・」や「今度いつ会える?」みたいなメールには帰宅中の電車や家に帰るまで返信しません。時間にして3~6時間ぐらいですかね。 彼女だけでなく友達や知人からのメールにも対しても同じです。 彼女としてはもっと早く返信してほしいらしいのですが、僕の中でもそうですが周りの友達などもみんなそんな感じなのでそれが当たり前だと思ってました。 女性の方がよくメールのやりとりをしていると思いますが、 あくまで皆さんの場合でいいです! 返信までの時間についてどんな感じか教えて下さい!

  • メールの返信が遅い!!!

    私は25歳の女です。 昔から仲のよい友達がいるのですが、彼女のメールの返信が遅いことにとてもイライラしています!!! 他の友達が返信が遅くても全然気にならないのですが、彼女のことは仲良しでよく知っているだけに 「なんで返してくれないの!?」と思ってしまいます。 彼女は、 ○メールは好き。 ○電車などに乗れば必ず携帯をいじる。 (私と一緒のときでも気にすることなくメールしています。通勤で片道25分電車に乗っています。) ○仕事はほとんど定時。遅くても8時には終わる。 ○仕事終わり、飲みに行ったり習い事もない。 など、絶対メールは見れていて返信する時間もあると思うのですが、 2日返ってきていません。 めんどくさがられているのでしょうか? でもめんどくさがられる筋合い?はないと思います。 メールの内容は今度一緒に行く海外旅行のこと。 一緒にご飯でも食べながら計画立てよう♪って感じです。 ちなみにこの旅行は全部私が手配をしています。 手配するにあたって何度か彼女に確認したいことや、決定したことなどをメールしてもこれも1日2日空いて返信が来るといったかんじでした。 すごく嫌味なんですが、友達の分も私が手配をしているのだからもっと早くレスしてよ。と思っていました。 昔は彼女にこんなこと感じたことなかったので、ここ最近なんでだろう?と思っているのです。

  • メールの返信

    みなさんはどの程度の間をあけてメールの返信をしますか? すぐ返す人、なかなか返さない人、いろいろいると思うのですが。 気になっている相手に対してはどうでしょうか? 気になる人からメールが来たらすぐ返信しますか? それとも相手がどれくらいたってからメールを送ってくれるかを みて、それで自分もメールを送りますか? 私が気になっている人は後者のほうなのですが。 ちなみにお互い大学生です。 あまりにも早い返信だとあなたが気になっていますっていうのが バレてしまうというのを避けるがために時間をたって送る 場合もありますでしょうか? お時間あるかたよろしくお願いいたします。

  • メールの返信。

    メールの返信。 久しく会ってない友人に「元気?暇な時にでも遊ぼうよ」みたいなメールすることってありますよね? そういうメールの返信ってめんどくさかったりしますか? 自分も忙しかったりすると、返信は次の日とかになることはありますが…。 4~5日経ってからやっと返信、とかって私的には「え、今頃…?」っていう気がしちゃうんです。 しかも、だいたいそういう場合「ごめんね、忙しくて!うん、いつか遊ぼうね」っていう中身のない内容だったりするし。 だったらいっそ返信ないほうが納得と言うか…(忙しくて遊ぶ暇ないんだな、ノーってことだなと思うので) こういう友だちの心理状況ってどうなんでしょう?

  • どういう時にメールを返信しますか?

    唐突ですがみなさんは受信したメールはどういう時に返信しますか? 過去の質問を見ると男はあまりマメじゃない、 という意見が多いみたいですが、 僕は珍しく男でメールをまめにするタイプだと思います。 僕の彼女は一緒にいる時、友達からのメールによく返信します。 逆に彼女が友達といる時は僕がメールを送っても返信はほとんどないに等しい感じです。 もちろん後で返信はあるのですが。 僕は彼女からのメールは気づいたらすぐ返信するようにしてますし、 自分の友達といても、仕事中は休み時間とか、 彼女からのメールだけは極力すぐに返信しています。 もちろん彼女とはいえ、 それは個人個人のペースがあると思うので 無理にすぐ返信しろとかはまったく言いませんし、 それを求めてもいません。 まあメール返信してくれたらなぁとは正直思いますが。。。 みなさんは付き合ってる相手や、 友達、その他の人からのメールにどういう時に 返信をしているのかよければ聞かせてください。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。

  • メールの返信に関して

    メールに関しての質問です。 現在、気になっている人がいます。 その彼はとても仕事が忙しく(毎日日付が超えるのは確実)、 車の中で朝を迎えることもある彼です。 その彼にメールを送ると、すぐ返信があるときはあるのですが、 半日後(私が前日の夜10時ぐらいに送って、次の日の昼に返ってくる) に返ってくることがほとんどです。 遅い時は、1日ぐらい返信がないときもあります。 といっても、そこまでメールを送っているわけではないのですが。 その彼とは、一度2人で遊んでとても良い感じでした。 ただ、遠距離(中距離かな?)で、電車で1時間半(特急)ぐらい離れています。 そこで男の方に質問です。 返信にどれぐらいかかる、というのはあまり気にしない方がいいのでしょうか? それとも、返信にかかる時間は気持ちとやはり関係があるのでしょうか? 私は、関係があるとずっと思っていましたが、 会った感じではすごく良い感じだったので(私が勝手に思ってるだけですが)、 どうなのかな?って思います。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信

    恋人からのメール。どれぐらいの時間で返信しますか? 仕事中、お出かけ中など、状況によっても変わるとおもいますが。 私の彼女は友達と遊びに出掛けると返事が翌日になります。私といる時はしょっちゅう携帯触っているんですが・・・・。 いろんな意見お待ちしています。

  • おやすみ というメールに返信をする?

    メールの相手は友達とする。 おやすみ~ っとメールの返信が来たときに、 そのメールに返信するかどうかで毎回悩みます。 相手の状況が、本当に眠いので メールを入力する気力が乏しくなり 「おやすみ」っと最後の力を振り絞って 布団の中で返信してくれたのか、 これから寝る準備をして布団に入る前にメールの返信をしてくれたのかが分からない以上、メールを送るか送らないかで迷います。 自分はその時の気分で返信するかを決めています。 皆さんは どうしてますか?

  • メールの返信

    友達に彼女の事で相談をされました。 その友達は先々日彼女の誘いで家に遊びにいきました。 その日の夜に彼女にお礼と仕事頑張ってのメールを送ったのですが返信はなかったそうです。いつもならどんな些細なメールも返してくれていたらしいので少し不安になったみたいなのですが、夜も遅くまた内容も別段返すような内容ではなかったため返信がない事はしょうがないと思ったみたいです。そして、次の日に友達がいつも身に付けているアクセサリーがない事に気付き、彼女に「おれ昨日家に忘れ物していってなかった?」とメールしたらしいのですがこれも返信がなく、「なんでだろ」とすっかり元気がない様子でした。ちなみにその日は彼女は飲み会の予定が入っていたそうです。 こういう場合ってあんまりしつこくこっちからメールするよりも待った方がいいですよね?僕の場合待ちに徹した結果結局自然消滅という事があったので、色々と内容を変えてメールしてみたら?と言ってしまったのですが今になって思えば返信もないのに何回もメールするってどうなんだろうと思いました。 こういう場合みなさんでしたらどのようにアドバイスしてあげますか?またメールが突然こなくって返信待つ間ってものすごく不安になると思うのですが(友達はかなりネガティブ思考で「もう二度と連絡こないと思う」とすっかりふせぎこんでいます)、どうやってきを紛らわすのが効果的なのでしょうか? ちなみに電話は何かの拍子に彼女の番号が消えてしまったらしく彼女に今まで番号きくのを忘れていて今は電話できない状態らしいです。(というか今まで電話はお互いほとんどしなかったみたいです)

  • メールの返信について

    皆様 メールの返信は受信してからどれくらいで返していますか?お休みの日の何もしていない時です。 質問メールに対して返さない事もありますか? 私は今 病気療養中でして家にいます。家の事や育児はしています。メールが来ると直ぐに返信をしなくちゃと思ってしまうんです。相手が返信を待っていると思うと…。 でも この何と言いますか、自分の性格が疲れて嫌なんです。 決めなくてはならない事は期日が1ヶ月以上あってもその2.3日で決めなくちゃ気がすまないし団体での決め事でなかなか意見がまとまらず決まらないでいるのが凄く嫌なんです。 もうちょっと物事をゆったりと考えられれば楽なんでしょうが…。 話はそれてしまいましたが、メールの返信どれくらいでしますか?