• ベストアンサー

メールの返信

今付き合ってる彼女がいます。そこで質問です。 メールの返信はすぐしなくちゃいけないものですか? 自分は電車に乗った時、家に帰った時などにしか返信しません。 友達といるときで返せる状況の時にでも 友達といるから返しません。 そぉすると返信が5~10時間後とかに結構なってしまいます。 もっとマメに返したあげた方がいいのでしょうか? ちなみに自分は大学生です。

noname#126366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAPPAS
回答No.3

>でも友達といる時に携帯をいじるのが >友達に悪いと思ってしまうんです。 >彼女も大事ですが友達も大切なんです。  あなたは実に真っ当なマナーを持ち合わせた常識人ですね。  そんなあなたとお付き合いしている彼女も同レベルの常識人と思いますので、事情を説明すれば理解してくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたが大学生で彼女からのメール「返信が5~10時間後」ですか。 あり得ないですね。 大学生と言っても一日中実験室に閉じこもっているとかですか? 「もっとマメに返したあげた方がいいのでしょうか?」って、別に義務じゃないですから、したくなかったらしないでいいです。 普通の状態で考えると、あなたにとって彼女じゃないです。彼女が離れていくのは時間の問題でしょう。あなたも別に彼女が欲しいわけじゃないのでしょう。いなくなってもいいんじゃないですか。

質問者

補足

よくはないし大事です でも友達といる時に携帯をいじるのが 友達に悪いと思ってしまうんです。 彼女も大事ですが友達も大切なんです。

• fuken
回答No.1

すぐに返信? 電話と勘違いですかね。 しょっちゅう電話をいじくりまわしていると、社会人になってから マナー的に悪い癖がつきますよ。 メールが来る度返信していた彼女と付き合っていた事がありましたが・・見ていて気持ちのイイものではありませんでした。 彼女に 説明をして意見交換してみては?

質問者

補足

言い方がよくなかったですね。 すぐではなくなるべく早くですね そしてしょっちゅう携帯いじってません