• ベストアンサー

メールの返信

恋人からのメール。どれぐらいの時間で返信しますか? 仕事中、お出かけ中など、状況によっても変わるとおもいますが。 私の彼女は友達と遊びに出掛けると返事が翌日になります。私といる時はしょっちゅう携帯触っているんですが・・・・。 いろんな意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuraco3
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

私は、恋人・友達・家族などの相手に関わらず 割とすぐに返信するほうだと思います。 仕事中を除いては。 私の彼は翌日だったり、電話をかけてきたり、 時には返信のないこともありますよ(^^;) 付き合い始めのころはイライラすることもありましたが 疲れるだけなので、もう気にするのは止めました。 それに、私も彼と一緒にいる時はすぐに返信しても 友達と一緒の時は少し気を遣って内容だけ確認して 返信は後回しにするかな・・・。 緊急時以外は。 本当は彼と一緒にいるときも しょっちゅう携帯を触っているのは失礼なんですよね。 でも彼女の行動はちょっとわかる気がします。 どうしても不服なら そんなに携帯ばっかりいじるなよぉ~ などと、可愛く言ってみては? 私の友達は、『今日のデートは時間を気にしない・携帯無視』 という日を作って、お互いに携帯の電源を切り 時計を外してデートを楽しんだりしていますよ♪ 時間に関わらず、お腹がすいたらご飯・・・というのも たまには良いかもしれません。

ihhirerune
質問者

お礼

返事が翌日だったり一緒にいる時に携帯ばかり触ってたりっていうのが、付き合いはじめからだったら私も気にしなかったんですが。 一度関係が悪くなって、彼女に気持ちが離れた、と言われたことがあるんですが、それからなんです。以前は一緒にいる時に彼女の携帯を見たことなんてなかったんですが。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • -SHIORIN-
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.8

気持ちの上では あなた>彼女なんでしょうね。 あなたが想う程彼女は想ってないって感じがします。 なぜなら私も経験者だからです。 大して好きじゃない人と付き合ってた時は、しょっちゅう携帯触ってたけど、自分の方が好き!って時は、こっちを振り向かせたいから一緒に居る時は絶対触らなかったです。 あ。。。質問の答えですが、私は何も用事がなければすぐ返事します。

ihhirerune
質問者

お礼

完全に、私>彼女 ですね。付き合いはじめは逆だったんですが。 うまくいっている時は携帯触ってても気にならないんですが、うまくいっていない時は気になります。 どうもありがとうございました。

  • minami19
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

こんにちは^^ 私は、恋人でも、友人でも、返信するのは遅いほうだと思います^^; 私も、誰かと一緒にいるときは、携帯は触りませんね。今は、一緒にいる人と話していたい!って思うからです。携帯をいじる間は、会話がおろそかになってしまうのが嫌なんです。 また、仕事中に来たメールは、仕事が終わって家に帰って、お風呂もご飯も済ませたあとに返信します(^^;)ゆっくり落ち着いて打ちたいので。 おもしろいテレビをみている時にメールが来たら、返信はCM中になります。笑 急を要する内容でしたら、なるべく早く返すようにします。 以上、マイペース女の場合でした^^;

ihhirerune
質問者

お礼

メールなんだから早くなくてもいいと思うんです。私も彼女以外はあまり早くないです。 私の彼女は、以前は早かったのですが最近は遅くなりましたね。数も減りました。パターンが変わるとアレって思ってしまいます。 そんなことにこだわらない男になるよう努力します。 どうもありがとうございました。

回答No.6

参考にならないかもしれませんが、私も友達といるときは急用でもない限り返信しません。 メールは確認しますが・・・ 別に面倒くさいとかではなく、なんとなく会話が止まるし気を遣われるのが嫌なので。    あくまで個人的な意見ですが、心を許してるんじゃないですか? 友達の中には、メール早く返さなきゃダメな人もいるし、甘えているんじゃないカナと思います。 でも私もこの質問でちょっと反省しました。 甘えすぎちゃいけないんですよね・・・。

ihhirerune
質問者

お礼

>>友達といるときは急用でもない限り返信しません。 メールは確認しますが・・・ 別に面倒くさいとかではなく、なんとなく会話が止まるし気を遣われるのが嫌なので。 私の彼女もまさにそれだと思います。朝帰りも多く、心配なので一回でいいからメールして、とお願いしても無理でした。 人それぞれなんですね、するほうも、待つほうも・・・ どうもありがとうございました。

  • BATELEUR
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

人によってですかね? 女性のメールの返信は好意の有る無しにはあまり関わりません。 なので一概にあなたに興味がないというわけではないと思います。 彼女を愛しておられるのでしたら、気長に待ち続けるのが懸命だと思います。 辛いですが、がんばってください

ihhirerune
質問者

お礼

BATELEUR様の回答を読んで、少し救われた気がします。 一度壊れた関係なので、あまりこだわらずに気長に頑張ります。 どうもありがとうございました。

  • April-1
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

私は、すぐ返すほうだと思います。気がつかないと遅くなってしまうこともありますが・・・。しかも彼は深夜に働いてるのでそれは朝ですね(笑) それに私はあまり携帯に執着心がないほうだと思います。 彼は常に携帯を持ってないとだめな人なんですが、(仕事の電話が入るかららしいですが)私としては、ちょっと悲しいです。でも、その旨を伝えたら、私といる時間はなるべく触らないようにしてくれましたよ。

ihhirerune
質問者

お礼

私もすぐ返信するほうなんですが。 私も今の彼女と付き合うまでは、携帯に執着心がなかったのですが、彼女がメールをたくさんくれるし、返信も早かったので、いつの間にか私もそうなりました。今では完全に逆になりましたが・・・ どうもありがとうございました。

回答No.3

人によって色々ありますが、 私は彼からのメールは絶対にすぐに返しますね^^ 気付かないまた、携帯をいじるべきでない時・バイト中 などは返せませんので、数時間後・翌日になってしまいますが… でも私の場合は他のメールは無視ですが、 彼からのメールだけは友達と遊んでいる時もきたら返しちゃいます^^;; それは友達がいない時を見計らってからですよ! しかし、私の友達なぞは人と会ってる時は一切携帯をいじらないです。 そーゆう人もいますね^^

ihhirerune
質問者

お礼

私も彼女からのメールはすぐに返していました。友達と飲んでいる時でも。 知り合いの女の子で、友達と遊んでてもトイレに行った隙にメールを返すようにしているっていう人がいます。彼女にそうできないか言ったことがありますが、無理でした。 どうもありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 こればかりは人それぞれなのでは? 内容にもよるでしょうし。 私は既婚者なのであまり参考にならないと思いますけど、メル友(女性)にメールを投げると、5分で返ってくる人もいれば、3,4日かかる人も…。 人にはペースがあるでしょうから、それに任せています。 でわ!

ihhirerune
質問者

お礼

そうですよね。ひとによりますよね。 彼女の場合、以前と最近でガラッと変わってしまったので気になってしまいます。私が彼女に嫌われた後、変わってしまったんです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯メール。あなたはマメに返信しますか?

    携帯メール。あなたはマメに返信しますか? 1:1時間以内に返事を出す 2:その日のうちに返事を出す 3:翌日以降に返事を出す とくによく判らないのが、付き合って間もない恋人に対しメールをすぐに返信しない人。 自分は男ですが、そういう男の心理が判りません。 *仕事で忙しいというのは言い訳にすぎないと思います。

  • 携帯メールの返信間隔について

    最近アドレスを教えてもらった男性にメールを送りました。 初めはPCに送り、翌日返事をもらえたのですぐに返信したところ、4~5日経っても返事が来ませんでした。 不安になったので携帯にメールをしたら、2日後に「忙しくて家にも帰っていなくてメールチェックができていない」との返事が来ました。 携帯にメールをすること自体は「ぜひ!」と言ってもらえたので、翌日またこちらから返信したのですが、それから丸2日経っても返事が来ていません。 一般的に「メールに対してマメじゃない男性」や、忙しい人だと返信にこのくらいの時間ってかかると思いますか? 私は特に用事がなければすぐに返信してしまうほうなので、返事が来るまでに時間がかかると不安になってしまうのです。 彼とはこれから友達としてお付き合いをしたいと思っているのですが、メールを送る際に相手の負担にならない間隔ってどのくらいだと思われるかアドバイスをお願いします。

  • メールを即返信?

    好きな人(恋人ではない)から携帯メールをもらった後に、 こちらからの返信を送るタイミングの話です。 私(20代・男)の場合 たとえば、三日ぶりに相手からメールが来たとしても、 ついつい嬉しさと、なにか焦りのようなものがあって ちょっと忙しいくらいでも、すぐに返信を送ってしまいます。 しかし、これはあまり効果的ではないという話を聞きました。 翌日や、中一日・二日で返事を貰うほうが 相手にとって「適度」「ぐっとくる」という事らしいです。 これはどういうことなのでしょうか? 即返信よりも、少し間をあけたほうが、なんというか…「味がある」のでしょうか? もちろんそのメール相手によってどのくらいの頻度がいいのかは違うかもしれませんが、 メールを貰う側、送る側、いろんな意見を教えてくださいませ。 妙な質問ですみまsねんが、よろしくお願いします。

  • メールの返信時間について

    女友達同士の携帯メールのやり取りについての質問です。 メールの返信を丸一日返さなかったら、遅い方ですか? メールの返信を丸一日返さなかっただけで、次の日に「昨日のメールの件の返事は?」といった催促のメールをもらいました。 その頃はちょうど仕事が繁忙期だったため、メールは読んではいたものの、返信は後回しにしていました。なので、次の日に「昨日は仕事で忙しかったので」と”必ずしも即日返信できるとは限らないよ”といったことがわかるように返事をしたところ、「返事がないので心配した」といった内容のメールが送られてきました。 私の周りにはメールをしても一週間ぐらい返事が返ってこない友達もいますし、私自身も以前はまめに、読んだらすぐに返信していましたが、最近では仕事で疲れていたら翌日や翌々日に返すことも多々あります。 そもそもメールのメリットは好きな時に読めて好きな時に返事が書けることだと思うのですが、返事を催促されると気が重くなります。 確かに返事をすぐに要する内容のメールだったのですが、緊急の場合はメールではなく電話を利用すれば良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 私には相手がちょっとせっかちなタイプなのでは?と感じるのですが・・・。またこういったタイプの人には今後、メールのやり取りはどのように対応すれば良いと思いますか?

  • メール、どれくらいで返信しますか?

    友人からの携帯メール、着信からどのくらいで返信していますか? また、貴方が「返信遅いなぁ」と思うのはどれくらい返信がなかったときですか? 仕事関連、恋人からのメールは除きます。

  • メールの返信が来る時間帯

    先回気になる女性からのメールについて質問させていただき参考になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5052756.html 再度メールに関することで質問させてください。 こちらからのメール(内容は事務的なものが多いですが…)に対する返信がほとんど翌日の朝、通勤中の時間、昼の休憩中の時間です。 「ちょくちょく」ぐらいなら気にしないですが、ほとんどそう。 流れとしては僕が夜メール送り、相手から翌日の朝返信、そして僕が仕事後返信、また翌日相手からの返信。僕は夜7~9時ぐらいにメールしてます。 雰囲気的に話も広げれませんし、なんとなく電話もしづらいです。 (1)メールの返事は状況次第で早いときもあれば遅いときもある (2)でも時間帯でいえば普通は夜がしやすいのではないか? と僕は考えてますんで、ここまで固定されてると、やはりあえて遅らしたりそういう時間帯にしかしない意図があるような気がします。 通勤時間と休憩時間にしかメール返せないほど忙しい人なんてそうそういないでしょうし。 また、自分ならそういう時間にするものって「することないから昨日来て返すのめんどかったやつ返信しとこ」ぐらい。 そういう時間なら相手からすぐ返事くることもないですし、面倒なやり取りする可能性も低いですから。 やはりメールをこういう時間にしか返さない女性は、誘われればたまに2人で会うぐらいは嫌ではないけど普段連絡するまでの仲にはなりたくないっていう気持ちなのでしょうか? 別に実際何か理由があれば納得するので、さりげなく確認してみたい気もするんですが、こんなこと聞かれたらいい気はしないでしょうか? 情けない質問なのですが、不安です。よろしくお願いします。

  • 携帯メールに届いたメールの返信はいつしますか?

    携帯メールに届いたメールの返信はいつしますか? 家族・恋人・友人・知人など、優先順位はあるかとは思いますが 質問1:携帯メールに届いたメールはどのタイミングで返信しますか? *早朝・深夜に届いた場合を除く。 例:10分以内。1時間以内。その日のうち。翌日。3日後。無視。 質問2:暇さえあれば、頻繁に携帯でネットを見ている癖にメールを翌日以降に返す人をどう思いますか?*早朝・深夜に届いた場合を除く。

  • メールの返信がありません

    男性です。 5回ほどドライブに一緒に出かけた友達に次回のお出かけのお誘いのメールを送りましたが、1週間たってもまったく返信がありません。こちらからのメールで「心配なので連絡してほしい」と何回かおくりましたが返信はまったくありません。 前回一緒に出かけた時は悪い雰囲気でもなくまだ一緒に遊びに出掛けようといって別れました。その後忙しいとか、私用があるとかでしばらくは返信があったのですが、最近は全くなくなりました。 携帯の番号は知っているのですが、これまではほとんどメールでやりとりをしてきたので、なかなか電話する勇気もありません。 こちらとしてはもし気がないのなら怖いけどちゃんと伝えてほしいといった思いがあるのですが、女性からは傷つけたくないのでしょうか?自然消滅させたい方に気持ちがいくのでしょうか? できれば女性の方アドバイスください。 もうちょっと待ってみるしかないでしょうか、といってもいつまで待てばいいのか..... とくに失礼なことをいったとか、メールしたとかいった覚えがないのでこのままでは簡単にあきらめることができない状況です。 よろしくお願いします。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • どういう時にメールを返信しますか?

    唐突ですがみなさんは受信したメールはどういう時に返信しますか? 過去の質問を見ると男はあまりマメじゃない、 という意見が多いみたいですが、 僕は珍しく男でメールをまめにするタイプだと思います。 僕の彼女は一緒にいる時、友達からのメールによく返信します。 逆に彼女が友達といる時は僕がメールを送っても返信はほとんどないに等しい感じです。 もちろん後で返信はあるのですが。 僕は彼女からのメールは気づいたらすぐ返信するようにしてますし、 自分の友達といても、仕事中は休み時間とか、 彼女からのメールだけは極力すぐに返信しています。 もちろん彼女とはいえ、 それは個人個人のペースがあると思うので 無理にすぐ返信しろとかはまったく言いませんし、 それを求めてもいません。 まあメール返信してくれたらなぁとは正直思いますが。。。 みなさんは付き合ってる相手や、 友達、その他の人からのメールにどういう時に 返信をしているのかよければ聞かせてください。 たくさんのご意見をよろしくお願いします。