• ベストアンサー

メールの返信

恋人からのメール。どれぐらいの時間で返信しますか? 仕事中、お出かけ中など、状況によっても変わるとおもいますが。 私の彼女は友達と遊びに出掛けると返事が翌日になります。私といる時はしょっちゅう携帯触っているんですが・・・・。 いろんな意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuraco3
回答No.1

私は、恋人・友達・家族などの相手に関わらず 割とすぐに返信するほうだと思います。 仕事中を除いては。 私の彼は翌日だったり、電話をかけてきたり、 時には返信のないこともありますよ(^^;) 付き合い始めのころはイライラすることもありましたが 疲れるだけなので、もう気にするのは止めました。 それに、私も彼と一緒にいる時はすぐに返信しても 友達と一緒の時は少し気を遣って内容だけ確認して 返信は後回しにするかな・・・。 緊急時以外は。 本当は彼と一緒にいるときも しょっちゅう携帯を触っているのは失礼なんですよね。 でも彼女の行動はちょっとわかる気がします。 どうしても不服なら そんなに携帯ばっかりいじるなよぉ~ などと、可愛く言ってみては? 私の友達は、『今日のデートは時間を気にしない・携帯無視』 という日を作って、お互いに携帯の電源を切り 時計を外してデートを楽しんだりしていますよ♪ 時間に関わらず、お腹がすいたらご飯・・・というのも たまには良いかもしれません。

ihhirerune
質問者

お礼

返事が翌日だったり一緒にいる時に携帯ばかり触ってたりっていうのが、付き合いはじめからだったら私も気にしなかったんですが。 一度関係が悪くなって、彼女に気持ちが離れた、と言われたことがあるんですが、それからなんです。以前は一緒にいる時に彼女の携帯を見たことなんてなかったんですが。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• -SHIORIN-
回答No.8

気持ちの上では あなた>彼女なんでしょうね。 あなたが想う程彼女は想ってないって感じがします。 なぜなら私も経験者だからです。 大して好きじゃない人と付き合ってた時は、しょっちゅう携帯触ってたけど、自分の方が好き!って時は、こっちを振り向かせたいから一緒に居る時は絶対触らなかったです。 あ。。。質問の答えですが、私は何も用事がなければすぐ返事します。

ihhirerune
質問者

お礼

完全に、私>彼女 ですね。付き合いはじめは逆だったんですが。 うまくいっている時は携帯触ってても気にならないんですが、うまくいっていない時は気になります。 どうもありがとうございました。

• minami19
回答No.7

こんにちは^^ 私は、恋人でも、友人でも、返信するのは遅いほうだと思います^^; 私も、誰かと一緒にいるときは、携帯は触りませんね。今は、一緒にいる人と話していたい!って思うからです。携帯をいじる間は、会話がおろそかになってしまうのが嫌なんです。 また、仕事中に来たメールは、仕事が終わって家に帰って、お風呂もご飯も済ませたあとに返信します(^^;)ゆっくり落ち着いて打ちたいので。 おもしろいテレビをみている時にメールが来たら、返信はCM中になります。笑 急を要する内容でしたら、なるべく早く返すようにします。 以上、マイペース女の場合でした^^;

ihhirerune
質問者

お礼

メールなんだから早くなくてもいいと思うんです。私も彼女以外はあまり早くないです。 私の彼女は、以前は早かったのですが最近は遅くなりましたね。数も減りました。パターンが変わるとアレって思ってしまいます。 そんなことにこだわらない男になるよう努力します。 どうもありがとうございました。

回答No.6

参考にならないかもしれませんが、私も友達といるときは急用でもない限り返信しません。 メールは確認しますが・・・ 別に面倒くさいとかではなく、なんとなく会話が止まるし気を遣われるのが嫌なので。    あくまで個人的な意見ですが、心を許してるんじゃないですか? 友達の中には、メール早く返さなきゃダメな人もいるし、甘えているんじゃないカナと思います。 でも私もこの質問でちょっと反省しました。 甘えすぎちゃいけないんですよね・・・。

ihhirerune
質問者

お礼

>>友達といるときは急用でもない限り返信しません。 メールは確認しますが・・・ 別に面倒くさいとかではなく、なんとなく会話が止まるし気を遣われるのが嫌なので。 私の彼女もまさにそれだと思います。朝帰りも多く、心配なので一回でいいからメールして、とお願いしても無理でした。 人それぞれなんですね、するほうも、待つほうも・・・ どうもありがとうございました。

• BATELEUR
回答No.5

人によってですかね? 女性のメールの返信は好意の有る無しにはあまり関わりません。 なので一概にあなたに興味がないというわけではないと思います。 彼女を愛しておられるのでしたら、気長に待ち続けるのが懸命だと思います。 辛いですが、がんばってください

ihhirerune
質問者

お礼

BATELEUR様の回答を読んで、少し救われた気がします。 一度壊れた関係なので、あまりこだわらずに気長に頑張ります。 どうもありがとうございました。

• April-1
回答No.4

私は、すぐ返すほうだと思います。気がつかないと遅くなってしまうこともありますが・・・。しかも彼は深夜に働いてるのでそれは朝ですね(笑) それに私はあまり携帯に執着心がないほうだと思います。 彼は常に携帯を持ってないとだめな人なんですが、(仕事の電話が入るかららしいですが)私としては、ちょっと悲しいです。でも、その旨を伝えたら、私といる時間はなるべく触らないようにしてくれましたよ。

ihhirerune
質問者

お礼

私もすぐ返信するほうなんですが。 私も今の彼女と付き合うまでは、携帯に執着心がなかったのですが、彼女がメールをたくさんくれるし、返信も早かったので、いつの間にか私もそうなりました。今では完全に逆になりましたが・・・ どうもありがとうございました。

回答No.3

人によって色々ありますが、 私は彼からのメールは絶対にすぐに返しますね^^ 気付かないまた、携帯をいじるべきでない時・バイト中 などは返せませんので、数時間後・翌日になってしまいますが… でも私の場合は他のメールは無視ですが、 彼からのメールだけは友達と遊んでいる時もきたら返しちゃいます^^;; それは友達がいない時を見計らってからですよ! しかし、私の友達なぞは人と会ってる時は一切携帯をいじらないです。 そーゆう人もいますね^^

ihhirerune
質問者

お礼

私も彼女からのメールはすぐに返していました。友達と飲んでいる時でも。 知り合いの女の子で、友達と遊んでてもトイレに行った隙にメールを返すようにしているっていう人がいます。彼女にそうできないか言ったことがありますが、無理でした。 どうもありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 こればかりは人それぞれなのでは? 内容にもよるでしょうし。 私は既婚者なのであまり参考にならないと思いますけど、メル友(女性)にメールを投げると、5分で返ってくる人もいれば、3,4日かかる人も…。 人にはペースがあるでしょうから、それに任せています。 でわ!

ihhirerune
質問者

お礼

そうですよね。ひとによりますよね。 彼女の場合、以前と最近でガラッと変わってしまったので気になってしまいます。私が彼女に嫌われた後、変わってしまったんです。 どうもありがとうございました。