• 締切済み

メールの返信

「明日遊べる?お返事待ってます!」とかっていうメールを送って、その日が過ぎても返事をくれないってどういうことでしょ? もともと、メールが遅い人ではあるけど、質問してるのに返答なしだと困ってしまいます。特に誘いのメールだし。こっちの予定も立てられない(>_<) こんな返信なし経験のある方、また返信しない人の気持ちが分かる方、この謎を解明してください!! ちなみに、普通に友達っていうか友達以上恋人未満という感じの関係です★★宜しくお願いします!!

• w-0-w
  • お礼率51% (24/47)

みんなの回答

• izanai
回答No.5

>「明日遊べる?お返事待ってます!」 >もともと、メールが遅い人ではあるけど、・・・ もともと返信が遅い人をなぜ前日誘うのでしょうか?? 一方的に誘っておいて、「お誘いのメールなんだから返信早くしろ!!」って思われてもね… >ちなみに、普通に友達っていうか友達以上恋人未満という感じの関係です★★ あなた的には、「友達以上に好意を持っているけれど、まだ恋人ではない」って感じだと思いますが、彼女はどう思っているのでしょうね… ちなみに・・・ 私なら友達レベルでも返事はします。 今後も友達でいたいから。 知り合いレベルでも返事します。 周囲との繋がりもあるから。 何とも思ってない人でも返事します。 「急に言われてもムリ!!」って。 急に誘われても何とかして会うのは、ホントに会いたい人だけです。

回答No.4

私の女友達にも、誘いに限らずメールの返信がない子がいるんですけど (10回中7回は返信がない、または後日になる) その子の場合は『後で返そう』と思っていて本当に忘れてしまってるらしいです。 いつも次の日とか3日後とかに「ゴメン!!!返すの忘れてたぁ!」なんて言ってます。 私もそれでイライラした事があったので指摘したら、『後で返そう』って思っていて 自分の中ではその後ちゃんと返したつもりでいるらしいです。 でも暇な時に受信メールや送信メールを見てて「あ!やばい!」って思うらしいです。 彼女の場合は、悪意がない場合ですね。 逆に悪意がある場合だと、断りたいけど断りづらかったんじゃないですか? だからあえてその日は返信せずに『返したと思って返してなかった』事を装い 後日『ゴメン返したと思ってたよ~』と謝りのメールを送ってみたり その事にはあえて触れずにあなたから指摘されて始めて『え?届いてないよ?』 なんてしらばっくれてみたり・・・(ちょっと無理がありますが) でも友達以上恋人未満って事は彼もあなたに好意を寄せてるって事になりますよね。 だったらきっと本当に忘れちゃってるだけじゃないですか? もし「友達以上恋人未満」って思ってるのが質問者さまの独りよがりだとすれば 悪意があってわざと返信しなかった場合も考えられますが・・・。 誘いの場合はメールより電話の方が良いかもしれないですね^^;

• Akira0557
回答No.3

どんなに忙しくても、期日のあるメールは返信します。 それがマナーですから。 「行きたくない」という遠回りの返事では? というか、友達以上恋人未満という関係が理解できません。 通常なら「有り得ない」です。そんなものは。 何を根拠にそう仰っているんですか?

• tomy41
回答No.2

いくつかお聞きしたいのですが過去に何度かこのようなメールを送ったことあるのですか?初めてですか? 2人で遊んだことはあるのですか? あなたは男性ですか? 考えられるものは ・何らかの理由でメールを見ていない ・何らかの理由でメールを返せない ・引いてしまった(行きたくない) ・考え中

w-0-w
質問者

補足

女性です。 過去に送ったことは何度かあります!その時は即返信が来ました。 その時は仕事で遊べないと言うことだったですけど、そのあと遊びにいくことは出来ましたし、またデートしようねとも言ってくれました。 メールを送った前の日に電話したのですが、仕事中で要件を言えないまま電話を終わってしまったので、補足的にメールした感じです★

• minoriaru
回答No.1

多分、めんどくさいなぁ~と思っていると思います・・・ 携帯ですよね?? 携帯なら普通はその日のうちに返せると思いますが 本当にずっと寝ていたり、都合が悪かったのかもしれませんが。