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緊急で英訳していただきたい文章があります。

sfcaの回答

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  • sfca
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回答No.5

ANo.2で回答した者です。 補足どうもありがとうございました。 導入部分は ANo.3 で回答されている skydaddyさんの英訳がトピ主様の文章に沿っています。 そしてやはり、「日本の郵便局からアメリカ向けの配送について通知がありました。以下のURLをご覧ください。」では説明不足だと思うので、多少なりとも情報を含めておくことは必要だと思います。 以下が最初の回答でも使った説明ですが、参考程度にお使い下さい。 "Regarding to the recent terrorists' activity, shipments to the US are restricted by the US Transportation Security Administration. For that reason, Japanese Postal Service has limited the shipments to the US from November 17. If you'd like to know the detail, please access the following link." の部分はテロの影響で郵便局の配送が11月17日から限られていることを説明し、詳しいことは以下のURLを参考にするように記述しました。配送が一時停止で発送が出来ないことについては以下の文章で説明出来ていると思います。 Since a shipment over 16oz is suspended, we (I) won't be able to ship your order until the service is resumed. そして、 "Here's option for you. 1. You can wait until the service starts again. It may take a month to resume. 2. When you can't wait, we (I) will refund your payment immediately." では選択肢として、 1. 再開するまで待つ。その際1カ月ほどかかる可能性があること。 2. 待てない場合は、直ちに返金する。 ということを述べたのですが、もっと詳しく説明しても良いかもしれません。その場合、 1. You can wait the shipping of your order until the service resume. Please note that it may take a month for resuming the shipping service. 2. If you can't wait, you can cancel your order. Then we will immediately refund the payment you have made via Paypal. という言い方もあります。 締めも skydaddyさんの回答で使われている英訳が簡潔で良いと思います。 個人的には 初めの"We (個人の場合は I) appreciate your interest on our (my) product(s)."と最後の"We're (I'm) very sorry for the inconvenience. "は誠意を示す上で便利な言い回しでないかなと思います。 長くなった上、蛇足もあると思いますが、最初の回答と併せて参考にしていただければ幸いです。

arigatou_Japan
質問者

お礼

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