• 締切済み

遠距離恋愛中の彼とのデートについて

otonosamaの回答

  • otonosama
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.4

正直に向き合えばいいとお思います。 あなたが、打ち出した15回~20回が正しいかどうかは、わかりませんが、 お互いが本当に、その気、雰囲気になった時に関係をもてばよいことだと 思います。 世間には結婚が決まるまでは、関係をもたないという子も、数少なくともい ると聞いてます。 でも、男はやはり、求めてくるでしょう。 なぜ、関係を持つことを拒否されるのかがわからないと、変な行き違いを 起こしてしまうかもしれません。 あなたが、彼の事を好きなら、正直に自分の気持ちを伝えれば良いと思 います。それでも大事にしてくれるなら、彼は、まさに本物です!!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 ホテル デート

    付き合って5ヶ月目。遠距離恋愛で月に1回デートしています。彼は自動車を運転して。私は船に乗ってお互いに1時間半かけて会いにいきます。船の出港時間、お互い仕事が忙しい為、日帰りデートになります。1回のデートでだいたい6時間ぐらい一緒に過ごせます。今回はラブホテルでゆっくり過ごそうということになりました。ホテルデートで何か楽しめること。遊べること。ホテルのデートプラン。ホテルで過ごすネタをください。また、ホテルデートじゃなくても、次回のデートプランの参考にしたいので、遠距離恋愛のデートプランも教えて頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 既婚者同志のデートの意味

    同じ職場の既婚男性と、月1デートを重ねて半年になります。 私も既婚です。 お互いの気持ちは、確認済みです。 デートといっても、飲食のみで、性的関係もなく、手さえ触れたこともありません。 先日、初めて、有給をあわせてとり、日帰り旅行に行きました。 12時間も一緒に過ごしましたが、同性との旅行とかわりありませんでした。 一度、ボディタッチをしてしまったら、体を離されてしまいました。 彼は私のことを、高嶺の花だと言って、嬉しそうにしています。 二人とも家庭を壊すつもりは、ありません。 職場での彼は、社交的で、誰とでも仲良しですから、二人の関係は、ばれてないです。 私は、純粋に好きなので、このままの関係を続けたい。 彼の気持ちも純粋と思っていいでしょうか。 男性は皆、体目的とは限らないと思います。 彼の真意を、教えてください。

  • 遠距離恋愛中のデート

    今私は、関西~中国地方で遠距離(…というほど遠くもないですが)恋愛をしています。 私は社会人2年目で、彼は6歳年上です。 私は土日が休み、彼は販売店の店員なので、月に1度土曜日か日曜日に休みがあればラッキーな方です。 月に2回程度、週末に私が彼の家にお泊りに行っています。 私は実家暮らしをしているため、彼が私のところへ来ることは3ヶ月に1回程度。 そんな状況です。 そこでご相談なのですが・・・。 実は明日彼が日帰りでこちらに遊びに来てくれます。 先週私が彼の方へ行ったこともあり、また、最近彼がこちらへ来ていないこともあり、決まりました。 私も彼も、人ゴミが苦手で、梅田をショッピング、USJや海遊館といったデートは苦手です。 また、私自身、仕事の疲れもあり、ゆっくりしたいのが正直な気持ちだったりします。 久しぶりにエッチもしたいし、ホテルでまったり過ごしたいな、と思うのですが・・・。 せっかく新幹線に乗って来てくれるのに、ラブホテルで過ごす、っていうのは、どうなんでしょう? こういうデートも普通でしょうか? ちなみに彼はラブホテルに行った事がないようです。 (私は以前別の彼と行った事はあるのですが・・・(;^_^A ) なんだか余計に言いづらくて・・。 ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手のひととなりを知ることができるデート

    こんにちは。 婚活中の女性です。 恋愛関係がほとんどなく、相手との距離をどう縮めたらいいか、というか相手をどうやって好きになっていいかわかりません。 今までは一瞬で一目ぼれするか(一回だけありました)、数年、時間をかけて好きになるかのどっちかでした。 さすがにこの年齢になってから一目ぼれはないので・・・。 かといって婚活で数年も時間をかけるわけにもいきません。 すでに三十代後半で、子供もほしいと思っているのでそう時間もありませんし、相手にも申し訳ないですし。 数回デートするところまではよくいくのですが、男性ってけっこう早い段階から体にさわりがったり、まあはっきり言って「いちゃいちゃ」するような関係になりたがりますよね。 でも、私はそういうことは相手のことをすごく好きになっていないとできません。 そして、相手を好きになるまで時間がかかるタイプなんです。 なので、男性は数回デートして私がそういうことに一切応じる気がないとわかると、離れていきます。 一人だけ、私がその気になるまで待つといってくれた男性がいたのですが、なんと1年かかってもやっぱりダメだったので、別れることになりました。さすがに1年一緒にいたので好きは好きだったんですが・・・。 なので、少しでも距離を縮められるというか、相手のひととなりをよく知ることができるようなデートはないでしょうか。 自分では、何か体験型?のものがいいかな、などと思っているのですが・・・。 一ヶ月に数回、食事したり映画を見て、ただ話しをするだけだと、多少気があうかどうかの判断はできますが、それで好きになれるかというと無理だというのが、前につきあった人との関係でよくわかりました。

  • デートで距離を近づけるためには?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 そこで今週に2回目のデートをするのですが、その子との距離を縮めるために何かした方がいいこと(すべきこと)などは何かあるでしょうか? あと女の子がデートで「~されると嬉しい」というようなことがあったら教えてていただきたいと思います。 ちなみにデートは渋谷でする予定です(お互いの授業が終わった後で)。一応デートプランとしては食事(夕方6時)→ビリヤード(夜8時)→喫茶店でダベり(夜10時~)という感じで考えています。

  • 先の見えない遠距離恋愛

    付き合って3ヶ月で遠距離になりました。 彼は仕事が忙しく休みもなく週末だけ私の家で一緒に過ごしていました。元々転勤族(海外がメイン)とは聞いていたのですが、いざ離れ離れになると寂しいです。 メールが嫌いで電話もあまり好きではないようですが、週に1,2回電話をしています。 春までは日本国内で新幹線で5時間くらいの距離ですが、春以降は海外で、半年周期くらいで転々と移動するそうです。 今月は会いにきてくれると言っていたのですが仕事の都合で来れなくなりそうです。 私としては彼の側にいたいと思う反面、一緒にいても知らない土地で一人ぼっちと言うのは不安です。仕事に関しても近々やりたいポジションにつけそうなので今地元を離れたくないという思いもあります。 遠くにいて会えない、連絡も少なく寂しい・・・だから側にいたいけど仕事も大切・・・。 迷っています・・・知り合って日も浅いので、彼は結婚願望はあるようですが「今の段階では何も約束してあげられない」と言っています。このまま会えないまま遠距離を続けていってもお互いを知り合えないし寂しく辛いです。 支離滅裂な文章になりましたが、客観的な意見を教えていただければと思います。

  • デートの頻度

    皆さんはデートの頻度ってどれくらいですか? もちろん、住んでいる場所やお付き合いの期間によっても違いがあると思いますが・・・。 さらに、1回のデートにつきどれくらいの時間を一緒に過ごしてますか? 私と彼は20代後半で約半年程度つきあっているのですが、同じ県内に住んでいるのに毎週末会うってわけではないです。 休日よりも平日の夜(週1、2程度)会う方が多いんですよね。 だから、会う時間も1時間とか2時間ぐらい食事するぐらいです。 自分が精神的に余裕があるときは、それでも平気というか前向きでいられるのですが、仕事などでストレスがたまってると、ついつい後ろ向きな考えになってしまって。 「本当に私のこと好きなのかなー」とか(笑)。 彼は会わなくても平気なタイプなんですよ。 参考までに皆さんのケースを教えていただけたらうれしいです。

  • インドアデートがしたいのに・・・

     彼氏と私は付き合って10カ月、電車で1時間半の距離に住んでいます。 お互い実家なので、デートは月に1~3度、中間地点でしています。 映画、バッティングセンター、動物園、美術館とか行ってごはん食べて、 時間があればお茶するかカラオケでもして解散みたいな感じです。 もしくは海とか日帰り温泉にドライブです。 旅行は親が厳しくて不可能です。  だけど私は元々引きこもりだし疲れるし、外だとせいぜい手を繋ぐくらいしかできないし、 ファミレスじゃゆっくり話も出来ないのでたまにはインドアデートがしたいんです。 お互いの実家は、家族の事情があって行けません。 けれど彼はホテルは嫌がります。 TVもDVDもエアコンもあって二人きりになれて便利なのに・・・。 私は毎回とは言わないから2か月に一度くらいのんびりデートしたいです。 でも彼は「お互いの家が無理なんだから仕方ない」って言って、 そう頼む私をワガママだと言います。 私はホテルでもいいじゃんって言ってるのですが・・・。  ちなみにホテルには2回行ってみたいと頼んで付き合ってもらいましたが抵抗があるみたいです。 その時は体の関係は直前までで最後まではありませんでした。(付き合ってから最後までしたことは一回もないです) ドライブ中にホテルに私が誘ったら拒否されたのに、 その数時間後に人気のない場所に車を止めて触られたり口でさせられた事もあります。 だったらホテルでもいいじゃない!って馬鹿にされた気分になって、 「愛されてる気がしないから別れたい」って言ったらそれも拒否。 EDでもないし、お金もあるのに訳がわかりません。  最初の半年はすごく相思相愛だと感じられたのに、 半年経って「私がいつも外でデートは嫌だ」と言うようになってから、この件で喧嘩が絶えません。 この件さえ無ければ(私が我慢してる時は)とても大事にしてくれて、家族にも友人にも紹介されてるのに、 この件で喧嘩するたびに愛されてる自信が全くなくなります。  彼はもう私を好きじゃないのか、 単にホテルが嫌だからインドアデート拒否なのか、 私と体の関係を持ちたくないから拒否されてるのか悩んでいます。  

  • 遠距離恋愛での辛さについて

    付き合い始めてまだ数か月ですが、今は遠距離でほとんど会えません。すごく好きで好きでたまらず、お相手さんともとても良い関係が築けており、遠距離でなければすぐに結婚しそうな勢いです。でも、今は仕事の都合で遠距離のため、たまにしか会えません。 先日久しぶりにデートをして、お互い時間の許す限りギリギリまで一緒にいたのですが、別れてからどうしようもなく辛くてたまりません。そこまではよく聞く話ですが、さらに、私の場合はその日(デート)にあった楽しいこと・話したことを思い出したり、一緒に撮ったプリクラを見ることが、辛くてたまりません。 遠距離恋愛は初めてなのですが、デートを思い出したく無いくらい辛いっていう気持ちは何故なんでしょうか。自分の気持ちが分かりません。どういう心理状態でこういう辛さが出るのかお分かりの方は、是非教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛…。

    私(24歳)は7つ上の男性と知り合い、意気投合し、仲良くなりました。 彼は大阪、私は東京です。 先日彼がこちらに遊びに来た際、一緒にいてほしい、と告白されました。私も彼が好きだったので、後に体の関係をもちました。 プライベートな話は沢山します。会う回数が増えるにつれ、セックスの回数は減り、テレビ観たり話したりする時間が増えました。 私が泊まりで彼に会いに行くと、翌朝早いのに彼も一緒に起きてくれ、近くまで送ってくれます。 彼からは愛情を感じます。 私は彼に気を使うこともなく素でいられるので、家族のように思えます。恋人というより、兄弟のような感じです…。(←おかしくはないですかね…?) 私は以前、遠距離をして失恋して以来、男性不審になり、遠距離は元より恋愛自体に臆病になっていました。 このはなしは彼にありのままを話しました。 彼のことは大好きですが、遠距離が不安です。 どうしたら不安が解消されますか? 彼は大丈夫だよ、と言っています…。