• ベストアンサー

湯垢取り 何がいいですか?

お風呂の桶とか洗面器についた湯垢をとりたいのですが  市販のお風呂洗剤では うまくとれません。  なにかお勧めのもの ありますか?  材質は プラスチックす。    よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13442
noname#13442
回答No.1

今結構流行ってる、水だけで汚れが落ちる白いスポンジでキレイに落とせますよ。 100均でもおいてますし、洗剤も使わないでいいので 私は気に入ってます。 一度お試し下さい♪

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.2

私は重曹をお勧めします。 害もなく、良く落ちます。 お風呂以外にも台所でも活躍しますよ!

参考URL:
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html
goosumire
質問者

補足

LYricさん どうもありがとうございます。そういえば  年末のお掃除特集とかに 出てきてましたねぇ。  でも使った事は ありませんでした。  ちょうど日にちが経っちゃった重曹があるので   挑戦しみます。お返事が おそくなってすみません。