• ベストアンサー

洗面器の湯垢を取るには

浴室で使う洗面器に、黒い湯垢が輪のように付いてしまいます。 バスマジックリンでは取れないのですが、きれいに楽に取れる方法を教えてください。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.2

激落ち君で落ちると思いますよ。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。このスポンジも自宅にあるので、試してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。質問者様: 以下回答します。 ★) 洗面器に、熱いお湯をかけ、濡れている状態で厚めのキッチン用ペーパーを数枚、隙間がないようにびっしりと貼り付けます。その上から、バ★ス★マ★ジ★ッ★クリ★ンを大目に掛け、そのまま5分ぐらい放置します。 汚れが浮いてくるので、ペーパーを剥がして、スポンジ等でふき取ります。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。湿布ですね。

• tensim
回答No.4

私もNo.2回答者さんの『激落ちくん』をおすすめしますが、 これはあくまでも商品名ですので、正確にはメラミンスポンジです。 百均などでごく普通に売っていますので、判らない場合は店員さんに「メラミンスポンジありますか?」と尋ねれば、間違いなく出してくれるはずです。 普通のスポンジと違って、非常にくたびれ易いですけど、湯垢はよく落ちますよ。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。このスポンジも自宅にあるので、試してみます。

回答No.3

湯垢ですと、重曹で落とせますよ。 水垢の場合では、私の場合、まずクエン酸で試して、 だめだったらサンポールを使いますが。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。重曹も自宅にあるので、試してみます。サンポールはトイレ用ですか。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 重曹でこするのはどうですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333339513 あとはこのように漬けてみるとか

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。重曹は自宅にありますのでやってみます。