• ベストアンサー

皮膚の色について

片腕の皮膚の色が全体に赤く、腫れています。 生活に支障はないのですが、 生まれたときからなのか、生まれたとき命が危ない状態だったため蘇生中に色が変化したと親はいいますが、どうなのでしょうか。あまり詳細を教えてはくれません。 病院へ行き調べたほうがよいでしょうか。 遺伝するのかと心配です。 家族みんなはそうではないのに、自分だけです。 もし、なにかご存知の方がいれば教えてください。お願いします。

noname#143004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

はっきりいって、絶対に良い皮膚科の良い医者に行くべきです。 たぶん、レーザー治療になると思いますが、保険が利くはずです。範囲が広いと、期間1年とか掛かります。もしかしたら、辛い治療になるかもしれませんが、計画的に治療を進めていかないと行けませんね。治療のために引越ししたって良いと思います。遺伝はしませんね。 私の場合は、あまり目立たない皮膚の病気ですが、深刻な状態になる時があります。汗腺が止まってしまうというものです。私は、もう、あまり人生が長いとは思っていませんから、私は諦めていますが、それでも、開業医の先生で、私のことを分かってくれている先生が近くにいます。 私の子供の頃は、田舎でしたので、頻繁に通うことも出来ないので、どうしようもありませんでした。でも、医師に私を見せた時には、親が怒られたと後で聞きました。なぜ、早く治療に来なかったのだと言われたそうです。 若い人には、絶対に治すべきです。それに、それは親の責任だと思っています。命の問題がないとか関係ないです。心の問題だと思います。私は、汗腺が止まるということは、冬場には皮膚から脂分もでないということです。ずっと辛い思いをしました。私が自分の子供なら、どんなことがあっても、治そうとさせます。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 親はこの件に関すると泣いてしまってきちんと聞けないのです。 遺伝するかが心配です。子供が同じ様になってしまったらと思うと・・・ やはり病院へ行ってみようと思います。 つらい思いをおして私へ温かいご回答をいただいてありがとうございました。