• ベストアンサー

私の皮膚の色について

私の皮膚の色について 私はカラダの皮膚が日に焼けたように 黒いですが、何かの肝炎の疑いが あるのではないでしょうか? 精神病院での入院中、散々、採血、注射や点滴を されましたから、注射針を変えずに 使っている可能性だってあるかも しれないですからです。 それとも、神様は私の命が 欲しいのでしょうか? 杞憂ならホッとしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

肝炎って黒いと言うより黄色くなりませんか? 肝炎かどうかは検査を受ければわかるかと思います。 針の使い回しは絶対無いとまでは誰にも言えませんが日本国内ならまず大丈夫でしょう。 お悩みなのは精神疾患から来るものではないですか。 そんなこと気にされずに、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。

ishikawa-t
質問者

お礼

分かりました。どうも、有難う。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

心配なら、一度肝機能も含めた検査をしてみる必要はあるかもしれないよね。 何も無ければ貴方の言うようにただの杞憂で終る。 何でもないという現実を知る事で。 貴方の精神衛生が改善される。心からホッとできる。 一人でモヤモヤしていても答えは出ませんからね。 仮に何か問題があったとしても。早期の発見ならいくらでも対応が可能なんですから。 掛かりつけ医の先生に相談するなり、身体全体の今を把握する半日ドックのような検査を 受けてみる事はとても有意義だと思いますよ☆

ishikawa-t
質問者

お礼

参考になりました。どうも、有難う。