• 締切済み

当館のバス運転手がバスをぶつけて音信不通?

ホテル経営の者ですが、当館のバス運転手がバスをバックして電柱にぶつけてしまいバスの後がくの字のような形になってしまいました。かなり、ひどく修理代も高額です。その者は次の日から出勤してきません。電話もつながらない、音信不通です。本人がつかまりません。警察に捜索願いを出した方がいいのでしょうか?運転手にも責任はありますので、弁償してもらおうと考えております。保険は加入していますが、車両保険は、付いていません。

みんなの回答

• ppam
回答No.5

その通り。 そんなんだから逃げられるんじゃないのか。

• URD
回答No.4

従業員の業務中の過失による損害は会社が負担するべきものです。 懲罰はそれとは切り離して考えましょう。

noname#126809
noname#126809
回答No.3

はじめまして!その方の住所に行ってみました?居ない様なら捜索より被害届では?

• allwinner
回答No.2

「捜索願」は家族しか出せませんよ。 運転手が故意にバスをぶつけたのでなければ刑事事件になりませんから警察は関知しません。 運転手を見つけ出したければ興信所に頼むしかありません。 貸した金を踏み倒した人を探すのと同じです。 興信所に頼み運転手を探し出せても、運転手が支払いを拒んだら、民事裁判を提訴しなくてはなりません。 諦めてあなたが修理代を払った方が安く付くと思いますが。

• debukuro
回答No.1

捜査願いを出すか出さないかはあなた次第です