• 締切済み

当館のバス運転手がバスをぶつけて音信不通?

ホテル経営の者ですが、当館のバス運転手がバスをバックして電柱にぶつけてしまいバスの後がくの字のような形になってしまいました。かなり、ひどく修理代も高額です。その者は次の日から出勤してきません。電話もつながらない、音信不通です。本人がつかまりません。警察に捜索願いを出した方がいいのでしょうか?運転手にも責任はありますので、弁償してもらおうと考えております。保険は加入していますが、車両保険は、付いていません。

みんなの回答

  • ppam
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

その通り。 そんなんだから逃げられるんじゃないのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.4

従業員の業務中の過失による損害は会社が負担するべきものです。 懲罰はそれとは切り離して考えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126809
noname#126809
回答No.3

はじめまして!その方の住所に行ってみました?居ない様なら捜索より被害届では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.2

「捜索願」は家族しか出せませんよ。 運転手が故意にバスをぶつけたのでなければ刑事事件になりませんから警察は関知しません。 運転手を見つけ出したければ興信所に頼むしかありません。 貸した金を踏み倒した人を探すのと同じです。 興信所に頼み運転手を探し出せても、運転手が支払いを拒んだら、民事裁判を提訴しなくてはなりません。 諦めてあなたが修理代を払った方が安く付くと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

捜査願いを出すか出さないかはあなた次第です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。

    付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。 (お互い29才、別の会社に勤め、中距離くらい離れてます) 先々週、彼の運転で私が兼ねてから行きたいと言っていた場所へ遠出しました。 しかし、その翌々日からメールしても返信ナシ、電話しても応答ナシ、 (以前もなくした事があるので)また携帯をなくしたのかと思い、 mixi(PCでチェックしてる)で、「音信不通で心配してるよ」という内容のメッセージを送りました。 その後、1度ログインした形跡がありましたが、返信ナシ。 それ以降、しばらくログインしていないようです。 遠出の前日には 「明日、遠出楽しみだね(^-^)」 と彼からメールが来ていましたし、 当日の夜、私を送り届けてくれて、車で1時間以上かかる自宅に彼が着いてから、 「今、家に着いたよ」のメールをくれて、 自分も疲れてるのに私の疲れを心配してくれ、更に 「車に乗ってる時間の方が長かったけど楽しんでくれてたら幸いです♪」 とも言ってくれてました。 その翌日も夜勤出勤前に1度メールをくれましたが、 それっきり連絡が取れない状態です… マイミクを外されたり、着信拒否されてはいないですが、 音信不通になる心当たりが無いだけに、 何かあったのではないかと心配です…… 元々、仕事で忙しくなったりするとmixiは放置気味でしたし、 以前の彼女も忙しさから放置してる内に、彼が振られてしまったとは聞いていますが……… 長々と失礼しました。ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 補足こちらに心当たりが無いだけで、彼はフェイドアウトを狙っているのかも知れませんが………

  • 会社の車を弁償する様に言われたのですが・・

    教えて下さい・・ バス会社で大型バスの運転手をしています・・ 先日 自損事故 物損を起こしました・・ 会社の車両保険を使うとその後の掛け金が高くなるからと 個人で弁償する様に言われてます・・ 当日は業務中、体調不良でした、 金額は電柱 100万    車両 300万    休車 100万 概算です、 応じなければ裁判との事です・・ 試用期間中で適正無と言う事で退職させられただけでもショックです・・ もう どうしたら いいのか、わかりません、 良い アドバイスをお願いします。

  • バスとの事故(引っかけられて)

    こんにちは。 先日バスと事故をおこしました。 経緯は片側2車線の道路で人を迎え乗せる為に歩道に3分の2乗り入れて路上駐車をして運転席から降りドアは完全に閉めずに少し開けた状態で手を添え自分の車両越しに迎える人に(自宅が店舗なので)準備が出来てれば出発を!と話かけていました。 その時信号待ちをしていたバスとドアが何かの拍子で引っかってしまいバスがそのまま発進してしまいました。少し走り運転手も状況に気が付き一度は停車したのですがこちらの手をあげ「待って!」というジェスチャーを勘違いしたのかまた走り出しドアは限界まで開ききりそのまま引きづられ電柱に前方からぶつかり止まりました。結果、車は廃車となりました。 事故の過失責任は判例により決まるらしいのですが今回のは例をみない事らしく1ヶ月ほど経過していますがまだどうなるのかさっぱり分からない状態です。ただバス会社の損害保険の方が先日事情を電話で聞いてきたのですがバスの運転手がいうのは自分は悪くなく私の方が100%悪いという風に言ってたそうです。 私が事故状況の話をした後にこの保険会社の人は「聞いてたのとは違いますね~」という事をおしゃってたのですがこの事故に関して過失責任はどうなるのでしょうか? また、私はどちらが悪いという事は口に出さずに「わからない」と言ってきたのですがバスの運転手の方のようにこちらも強気に出るべきなのでしょうか? 今後のこちらの適切な対応(大人しくしていたら上記のようバスの運転手の言う通りになりそうで心配になりました)やっておいた方がいい事、過失責任の割合を教えて頂きたいと思います。また廃車になった車をレッカー移動したのですがその自己負担になったレッカー代は過失責任がバス運転手の方が多い場合は負担していただけるのでしょうか? 長くなりましたがご教授よろしくお願いします。

  • 音信不通旦那から離婚調停

    私28才 妊娠4ヵ月 旦那34才 会社員 私連れ子 8才(養子縁組み) 先月末に旦那と言い合いになり旦那が家を出て行き、それから音信不通です。会社には出勤していて、私の母が会社に出向き話し合いをするように言ったのですが、結局連絡はなく、12日に旦那の弁護士から受任のご通知と言うのが届きました。「あなたにより暴行を受け、運転免許証をハサミで切られるなどしたことをきっかに、離婚調停の手続きを進めます(省略)」 勿論事実ではありません。 酒に酔った旦那から暴力を受け、抵抗した時のを暴力と言っているのかは分かりません。 私は病気に行き診断書などはとらず、暴行を受けた時は家を出実家に逃げこんでいました。 旦那は酒が入っていて、いつも覚えていません。 私は妊婦なので、仕事に出る事も不可能で、実家からの援助も受けれないので、離婚する気はありませんが、弁護士が受任通知に「あなたからの暴力」と書いてあるので、私は不利なのでしょうか? あと、離婚調停呼び出しまでどれ位かかりますか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 旦那が音信不通で帰ってこない

    旦那が三日間の出張の後、帰ってくるはずだった日から1週間以上帰ってきていません。音信不通で、着信拒否されていますし、メールも無視されています。どこにいるのかもわかりません。 普段から喧嘩は多いです。喧嘩のたびに離婚する、と言われたりしました。しかし、特に大きな喧嘩もなく出張に出かけたのですが… 旦那が出張先から電話してきたときに、今度の休みの過ごし方について意見が分かれました。 旦那は家でゆっくりしたい、私は外に出かけたい。 そこで私は別行動をしよう、と提案をしました。多分それが気に入らなかったのか、旦那は、「車は使わないで」と言いました。 何であなたは家にいるのに、外に出る私は車に乗ったら行けないの?と言うと、 俺が金を払ってる車に、何で俺は乗りたいときに乗れないんだ、と言います。 私は腹が立って、嫌なことばっか言うね、と言いました。すると、一方的に電話を切られてしまいました。 そして、その次の日出張から帰ってくるはずだったのですが、夜になっても帰ってこないのでメールをすると、 「少し1人になって反省する。何日か連絡も取れない。これから一緒にやっていくためにどうすればいいかを、前向きに考える。」 と返事がありました。 私は、突然の大袈裟なことにびっくりしましたし、帰ってこない、連絡も取らない、にも驚きました。そして、 「自分勝手すぎる、連絡も取れないのは困る。本当に連絡が一切取れなくなったら、警察か会社に相談します。」 と返事しました。 すると、旦那から、 「色々怖いのでクレジットカード(家族カード)を止めました。口座に◯万円振り込みました。」 とだけメールが来ました。 その後、「◯万円で、何日間生活すればいいの? すごく不安。電話で話したい。本当にやめて。お願い。」と何度もメールしましたが無視されました。 そこから、電話も着信拒否され、メールをしても一切連絡がつきません。 どうしようもなく、次の日警察に相談に行くと、前もって旦那が警察に連絡していたようで、捜索願も何も受理できないと言われました。 私は義母の電話番号も、旦那のお友達の知り合いも1人も知りません。 1週間待ってみましたが、何の連絡もないのと、生活費の不安もあって、会社に相談することにしました。上司の方がとても優しく話を聞いてくれましたが、旦那はすごく嫌だろうなと思いながらでした。 これを知ると旦那は激昂すると思います。 旦那はこれから何をするつもりで、何を考えてるのか、どうしていくつもりなのか何も分からなくて、不安でずっと過ごしています。 今は、旦那の次の出勤のときに、上司の方が私から連絡があった旨を旦那に伝えた後、どうなるのか待っている状態です。 旦那は、もう私とは離婚するつもりで動いていると思いますか? やっていくつもりがあれば、カードを勝手に止めたり、数万円(普段の生活費の半分程度)だけ振り込む、とかはしないと思うんです。 また、私が何か今できることはあるでしょうか。

  • 他車運転特約について 教えてください。

    購入を 考える為 取引先の 高額中古車を 試乗目的で借りておりました 雨、雪、仕事の都合のため 試乗らしい試乗を する事が出来ず取引先のご好意で 2週間半ほど 借りておりましたが 当方の運転ミスで 分離帯に乗り上げ 借りた車と 駐車中の車輌を 破片等で壊してしまいましたが 他車運転特約保険は 使えますでしょうか?試乗車輌は 法人登録で 当方は個人名義の一般車輌保険には加入しております。詳しい情報教えてください。 

  • 突然の音信不通…3ヶ月経ちそれらしき人を発見しましたが

    こんにちは。私は29歳の女性です。 以前出会いサイトを通じて知り合った隣県の男性が私の事を物凄く気に入ってくれ、去年の秋から4ヶ月間ほぼ毎日どんなに忙しくても電話をしてくれ、「明日もまた電話するから」と言われていたのに、ある日からピタッと音信不通になってしまった…という件で投稿をした者です。(以前の質問↓) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2845553.html 連絡がつかなくなってから、事件や事故・病気に遭ってしまったのではないかと非常に心配していました。以前ここで質問をした時、「それまでの経緯などを考えても、ちょっと危険な状況なのでは?」とアドバイスを受け、自宅の住所は分かっていたので手紙を送りましたが返事はなく、その後も半月~一ヶ月に一回ほど、近況報告メールor電話をしましたが一切反応はありませんでした。 単に私に飽きたとか、他にもっといい相手が見つかったとかなら構わないのですが、それにしてもいきなりの音信不通で、電話しても着拒とか通話中という様子もなく、何より今まではずっと登録を続けけていたサイトからも完全に姿が消えてしまっていたので、とにかくせめてもの無事を願っていたんです。 そういう訳で、「もし元気だったらまたここに現れるかも?」と思い、知り合うきっかけになったサイトをたまに覗いていたんですが、今日数ヶ月ぶりに彼がまた復活しているのを見つけたのです。 以前とは違う名前でしたが、とりあえず「生きてたんだ」ということと、再びそういう所に登録するくらいの元気な状況にあるという事が分かって安堵感でホッとして嬉しくて涙がボロボロこぼれてしまいました。 そんなに長い期間ではありませんでしたし、向こうは遊び感覚だったのかもしれませんが、それでもすごく可愛がってもらったと感じています。私も彼のことを半分お兄さんのような感覚で慕っていました。 離れていたので1度しか会った事ないんですが、これまでに数度金額的にも高額な物を送ってもらって「届いたら感想聞かせて」って言われていたのに、その翌日から連絡が取れなくなった事も心残りで、どうしてもこれまでのお礼と感謝の気持ちを伝えたいのです。 ちょっと変わったクセのある人なので、なかなか合う人が見つからないようですが、いい女性を見つけて元気にやっていってもらいたいです。 ここ数ヶ月、本当に何か大変な事情があったのかもしれませんし、そうではないのかもしれません。相手は私の事はすっかり忘れてるのかもしれないし、今さら連絡しずらいのかもしれません。いずれにしても、安否が確認できたのでこれきりにすつもりです。メールを送るつもりですが、やっぱり向こうからの連絡がないのに、こっちから一方的に発見してメール…ってやっぱり迷惑でしょうか? また、もし連絡するのであればそういった内容が良いと思われますか?

  • 音信不通になる友人

    以前はこういった状況になる度に、大丈夫かな、どうしちゃったんだろう、もしかして入院でもしたのかな(友人は持病があるので。)などと、とても心配になっていました。 ですが度重なると、いいかげん私もあちらの気持ちというか状況が何となく分かってきて、そういった心配は無用なのだということを理解しました。 どうやら仕事の事や体調の事などで気分が落ちていると連絡できなくなるそうです。 待ち合わせにも来ないということも何回かありました。 30分ほど待ったあげく、家まで訪ねて行って私のピンポンで起きるという始末でした。 (待ち合わせというのも、ただの待ち合わせではなく、私が地方から高速バスで友人の住む都内へ出かけ、友人がバスの着く新宿のターミナルで出迎えてくれるという待ち合わせでした。) 私は自分がそういったタイプではないので共感は出来ないですが、そういう人もいるのだということは分かりますので、少し連絡が取れなくたっていい、遅刻なんかも仕事でなく私とならいい、と今までは笑ってそのままにしておきました。 ですがその友人と明後日ライブに行く約束があり、かなり前から予定していたことでお互い楽しみにしていました。 前もって先月くらいから連絡を入れているのですが、メール・電話・留守電・line、一切無視です。 友人の兄弟も知っているので、そちらから連絡してみてほしいと頼んだものの、そちらもダメだそうです。 しかしこちらとしては連絡せざる負えませんし、連絡がつかなければ困るのです。 というのも、ライブは都内で開催されます。 友人はあちらに住んでいるのでいいですが、私は地方から出向く形になります。 こういったことは初めてではなく今までも何度もあり、その度に友人宅に宿泊もさせてもらっています。 予定通りこのまま出かけて行き、もし友人と会えない又は連絡すらつかないまま、となるとこちらとしては宿泊先もなくし正直途方に暮れてしまいます。 家は知っているので行けますが、不在だった場合同じことです。 玄関前で帰ってくるまで待つなんてことしたくありません。 友人の分のチケット(代金は既に受け取り済)も私が持っているのでパアになってしまいますし、ライブも私1人で行くことになります。 最初から1人で行くつもりでいたものなら普通に楽しめると思うのですが、今回は違います。 1人で行ったところで楽しめる気もしません。 そしてライブに行けば時間的に間違いなく帰りの手段がなくなりますので、どこかに宿泊せざる負えません。 予定している電車等の手段でなく、自身で運転(片道3時間)して車で行き泊まらずライブ終了後そのまま帰ってこようか…とも思うのですが、なんせ都心の運転に自信がありません。正直怖いです。 色々考えていると、もうチケット代は諦めて行くのをやめようかとすら思ってきます。 前にも全く同じように約束前に音信不通になり困ったことがありました。 その時は何とか連絡が取れたのでよかったのですが、 その時も別にこちらとしては怒るわけでもなく、ただただ困ったということと、もしかしたら嫌われてしまったのかと思い切なくなったということだけ伝えました。 すると友人も、そうだよね約束があるのに連絡とれなくて本当困ったよね、本当にごめんね、これからは気を付けるから、と何度も謝罪してくれ、こんなに自分を心配してくれるのは○○(私)だけ、いつも感謝してる、嫌いになるわけない、と言ってくれました。 しかし今回のこれです。 前回の件から1年経ってません。 もう今回の件が済んだら、当分こちらからは連絡したくないな。とさすがに思ってきました。 友人は正月等の長期休みに(私の住む地元へ)帰ってくるくらいなので、きっとそうなると縁もきれてしまうかもしれません。 勿論あちらから連絡がきたら普通に受け取るつもりですが、いいかげん文句の一つくらい言いたくもなりますし、むしろ連絡がつかない気持ちを同じように味わってみたらどうかといじわるな気持ちさえ湧いてきます。 今後の友人との関係について考え直してしまいます。 友人とは子供の時からの付き合いで本当に気心の知れた仲です。 いいところもたくさん知っています。 でもこういったことが度重なると、こんな付き合い方は疲れますし、こうじゃなかった頃を思い出して余計に現状に嫌気がさします。 もう友人の気持ちがさっぱり理解できません。 なんなんでしょうか。 (※質問になっていない上、長文で申し訳ありません。)

  • 運転に関するトラブル

    状況といたしまして 私自身は車に関する保険に加入しておりません。 車両通行帯のある道路で左車線を運転をしていました。 停車している前の車を避けるために急なウィンカーをあげてからの ハンドル操作が原因で左後ろの後続車が私の車を避けるために 中央分離帯の縁石にフロントバンパーをこすり擦りつけてしまいま した。 上記の場合私はどのような対応を行えばよろしいのでしょうか? 私が擦りつける要因となっているので弁償を行わなくてはいけないと 思うのですが、何分このような事に疎いため、ご助言を頂けると 幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 追突事故を起こしてしまいました・・。

    私が優先道路に出て行ったので、事故処理(物損)は私が8か9、相手が1か2くらいになるみたいです。 そこで問題がありまして、こちらは車両保険に入っていたのですが、相手は入っていなかったのです。 相手の奥さんはお勤めされていて、娘さんを保育園に送り迎えしたり出勤やお買い物にどうしても車が必要とのこと。 でも、車両保険に入っていないので保険会社からは代車が出ないし、修理に出すディーラーも1ヶ月は代車の予約がいっぱいで出せないようなのです。 こちらとしては出勤やお買い物などの際、うちの代車で私が運転して送り迎えしたいと申し出たのですが、「送り迎えだけしてもらっても困るので、レンタカーを借りてその代金を支払ってほしい」と言われました。 1ヶ月レンタカーを借りるとなると、かなり高額なのでとても悩んでいます。こちらが悪いと思うので、なんとか納得していただける形で事態を収めたいのですが・・。 何かアドバイスなどございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 私は中学2年の女子で、地声に悩んでいます。もともと地声が低く可愛くないと感じており、歌うことが好きでしたが高音が出なくなり、他の女の子と比べられることが怖くなり歌えなくなりました。そこで、YouTubeなどで曲を聞きまくり、すとぷりというアイドルグループのメンバーの声に触発されました。私はそのメンバーの可愛らしい声に憧れ、自分も同じような地声になれたら歌えるかもしれないと思っています。
  • 私は長い間歌うことを諦めずに頑張ってきましたが、声が高くならず詰まってしまいます。ただ、声が低い女の子はたくさんいると思いますが、そのことで歌えなくなるのは私にとってとても辛いことです。私は諦めずに歌いたいと思っており、地声を変えて歌えるようになる方法を教えていただけると嬉しいです。
  • 私は中学2年の女子で、地声の問題に悩んでいます。もともと地声が低く可愛くないと感じ、高音が出なくなり他の女の子と比べられることが怖くなり歌えなくなってしまいました。しかし、すとぷりというグループのメンバーの可愛らしい声に触発され、自分も同じような地声になれる方法を探しています。歌を諦めたくない私に、地声を変える方法を教えていただけると幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう