彼氏との音信不通について心配 - 一体なにがあったのか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。先々週、彼の運転で私が兼ねてから行きたいと言っていた場所へ遠出しました。しかし、その翌々日からメールしても返信ナシ、電話しても応答ナシ。mixiでメッセージを送っても返信ナシ。心配しています。
  • 彼は先週まで忙しくなっており、mixiを放置していたこともありました。前の彼女も同じように放置していて、彼女が振られたと聞いています。でも、何か他の事情があるのか心配です。
  • マイミクも外されておらず、着信拒否もされていないので、彼はフェイドアウトを狙っているのかもしれません。でも、はっきりした理由を知りたいです。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。

付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。 (お互い29才、別の会社に勤め、中距離くらい離れてます) 先々週、彼の運転で私が兼ねてから行きたいと言っていた場所へ遠出しました。 しかし、その翌々日からメールしても返信ナシ、電話しても応答ナシ、 (以前もなくした事があるので)また携帯をなくしたのかと思い、 mixi(PCでチェックしてる)で、「音信不通で心配してるよ」という内容のメッセージを送りました。 その後、1度ログインした形跡がありましたが、返信ナシ。 それ以降、しばらくログインしていないようです。 遠出の前日には 「明日、遠出楽しみだね(^-^)」 と彼からメールが来ていましたし、 当日の夜、私を送り届けてくれて、車で1時間以上かかる自宅に彼が着いてから、 「今、家に着いたよ」のメールをくれて、 自分も疲れてるのに私の疲れを心配してくれ、更に 「車に乗ってる時間の方が長かったけど楽しんでくれてたら幸いです♪」 とも言ってくれてました。 その翌日も夜勤出勤前に1度メールをくれましたが、 それっきり連絡が取れない状態です… マイミクを外されたり、着信拒否されてはいないですが、 音信不通になる心当たりが無いだけに、 何かあったのではないかと心配です…… 元々、仕事で忙しくなったりするとmixiは放置気味でしたし、 以前の彼女も忙しさから放置してる内に、彼が振られてしまったとは聞いていますが……… 長々と失礼しました。ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 補足こちらに心当たりが無いだけで、彼はフェイドアウトを狙っているのかも知れませんが………

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音信不通心配ですね。 でもミクシィにログインしたなら、生きてるし(変な意味でなく) 病気かもとか思いましたが、10日間もメール出来ないのはよほどの病気だと思います。 彼の意思で連絡しないのであれば、なんらかの原因があると思います。 こちらからも今のように控えた方がいいと思います。 彼に、心配してます。病気とか何もなければいいんだけど・・・又、いつでも連絡待ってます。 とだけメールしておき、待つしかないと思います。 そして、連絡が来た時は、心配したよ。良かったとだけ言って、状況によるけど、精神的に参ってたなら、問い詰められるのはきついので、おおらかにしてあげれば尚いいと思います。 もし、連絡なければ、そんな人だったんだと思います。 そんな人信用できませんし、次にいけばいいと思います。(そんな簡単に気持ちを切りかえれないかとは思いますが) 今ふと思ったのですが、彼と中距離との事ですが、会うときはどうしてましたか? 会いに来てもらってばかりではなかったですか? 私の知り合いで2人、中距離でしんどいとぼやいてた男性がいました。 いくら好きでも、しんどさでなえちゃうみたいです。 質問者様の彼も、遠出のあとなので、余計中距離のしんどさを実感したのかも。 その辺りも配慮してメールして、しばらく返事を待つのがいいかもと思うのですが。

COM2ARM
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。 「長距離」の件ですが、ほとんど中間地点で会ってました。 たまに彼の車で遠出する時は、 私が中間地点まで出て行くと提案しても、彼が私の家まで迎えに来てくれていました……… やはり、自分で気づかない内に、何かやらかしてたんですかねー………