彼氏との音信不通について心配 - 一体なにがあったのか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。先々週、彼の運転で私が兼ねてから行きたいと言っていた場所へ遠出しました。しかし、その翌々日からメールしても返信ナシ、電話しても応答ナシ。mixiでメッセージを送っても返信ナシ。心配しています。
  • 彼は先週まで忙しくなっており、mixiを放置していたこともありました。前の彼女も同じように放置していて、彼女が振られたと聞いています。でも、何か他の事情があるのか心配です。
  • マイミクも外されておらず、着信拒否もされていないので、彼はフェイドアウトを狙っているのかもしれません。でも、はっきりした理由を知りたいです。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。

付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。 (お互い29才、別の会社に勤め、中距離くらい離れてます) 先々週、彼の運転で私が兼ねてから行きたいと言っていた場所へ遠出しました。 しかし、その翌々日からメールしても返信ナシ、電話しても応答ナシ、 (以前もなくした事があるので)また携帯をなくしたのかと思い、 mixi(PCでチェックしてる)で、「音信不通で心配してるよ」という内容のメッセージを送りました。 その後、1度ログインした形跡がありましたが、返信ナシ。 それ以降、しばらくログインしていないようです。 遠出の前日には 「明日、遠出楽しみだね(^-^)」 と彼からメールが来ていましたし、 当日の夜、私を送り届けてくれて、車で1時間以上かかる自宅に彼が着いてから、 「今、家に着いたよ」のメールをくれて、 自分も疲れてるのに私の疲れを心配してくれ、更に 「車に乗ってる時間の方が長かったけど楽しんでくれてたら幸いです♪」 とも言ってくれてました。 その翌日も夜勤出勤前に1度メールをくれましたが、 それっきり連絡が取れない状態です… マイミクを外されたり、着信拒否されてはいないですが、 音信不通になる心当たりが無いだけに、 何かあったのではないかと心配です…… 元々、仕事で忙しくなったりするとmixiは放置気味でしたし、 以前の彼女も忙しさから放置してる内に、彼が振られてしまったとは聞いていますが……… 長々と失礼しました。ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 補足こちらに心当たりが無いだけで、彼はフェイドアウトを狙っているのかも知れませんが………

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

音信不通心配ですね。 でもミクシィにログインしたなら、生きてるし(変な意味でなく) 病気かもとか思いましたが、10日間もメール出来ないのはよほどの病気だと思います。 彼の意思で連絡しないのであれば、なんらかの原因があると思います。 こちらからも今のように控えた方がいいと思います。 彼に、心配してます。病気とか何もなければいいんだけど・・・又、いつでも連絡待ってます。 とだけメールしておき、待つしかないと思います。 そして、連絡が来た時は、心配したよ。良かったとだけ言って、状況によるけど、精神的に参ってたなら、問い詰められるのはきついので、おおらかにしてあげれば尚いいと思います。 もし、連絡なければ、そんな人だったんだと思います。 そんな人信用できませんし、次にいけばいいと思います。(そんな簡単に気持ちを切りかえれないかとは思いますが) 今ふと思ったのですが、彼と中距離との事ですが、会うときはどうしてましたか? 会いに来てもらってばかりではなかったですか? 私の知り合いで2人、中距離でしんどいとぼやいてた男性がいました。 いくら好きでも、しんどさでなえちゃうみたいです。 質問者様の彼も、遠出のあとなので、余計中距離のしんどさを実感したのかも。 その辺りも配慮してメールして、しばらく返事を待つのがいいかもと思うのですが。

COM2ARM
質問者

お礼

書き込み、ありがとうございます。 「長距離」の件ですが、ほとんど中間地点で会ってました。 たまに彼の車で遠出する時は、 私が中間地点まで出て行くと提案しても、彼が私の家まで迎えに来てくれていました……… やはり、自分で気づかない内に、何かやらかしてたんですかねー………

関連するQ&A

  • このままフェイドアウトでしょうか・・・。

    このままフェイドアウトでしょうか・・・。 付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。 (お互い29才、別の会社に勤め、中距離くらい離れてます) 先々週、彼の運転で私が兼ねてから行きたいと言っていた場所へ遠出しました。 しかし、その翌々日からメールしても返信ナシ、電話しても応答ナシ、 (以前もなくした事があるので)また携帯をなくしたのかと思い、 mixi(PCでチェックしてる)で、「音信不通で心配してるよ」という内容のメッセージを送りました。 その後、1度ログインした形跡がありましたが、返信ナシ。 それ以降、しばらくログインしていないようです。 遠出の前日には 「明日、遠出楽しみだね(^-^)」 と彼からメールが来ていましたし、 当日の夜、私を送り届けてくれて、車で1時間以上かかる自宅に彼が着いてから、 「今、家に着いたよ」のメールをくれて、 自分も疲れてるのに私の疲れを心配してくれ、更に 「車に乗ってる時間の方が長かったけど楽しんでくれてたら幸いです♪」 とも言ってくれてました。 その翌日も夜勤出勤前に1度メールをくれましたが、 それっきり連絡が取れない状態です… マイミクを外されたり、着信拒否されてはいないですが、 音信不通になる心当たりが無いだけに、 何かあったのではないかと心配です…… 元々、仕事で忙しくなったりするとmixiは放置気味でしたし、 以前の彼女も忙しさから放置してる内に、彼が振られてしまったとは聞いていますが……… 長々と失礼しました。ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 こちらに心当たりが無いだけで、彼はフェイドアウトを狙っているのかも知れませんが………

  • このままフェイドアウトでしょうか?

    このままフェイドアウトでしょうか? 付き合って半年くらいの彼氏と10日間程、音信不通です。 (お互い29才、別の会社に勤め、中距離くらい離れてます) 先々週、彼の運転で私が兼ねてから行きたいと言っていた場所へ遠出しました。 しかし、その翌々日からメールしても返信ナシ、電話しても応答ナシ、 (以前もなくした事があるので)また携帯をなくしたのかと思い、 mixi(PCでチェックしてる)で、「音信不通で心配してるよ」という内容のメッセージを送りました。 その後、1度ログインした形跡がありましたが、返信ナシ。 それ以降、しばらくログインしていないようです。 遠出の前日には 「明日、遠出楽しみだね(^-^)」 と彼からメールが来ていましたし、 当日の夜、私を送り届けてくれて、車で1時間以上かかる自宅に彼が着いてから、 「今、家に着いたよ」のメールをくれて、 自分も疲れてるのに私の疲れを心配してくれ、更に 「車に乗ってる時間の方が長かったけど楽しんでくれてたら幸いです♪」 とも言ってくれてました。 その翌日も夜勤出勤前に1度メールをくれましたが、 それっきり連絡が取れない状態です… マイミクを外されたり、着信拒否されてはいないですが、 音信不通になる心当たりが無いだけに、 何かあったのではないかと心配です…… 元々、仕事で忙しくなったりするとmixiは放置気味でしたし、 以前の彼女も忙しさから放置してる内に、彼が振られてしまったとは聞いていますが……… 長々と失礼しました。ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 こちらに心当たりが無いだけで、彼はフェイドアウトを狙っているのかも知れませんが....

  • なぜ音信不通に?

    好きな人と音信不通となってしまいました。 彼とはコンパで出会い3回デートをし、相当な遊び人だと いうことが発覚しました。 遊び人だと知っていても彼はドキドキさせることの天才で 自分でもバカだなぁと思いつつもどんどん好きになってしまいました。 彼いわく、今は夢の実現のために彼女はつくりたくない そうです。女遊びはするのに・・・ それでも彼が私のことを結構気に入っているといってくれたので まぁ彼女になれなくてもその人の一番になれればいいかなぁ と思ってました。 しかし一週間前から彼と音信不通になってしまいました。 それまでは一緒に有休とって旅行いこうね♪と話してて いい感じだと思ってました。 最後に写メちょうだいよ~って彼に言われたので 写メ送ったら毎日メール来てたのに 二日後までメールがこなくて、 その日遊ぶ約束していたのに「ごめん、先輩に遊びに誘われて 断れなくなって今日無理になった。」 と言われて私も腹がたったのですが 「わかった、楽しんできて」とメールを送って それっきり彼からの返信はありません。 写メがそんなに悪かったのかな?と思ったけど 結構写りのもいい方だったし、もう三回もあっているのに 顔でさめられるのはおかしいかなぁ~と思いました。 携帯が壊れたとか体調を崩したならわかりますが mixiにはログインしているのでそれはないみたいです。 私も悔しいのでそれ以上はメールも電話もせず我慢していましたが やはり苦しいです。 なんか返信くれるようなメールってないでしょうか?? なんでいきなり音信不通になったのでしょうか 遊び人の考えてることがわかりません(>_<)

  • 音信不通な彼氏について

    お互い付き合うのは初めてで付き合って1カ月も経ってません。付き合って三回しか会ってないのですが私が就職先が決まり、遠恋になりました。車で5~6時間の距離です。 私が引っ越してから彼氏にメールを1週間に1回送るのですが全く返信なしです。さらに、スカイプで男友達と話してて、その友達が私の彼氏に用事あって電話したら出て、そのあとに私が彼氏に電話したら出ませんでした。メールを送っても未だに返信なしです。 私が引っ越す前は遅くても返事は返してくれていましたが、離れてから音信不通でどうしたらいいのかわかりません。 嫌われているのでしょうか。自然消滅はしたくないです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 音信不通になった彼女

    はじめまして、相談させてください。 2~3日前から彼女と音信不通になりました。 音信不通になった日は、彼女の自宅へ遊びに行った帰りの日からです。 帰り道、ただ平凡なメールのやりとりをしてましたが、突然返事が来なくなりました。 それ以降、メール/電話は全て応答なし・SNSのログインも同時になくなりました。 彼女は寂しがり屋で自傷癖があり、最近は特に情緒不安定でしたので尚更安否が心配です。 帰りがけにサプライズで手作りお菓子を渡され、メールでも「また会いたい」と言われただけに、、、音信不通になって猛烈に焦っています。 私:21歳(社会人)・彼女:21歳(学生) 交際約2ヵ月です。 ちなみに遠距離なので簡単に会いに行ける距離ではないです。 私自身、この件で精神的に結構参ってきていますので、批判や暴言・罵声などは控えていただぎすようお願いします。 私事の質問で大変恐縮ですが、アドバイス等宜しくお願いします…

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 音信不通になった彼を忘れられません。

    音信不通になった彼を忘れられません。 彼はイギリスに住んでいます。遠距離恋愛です。 彼には「結婚することも考えてほしい」と言われ付き合うことになりました。 マメにメールをくれていたし、ランチタイムを私のスケジュールに合わせて スカイプで会話してくれたりしていました。 でも突然音信不通になってしまいました。メールを送ってみても音沙汰が ありません。もう私には興味がなくなってしまったのかな…と思っていますが、 どうしても彼のことを忘れられません。 「(結婚については)今はまだ考えられない」と言っても「いつまでも待つから。 待つ価値がある人だから」と言ってくれました。この秋日本に行くからという 約束も果たされないまま…悲しくなってしまいました。 音信不通になってから5か月になります。時々メールを送っていますが、 一方的なような気もして、失礼かなぁと心配にもなります。 他に好きな人ができたとか、私が嫌いになったとか正直に言ってもらえれば 吹っ切れるのでしょうが、どうしてよいものか分からず、無視されているなんて と近頃悲しくて淋しくなってしまいます。 友達には、「彼女を放置しすぎだから忘れてしまいなさい」と言われました。 そうできればいいのですが、忘れられないのです。 こんな時どうしたらいいのでしょうか。 男性が音信を絶つのは、やはり興味がないからなのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 突然の音信不通に戸惑っています。

    趣味サークルで知り合い意気投合し、お互いに良いなと思い(彼もそう話していました)連絡先の交換をしてメールのやり取りをしながら、翌週デートをしました。 デート中は趣味の話はもちろん、好きな食べ物や行きたい場所などとても話が合い、彼の方が積極的に次はここにいこう、あそこにも行こう!地元のお店にも連れていきたい!と提案され、わたしもとても嬉しく、笑顔で行こう行こう!と話していました。 翌週また会う約束をして、出会えてよかった!これからよろしくねと言われていたので、こんなにトントン拍子でいいのかな?と思うほどでした。 ところが、その翌々日に約束の日が休日出勤になりそう(泣)また連絡するね、とメールがあったきり、音信不通となっています。 原因として考えられるとすれば、見た目は彼より下に見えたようなのですが実際はわたしのほうが5才年上だったことでしょうか… 年齢の話をしたときは、彼は年下とお付き合いしたことないし全然気にしないといって、わたしに逆に年下は大丈夫?と聞いてきて、お互いによかったーと笑いながら話し安心していたのですが… これほど話の合う人には出会ったことがないくらい理想的な彼でこのままお付き合いするのだろうなと思っていたので、突然の音信不通に戸惑っています。 最後のメールから約2週間経つので、他に良いと思う女性がいたのかもしれませんし、もう無理なんだろうなと思いつつもまだ待ってしまう自分がいます。 一週間ほど待ち、仕事と体調を気遣う短文のメールを一度送りましたが返信なしです。 よく笑い、話も合うしとても誠実な方だと思っていたので、なにかあったのかな?と心配でもあるのですが、気になる女性や好きな女性であれば、2週間も音信不通はしないですよね? デートの別れ際に今日はありがとう!と言われ握手をしただけで、体の関係等はもちろんありません。 男性からのご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。