• ベストアンサー

いじわるクイズが分かりません

いじわるクイズがなかなかひらめきません。 ずっと分からなくて、気持ち悪いので分かったら教えて下さい。 マージャンやトランプがめちゃくちゃ弱い冬の鳥はなぁに? ちなみに前回のクイズは、パソコンのマウスが食べてしまうものは? 答え:栗(クリック→栗食う) でした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakanchan
回答No.1

鴨(カモ) 利用しやすい人の事を「かも」と言います。「カモがネギを背負ってくる」とか言いますね。多分それじゃないですか。

sousousou
質問者

お礼

いじわるクイズなので、実際の鳥ではなくて ○○とり、例えば「相撲取り」とかだと思って 冬でとりが付く言葉ないかなぁって考えていましたが 鳥で良かったんですね。 答えが分かるまでまだ先なんですが、すっきりしました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.2

ゲームに負けてしまうので「カモ」かも。 鴨は冬頃に日本に来ますし、賭け事などでは「カモにする」なんて言いますよね。

sousousou
質問者

お礼

二人の方が同じ答えで、なるほどと思いました。 いじわるクイズなので、実際の鳥ではなくて ○○とり、例えば「相撲取り」とかだと思って 冬で何かとりが付く言葉ないかなぁって考えていましたが 鳥で良かったんですね。 答えが分かるまでまだ先なんですが、すっきりしました ありがとうございました。