• ベストアンサー

どんな手段を取っても出世する人が立派ですか?

世の中って常識的生真面目に生きる事のほうがバカなのでしょうか? 頭脳明晰でなくても暴力やパワハラが得意で相手の手柄を平気で横取りするのが得意な人の方が利口だということでしょうか? 同僚はもちろん上司や幹部らをも暴力で脅迫し自身の利益を生もうとする人の方が逞しくて頼りがいのある人間だと世間では評価されるのでしょうか? 人は狡猾に生きて当然なのでしょうか? どんな手段を取っても出世する人が立派なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

>世の中って常識的生真面目に生きる事のほうがバカなのでしょうか? =バカではありません。バカを見るんです。悔しいですが >頭脳明晰でなくても暴力やパワハラが得意で相手の手柄を平気で横取りするのが得意な人の方が利口だということでしょうか? =単に小ずるいだけです >同僚はもちろん上司や幹部らをも暴力で脅迫し自身の利益を生もうとする人の方が逞しくて頼りがいのある人間だと世間では評価されるのでしょうか? =それで出世した人を私は知ってますが、見積もりは必ず値切るし、「あんたん所より安い値段出してるとこあるんだよ。それでも敢て、あんたん所に仕事回してんだから、もっと値切って。値切らなきゃ、今後の取引も考えなきゃならんよ」(かなり大きな会社)と脅迫まがいの事を言われた事もあります >人は狡猾に生きて当然なのでしょうか? =そうは思いません。正直者がバカを見る世の中がおかしいんです。そんな小ずるい事はしたくありません >どんな手段を取っても出世する人が立派なのでしょうか? =全く立派とは思いません。むしろ本当に人間か?と思います。

その他の回答 (13)

noname#122999
noname#122999
回答No.14

先ず回答 どんな手段を使っても自称ブザイクは出世出来ない。 おまけ 面白いネタ順位 *1位のネタが2つ 1.F1は金持ち、貴族のスポーツで自分もエリートなんだよ。   何で周りは判ってくれないの。 1.何で結婚出来ないんだ。   俺は大手の会社で課長をやっていて年収1500万、部屋数が15も   ある家に住んでいて、外車を3台保有しているぞ。   *複数パターンあり 3.F1のカムイ君は凄い 4.現在大学4年生です。   教授がいじめるのぉ!!、もう、いやぁ。   *複数パターンあり、中でも高校時代までは超エリートネタが好き 5.ブザイクの悲劇 6.エリア11大好き 7.どうでもいい今回のネタ

回答No.13

ブロックすることをお奨めします、トカゲ駆除してください

回答No.12

いわゆる爬虫類系のトカゲですね 人間の言葉を理解できません食べるだけの生物 話が通じる相手ではない そう思ってください

• sotom
回答No.11

そう思うならば、そうなればいい。 いつまで泣き言言っているの? 「俺は悪くない」。そう思っているから成長しない。

回答No.10

そう言うでたらめな人間が通用するのは、日本が世襲社会だからでしょう

noname#208883
noname#208883
回答No.9

あなたは?IDかえて昔の大学のイジメ、顔がへんでどうたらこうたら。 F1カムイが立派だのIDかえても執拗にここへ執着しますが・・・ これは狡猾なのでは? というわけでアナタもごりっぱです。 有名人さん。

回答No.8

出世を願う人間の特徴は自己愛が強く、冷酷な所ですかね 普通の人間がためらう行いを、積極的に行うことで上司に取り入ろうとします あと他には、自分がミスをした場合の隠蔽、責任の擦り付けがスキルです 自分はこう言う人間に協力することを拒否してます

• key00001
回答No.7

> どんな手段を取っても出世する人が立派なのでしょうか? どんな手段かにも拠りますけどね。 ただ、地位が高いから偉いんじゃないですよ。 偉い社長は偉いけど、アホな社長は・・・アホです。 同様に、立派な社長は立派ですが、卑劣な社長は卑劣です。 ただ、いずれも社長は社長。 権力や影響力は大です。 偉い社長だと会社は栄え、アホな社長だと会社は衰退します。 立派な社長だと取引先などが増え、卑劣な社長だと減ります。 それだけのコトです。 無能や卑劣な人格が、野心のみで栄達したって、本人も含め誰も幸せにならないでしょう。 まあ実態を知らない世間は「社長」とか「専務」なんて言う肩書きだけで、ソコソコ評価するかも知れませんが、そんな評価には、実質的には何の意味も無いです。 ココでも何度か書いてるんですが、「正直者は損をする」って言うのはウソです。 確かに正直者は、「これは私のミスです。すみません!」って感じでしょう。 これでは出世はしないかも知れません。 ただ、コレを「損」って言うのは、物事を損得で考える人とか、立身出世で判断する人です。 正直者は、正直に生きるコトが目的で、損得や出世は目的では有りません。「私のミスです」と、正直に言うコトで満足するんだから。 満足と言う「得」を得るんです。何も損はしません。 質問者様は質問者様の視点でその人物を評価すりゃいいし、自分の基準で何が得か決めたら良いです。 でも質問者様が出世などを望み、その人を羨ましいと感じる部分があるなら、その人物を評価する組織内では、その評価基準を意識した方が良いでしょうね。 自分の生き方や価値観まで変える必要は無いですが、その程度の「世渡り」って言う妥協は、しても良いと思います。

noname#139107
noname#139107
回答No.6

【顔が変で人生が狂うって珍しいでしょうか?】・・・貴方からの質問。 【どんな手段を取っても出世する人が立派なのでしょうか?】 ・・・色々な手段で質問する人ってどんな人かな?

• toshipee
回答No.5

世の中不平不満ばかりの人がいちばん滑稽だと思うよ。相づちを、同意だと思ってるからね。