彼氏に浮気がばれた…復縁したいけど向こうからの連絡を待つべき?

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合っている彼氏に浮気がバレました。酔っ払って他の人と飲みに行ったことが発覚し、彼は自己嫌悪に陥りました。彼が一度は許してくれそうだったが、声をかけた状況を聞かれ正直に答えてしまい、再び火に油を注いでしまったようです。彼は海外への長期旅行が控えており、帰国後に会って考えることにしています。復縁したい私はどうすれば良いでしょうか?
  • 彼氏との浮気が発覚し、復縁したいけど彼からの連絡を待つべきか悩んでいます。彼は自分が携帯を見てしまったことを自己嫌悪し、一度は許してくれそうでしたが、話し合いの中で再び火に油を注いでしまいました。しばらくの間海外に行く予定があるため、帰国後に再び会って考えることにしています。私は復縁したいですが、今は彼からの連絡を待つべきでしょうか?
  • 彼氏に浮気がばれて別れたいのか復縁したいのか悩んでいます。彼は私の浮気を知って自己嫌悪に陥っており、一度は許してくれそうでしたが、再び話し合いの中で火に油を注いでしまいました。私は海外への旅行が控えているため、帰国後に再び会って話し合うことにしていますが、今は彼からの連絡を待つべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に浮気がばれました

1年半付き合っている彼氏がいます。私は25歳、彼は27歳です。 今回は酔っ払った私がかっこいい人に声をかけてしまい、一度飲みにいきました。 携帯メールを見られて発覚しました。 その人とは一度しか会っておらず、それ以来連絡はとっていません。肉体関係はもちろん、手さえもつないでいません。(このことは彼に伝えてあります。そんなことは関係ないかもしれないのですが・・・) 彼は自分が携帯を見てしまったこと、自分がしっかりしていなかったと自己嫌悪に陥ったとのことでした。 一度許してくれそうだったのに、馬鹿な私は声をかけた状況を聞かれ 正直に答えてしまいまい、再度火に油を注いでしまったみたいで・・・・ すきだし、別れたいかわからない。何ヶ月後かに海外に3ヶ月ほどいく予定なので、帰ってきて会って、それであって考えよう、といっています。 私は復縁したいし、もう一度話をしたいのですが、今はあってくれません。 (発覚から4.5日程度経過しています。一度会いに行きましたが結局無視されました。) 今は必死に会いにいって話し合い、謝罪の気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 それとも、「いつまでも待つよ」と、向こうからの連絡を待つべきなのでしょうか。

• uknya
  • お礼率50% (9/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.4

もしかして彼は質問者様に「危うさ」を感じていたのではないですか。 携帯を見たのが良い証拠です。 以前から質問者様の「軽率な部分」を見ていたのでしょう。 今回の事は質問者様は言い逃れ出来ないでしょう。 >一度許してくれそうだったのに、馬鹿な私は声をかけた状況を聞かれ >正直に答えてしまいまい、再度火に油を注いでしまったみたいで・・・・ 彼は「このやろう、反省していないな!」と思ったのかもしれません。 もう一度きちんと謝罪の気持、反省の気持ちを伝えるべきと思います。 そして「待つ」しかないでしょう。 しつこく「話し合い」なんて望んではダメです。 彼には「話し合う余地」なんてありません。 彼の信頼をなくしてしまったのですから、これからが大変です。 1年半築き上げてきた信頼も、失うのは簡単です。 しかし、取り戻すのは並大抵の事では出来ません。 今後、時間を掛けて「二度と軽率な行動は取らない」と心に誓って 信頼を取り戻すしかありません。 勿論言葉だけでなく行動でもね。 大変だけど、道は険しいけど彼の事が好きならば頑張るしかない。 いつか本当に体の浮気まで行ってしまうかもしれないと思い、懲罰的な 考えで無視しているかもしれないし。

uknya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方には「甘い」といわれるかもしれませんが、 やはり好きなので、信頼を取り戻せるように、 言葉と態度で何とか伝え、待ちます。 会って謝罪ができない場合はメールでもいいのでしょうか・・・・ それとも少し間をおいて、会ってくれるタイミングで謝罪すべきなのでしょうか・・・ 重ねて質問申しわけありません!

その他の回答 (6)

• ginG1224
回答No.7

NO4です。 お礼有難う御座います。 >会って謝罪ができない場合はメールでもいいのでしょうか・・・・ 今は会う事を要求しない方が良いでしょう。 メールでキッチリ謝罪し反省している事を伝えましょう。 「本当は会ってきちんと謝りたいのですが、それが叶いそうも ないのでメールでもう一度謝りたくて・・・・」 で良いと思います。 諦めないで。

uknya
質問者

お礼

こちらこそ、本当にありがとうございます。 とても参考になる文面です。 そのようにして、メールで謝罪と反省の意思を伝えたいと思います。 そして あきらめずに待ってみます。 重ねてご回答ありがとうございました!

回答No.6

まぁ、浮気はよくあることですし魔がさすということもあるでしょう。ですから、とやかく言うつもりはありません。 今できることは、待つことか諦めることのどちらか。 いま彼に会って言い訳しても、それこそ火に油を注ぐ状態。悪くなることはあっても良くなることはないでしょう。 逆の立場で考えてみてください。もしも、あなたが彼のために尽くしているときに彼が他の女とHをしてしまったとします。当然あなたは怒りますよね?その怒り心頭のときに彼からガンガン連絡が来たり、会いに着たりしたら余計キレるでしょう? 同じことですよ。今は少し彼の怒りを覚ます期間を与え、落ち着いたら冷静にそして真剣に話し合いましょう。

uknya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのとおりだと思いました。 浮気でさえも自分勝手なのに 対処まで自分勝手でした・・・ おっしゃるとおり、 待つことにします。

• wildthing
回答No.5

.>携帯メールを見られて発覚しました。 携帯の番号まで交換していたと言うことですよね? それで わざわざ デートの約束までして飲みに行ったのですよね? それなら 普通 復縁はムリです。 彼は肉体関係がそこであったのかどうかなんでわかりません。 嘘をつく人が多いからです。 実際になかったとしても 他の男に声を掛けて 携帯の番号まで教えて あなたが イケメンと飲みに行ったというのは いただけない話です。 今回の事を勉強と思って 二度とこんなことはしないようにしましょう!

uknya
質問者

お礼

そのとおりだと思います。 本当に反省しました。 「つい」「ばれなきゃ」 みたいなところがあったんだとおもいます。 もう二度と、こんなことはしたくありません。 彼を信じて、もし連絡がきたら 誠心誠意尽くして信頼を取り戻す努力をします。 ご回答ありがとうございました。

• 777oichan
回答No.3

諦めましょう。無視されているのですから無理でしょうね。謝って済むことではありません。そんな甘い考えの貴方に見切りを付けたいのでしょうね。

uknya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ 甘いのは重々承知しています。。。 でも本当に「きらいだ」といわれるまで 誠心誠意を尽くして謝ろうと思います。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 彼からの連絡を待つ方が良いと思います。 行けば行くほど冷静になれず、強がってしまうと思うんです。 酔って女性から声をかけるのは一般的に見て軽い女です。 一時は自粛して誠意を見せないと彼も治まらないでしょう。 私ならまず別れますけど。

uknya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのとおりです。 軽いです。。。 確かに強がってしまうところはあるように 見受けられました。 彼からの連絡を待ってみます。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>私は復縁したいし、 無理じゃないですかねえ。 「知り合いの異性と飲みに行った」ならともかく、 会ったのは一度だけとはいえ「酔っ払って逆ナン」ってことでしょ、要するに。 酒癖の悪さも露呈しちゃいましたしねえ。

uknya
質問者

お礼

酒癖の悪さは、前から彼も重々承知なのです・・・ だから許してくれるかな、なんて甘い考えでした。 無理を承知で待ってみることにします。 ご回答ありがとうございました。