• 締切済み

旦那の浮気未遂

結婚2年目、現在妊娠8ヶ月です。 先日旦那に嘘、隠し事をされていたことが発覚しました。 旦那には私と知り合う前、体の関係をもっていたAという友人がいます。Aは私も顔見知りで、Aの旦那(当時は彼氏)と4人で会ったこともありました。 旦那と結婚後、Aと昔肉体関係にあったことが発覚。そして私と付き合っている時も1度だけ浮気していたことが発覚。旦那にはショックだと伝えましたが、その時は過去のことなので自分の心の中に収めました。 そして半年前、私に隠れてAと連絡をとり会う約束をしていたことがわかり、私は泣いて怒りました。沢山話し合い、旦那はその場でAに電話し、今後会わないことを話し連絡先を消していました。 その後少しして妊娠がわかり、旦那も喜んでくれてたくさんサポートをしてくれました。私も旦那を信じようと思い、夫婦仲良く過ごしていたところまた隠れて会おうとしていたことが発覚したのです。 言い訳は、子どもができて幸せなことや私の自慢話をAにしたかった、昔肉体関係にあったが今は特別な感情はない、お互い結婚しているし体の関係を持つことはない、私が嫌がるから嘘をつき隠してしまった等 わざわざラインではなくメッセージでやりとりをしていたこと、私があれだけ嫌がっていたことをまた繰り返していたこと、妊娠中ということもあり信じようと努力していた中また裏切られ、本当に悲しいです。 今後もAと関係を続けていくのであればもう一緒にいられないと泣きながら伝えました。旦那は私のことが好きだから一緒にいたい、軽率だった、ごめんなさいと自分の非を認めていましたが。 Aのことはただ話しやすい友人だと言いますが、肉体関係にあった人と2人でこそこそ会うなんて、下心があるとしか思えません。私の心が狭いのでしょうか。 子どもも産まれる予定ですし、普段の旦那の言動に不満はありません。仲の良い夫婦だと思います。私も旦那を好きなので信じることを決めましたが、好きだからこそ辛くて仕方ないです。 これからどう自分の気持ちに整理をつけ、妻としてどうあるべきなのかどうかご助言をください。

noname#253969
noname#253969

みんなの回答

noname#254742
noname#254742
回答No.14

あなたの次の言葉が気になります。 >子どもも産まれる予定ですし、普段の旦那の言動に不満はありません。仲の良い夫婦だと思います。私も旦那を好きなので信じることを決めましたが、好きだからこそ辛くて仕方ないです。  好きだとか、嫌いだとか、だけでは100年人生の夫婦にはなれません。もっと、高次元の大事なものを共有していなければ、長い道のりでは夫婦が破綻する可能性があります。  好きではなくて、敬愛の心を共有しなければなりません。相手を自分の大事な人として、敬意を持って、対等に接することが大事なのです。  夫は、妻の、人間としての人格や尊厳を大事なものとして、誠意と敬意をもって、接する。  そのためには、妻は、何よりも、自己の人権と尊厳を、守り続ける。他者からの侵害を絶低に許さない覚悟は必要なのです。  妻とは何か? あなたが、妻としての尊厳を現在維持しているかどうか? 旦那の、度重なる不貞行為を、許している、等閑視している人を、まともな「妻」と言えのか、問題です。  凛とした妻でなくては、旦那の不貞は防げません。 泣いて、お願いするなど、妻としては、最低の姿です。恥ずかしい姿です。自分の親の元に逃げ込むなど、男に隷属した女の姿です。  どうか、気品を身に付けてください。気品を身に付けた「母」の姿を近く生まれてくる子どもに見せ続けてください。  卑しい親に育てられた子どもは、卑しい人間になります。気品のある強い親に育てられた子どもは、自分の尊厳を守れる強い人間になり、泣くようなことは絶対にしません。  強い強い母、気品のある母になってください。あなたの、裏には、あなたをじっと見つめて居る、大事な子供がいることを忘れないでください。もう、一人ではないのです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.13

気づく、妄想しない。怒らない、慈しむ、哀れむ、祝う、放っておく。欲ばらない、与える。好きにならない。助ける。害さない。嘘つかない。陰口しない。淫れない。

noname#253969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肝に銘じます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.12

妻としてどうあるべきか、と問うならば、そのAさんと何をしようとそれは夫婦生活とは別の話、と割り切る事ですかね。向こうも既婚であれば、やる事やるにしてもそれはセフレであると割り切っているのでしょう。もう簡単には壊れない仲になっているのだから、あなたがある程度は認めないと苦しいだけだし、旦那さんも今の状況を変えるつもりは強くないと思いますので。 向こうの旦那さんがどこまで知っていて、どこまで許しているか、は一つの懸念点ですが、まあ適当に性欲処理だけしてくる相手なら、自分が相手をする分をよそで消化していると割り切る以外に手はないと思います。旦那さんはたまたまそういう男だったのですよ。諦めるか、別れるか。選択肢はその二つだと思います。

noname#253969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦める、干渉しない、興味を持たない、必要なことかもしれませんね。

noname#254742
noname#254742
回答No.11

大変ですね。好きな相手だから、どうしようか、困りますね。 旦那は、以前、肉体関係にあった女性と、別れられない。 以下、60年間、仲良し夫婦を生きている者の意見です。  人権を侵害されながら、泣いて怒るなど、あなたは、弱すぎます。 泣いたらダメです。  彼と強く対決すべきです。真剣な気持ちで、彼に抗議すべきです。 A子に対しても、損害賠償を検討するなど、強き強く抗議すべきです。  あなたは、自分の人権を強く守るべきです。妻がありながら、妻以外の特定な女性と会うことは、あなたの人権、尊厳を侵害する行為です。  旦那は、あなたに対して敬意を払っていません。旦那は、妻以外の女性と会うことに罪悪感も感じないような、道徳的には弱い男性です。旦那の浮気を止めさせるためには、強い強い措置が必要です。  今回の事件を契機に夫婦間の協議書を作りなさい。「僕は、今後、妻以外の女性と特定な関係を持たないと約束する。そして、この約束を破った場合には、妻から離婚の請求があれば、無条件にそれに応じる」と念書を作成するのです。念書には、署名してもらいます。  あなたの方にも問題がありました。。それは、あなたが、甘かったのです。あなた自身の強い誇りが感じられなかったのです。いい加減だったのです。このままでは、100年人生の夫婦は達成できません。 100年人生の夫婦を成就するために、あなたは強くなるのです。凛とした女性に進化するのです。「浮気は今回限りです。今後、私を傷つけたら、もう許しません、離婚です」  こんな男性と夫婦を続けるには、これぐら強く出ないと、また、浮気します。また、謝ります。  あなたの尊厳と将来の幸せのために、勇気を出して、立ち上がってください。強い強い女性になるのです。  頑張ってください。泣く女性から、泣かない女性に強くなってください。  ご幸福を祈って居ます。頑張ってね! 応援するから・・・

noname#253969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 60年仲良し夫婦、本当にすごいです…。 自分を強く持たないとダメですね。泣かないよう強くなれるよう頑張ります。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.10

ゆっくりと深呼吸を。あなたは彼の愛する奥様だけれど、管理者では無い。あなたのアピールは管理者目線が強い。管理は彼自身がしていくもの。あなたと付き合う前もそうだったし、付き合った後も基本的にそう。極端に言えば奥様でも口を挟まれたくないと思っている。自分なりの管理をしているつもり。ただ、その管理が若干甘かった。彼的には OK な部分がパートナーのあなたにとっては No だった。そもそもあなたを基準にして選択していない。彼の本音では謝らなくても良いと思っている。あなたを失うようなリスクを冒して会っているつもりはそもそも無い。お互いに価値を見出した同士が、無理のない範囲で分かち合おうとしただけ。彼の中ではその説明で全て片付いてしまう。ところが、第三者のあなたにとってはそういう風には受け止められない。心が弱く異性としての魅力に自信が無いあなたにとって、過去にセックスをしたという戦歴を持つ女友達は基本的にライバル。友達関係のバリエーションとしてセックスを選ばれるという展開をあなたは一番恐れている。あなたから見ても魅力的なA。今も旦那さんが魅力という価値を見出しているから交流が続いている。旦那さんがどれだけ性的な魅力にはもう価値を置いていないと言ったとしても、一度は彼女の股の間に入ったという事実は消えない。彼が彼女に魅力を感じる限り、その延長上にセックスの影は存在し続ける。あなたはそんな過剰な想像に苦しんでしまった。あなたから見てコソコソ会っているように見えるのは、そもそも彼があなたの心の弱さを分かっているから。だからあなたのブラインドを意図的に選んだ。私の心の弱さを分かっているなら、会わなければ良いのに!それに対して彼の内心は反応する。俺は俺の選択の中で人間関係に向き合っている。何かを選ぶ代わりに何かを潰すという選択はしたくない。結果としてそうなってしまうのはやむを得ないけれど、並び立つならそっちを選ぶ。そもそも価値が被らないものは両立する。勝手に価値を重ねているのはお前の方だ。過去にセックスをしたという事実にそこまで感情的になるな。それも俺と彼女の選択であって、お前が口出す話じゃない。彼の基本はそこにある。でも、優しい彼は「折れる」を選んでくれた。あなたから見たら棲み分けになっていないのだろう。心の弱いあなたにとっては浮気になるのだろう。どれだけ別腹であり価値が被らないと伝えたって、分からないんだろう。だったら今は、彼女(あなた)の価値の方に合わせよう。中途半端に俺は俺にこだわらず、心が弱く不安定で不完全な彼女の方に全面的に合わせよう。今の彼はその選択に何の迷いも無い。あなた目線で言えば100%信じる価値がある。迷い無くあなたに合わせられる彼の気持ちは特別。言われてみてどう?ゆっくりと深呼吸を。あなたは彼の愛する奥様だけれど、管理者では無い。好きだからこそ辛いのでは無く、管理者目線が手放せないからこそ辛い。それが真実。これからも彼のパートナーとして健やかに共存していきたいなら、管理者目線は手放す必要がある。お腹のお子さんの為にも、しっかり心を整える必要がある。せっかくこうして書き込んでみたからこそ、これからの前向きなあなたに繋がる心の整理整頓を。大切にしてみて☆

noname#253969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の中にすっと入ってきました。管理者目線、確かにそうなっていたかもしれません。 また不安になってしまったらこの投稿を読ませていただきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

夫はおそらくこれからも 同じことを繰り返すでしょう。 離婚と 夫とAに慰謝料請求 検討する必要があるのかもしれません。

noname#253969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未遂で終わらず事が起きたら慰謝料請求できますものね。様子を見て浮気が確定したら検討します。

回答No.8

詳細ありがとうございます >そして私と付き合っている時も1度だけ浮気していたことが発覚。 これを今回知ったということですよね。 今後一生ご主人に対して疑いが残るのは確実ですね。 >これからどう自分の気持ちに整理をつけ 今のところは様子を見るということに尽きると思います。 今回のあなたの対応で間違いないですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.7

>その期間も私の夫だけでなく何人もの人と関係を持っていたと聞きます。結婚後は知りませんが。 じゃあ結婚後も黒確定ですね。そういう女は。そういう女が「結婚後には貞淑に暮らしている」なんて見たことがない・笑。仮にそうなっているとしたら、結婚後に男を全て切っています。 そういう女を一人知っています。ちゃんとした男を決めたら、他の男は全員リストラされました。私もリストラされた一人です・笑。でも立派なもんですよね。この男と生きていくと決めたら他の男は切ったのですから。女って本質的にはそういうもんだと思います。 でもその女は結婚しても昔ヤッた男とやりとりとかをしているんだから、そういう女ですよ。「私って悪い女かしら。フフフ」とかいってますよ。 相手の女には「旦那さんにチクるよ。アンタの旦那なんて簡単に調べられるよ」といえばいいし、旦那さんにもそれはいっておいた方がいいと思います。 「自分の女を寝取られた男が逆上すると、冗談抜きで刃傷沙汰になる」っていうのは、男なら本質的に分かっていますから。 旦那さんが他の女にちょっかいを出したらそれはそれだけど、でも旦那さんはそういうタイプではなさそうな気はします。 その女はね、間違いなくやりまんだから、そういう女ってセックスは最高なんですよ・笑。

回答No.6

お礼ありがとうございます >旦那と結婚後、Aと昔肉体関係にあったことが発覚 これはどういう意味ですか? あなたとご主人が結婚をした後に、A子とあなたのご主人が肉体関係があったんですか? それともあなたとご主人が結婚したあとはA子とあなたのご主人は肉体関係はないんですかね? 昔肉体関係があったA子と会おうとしていたことが今回の問題ということですか? それによってだいぶ解釈がかわるかもしれません。

noname#253969
質問者

お礼

私と旦那が知り合う前、Aと肉体関係にあったことを結婚後知ったということです。分かりにくくてすみません。 私と旦那が結婚したあとは連絡をとり会おうとしていただけで、私にバレ未遂で済んだということです。実際に会ってはいません。 昔肉体関係があったA子と会おうとしていたことが今回の問題ということですか? →こちらで合っています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10481/32967)
回答No.5

浮気男ですが、旦那さんのその振る舞いはないと思いますね。東出昌大さんと同じじゃないですか。一度は唐田えりかさんと別れたはずなのに、結局また戻っちゃってね。 それは旦那さんにも問題がありますが、Aさんも大概ですね。結婚した元カレというかヤッちゃった男にちょっかいを出してくるのですからね。 一度さ、連絡がかかってきて「奥さんが怒ってるからもう君とは会わない」といわされているわけですよね。フツーの女なら、「そうね、やっぱり奥さんをとるのね。当たり前よね」といって別れるんですよ。女心的に面白くないことは質問者さんも分かるでしょう? だけど、時々それでも諦めないというか、ちょっかいを出してくる女がいるんですよ。旦那さんにも問題あるとは思うけれど、女が非常識ですわね。 本来はね、その女の連絡先を抑えておくべきでしたよ。それで旦那に「別れよう」といわせるんじゃなくて、その女に「ウチの旦那にちょっかいを出したら法的手段をとるから、そのつもりで会いなよ」って釘を刺しておくべきだったのです。 だからその女の連絡先を抑えておくべきですね。それで、旦那さんがいないところでその女に「私はアンタのことをチェックしておくし、証拠があがったら法的措置をとるからそのつもりでいなね」っていっておきますよ。 その女も、そこまでの覚悟はないと思いますよ。そしたら旦那さんのほうから「会いたい」といっても「いやもう会うのはやめておくわ」ってなると思います。 それでも離れないなら、杏さんと同じパターンになるんじゃないかなと思います。

noname#253969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aは結婚した旦那さんと長く付き合っていたのですが、その期間も私の夫だけでなく何人もの人と関係を持っていたと聞きます。結婚後は知りませんが。 やはり直接話をするのが賢明ですね。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気未遂について

    以前もこちらで相談させていただきました。 付き合っている時の元カノとの浮気が結婚後に発覚した結婚2年目の夫婦です。 私がスマホを覗き見たことで発覚、過去のことで現在進行形ではないことから、皆さんの助言もあり自分の心の中で納めました。ここ最近は気持ちが落ち着き、旦那を疑ったりスマホが気になったりすることもなく、自分の中で折り合いがつけられたのだと思っていたところです。 ですが、昨日ラインの画面を私に見られないよう隠した場面を怪しく思い見ると、私に黙って女性と二人で飲みに行こうと約束をしていたところでした。 その女性(Aとします)は私と旦那の共通の知り合いで、私と出会う前セフレだったことがこれまた結婚後に発覚。この事実はたまたま知ってしまったことなのですが、旦那と話して表面上は解決したことでした。 ことの発端はAと昔関係があったことを知ってから不信感が募り、初めてラインを見た、そして付き合っている時も元カノと2回、Aと1回体の関係をもったことが発覚した。 そして昨日の行動から浮気未遂?が発覚。という流れです。 もう我慢しきれず旦那にどういうこと?と全て話しました。結婚前浮気していたことをスマホを見て知ってしまったこと、ずっと苦しかったこと、悩んでいたこと、なぜまた会う必要があるのか、私と結婚した意味はなんなのか、全部全部吐き出しました。 初めは言い訳を並べていた旦那ですが、Aとの今後の付き合いを一切やめることを直接伝えるつもりだった(Aも既婚者で、 Aの旦那と4人で遊んだこともありました。)、Aと連絡を取っていると知ったら嫌がるだろうから隠していた、自分の中でけじめをつけたかった、と話していました。そんなの後からつけた理由だ、けじめなんて結婚前につけるべきだと言い返しましたが。 直接会う必要性がわからなかったので今電話で言えばいいと話すと、私の前でAと話し、今後会わないことを伝えていました。 どうしたいの?と聞くと旦那は私と一緒にいたい、家族を作りたいと。 私を悲しませ泣かせてばかりだと傷心していました。泣きたいのはこっちです。 昨夜はとことん話し合いお互いにいけなかった行動を認め、仲直りしたつもりですが今朝は気まずい雰囲気でした。 私の中では結婚前のもやもやも全て吐き出したのでそれはそれで良かったのかななんて思いますが、今後夫婦として良い関係でいられるか不安です。 普段は優しくて助けてくれて、一緒にいて楽しい旦那です。私は妻としてどうしていったらいいのでしょうか。

  • 浮気した旦那との今後・・・

    結婚7年目、夫(35才)、私(妻:30才)、息子(1才)の家族です。 夫の風俗利用(デリヘル)が発覚しました。その発覚を嘘で隠しましたが、結局正直に認めました。 夫婦で話合い、子供の事もあるし、主人の反省具合を見て関係修復に努力する。と決めました。 その後、旦那は反省し、家庭内の炊事洗濯を以前より積極的に手伝ったり、何かと気を使ってくれています。 が、しかし、時間をおいて考えてみるとどうしても許せません。 風俗利用・嘘をつかれた事・・・ また、旦那の協力的な行動も、「許してくれよ。。。」的な演技に見え疑ってしまい、そう懐疑的な目でしか見れない自分に嫌気が差します。 旦那には申し訳ないと思いつつも上記の思いを伝え、家事全般は私に任せて欲しい。今後は距離を置いて考えたい。と言いました。 このことを友人に相談したところ、「やりすぎちゃうん?旦那が頑張ってんのに何で揚げ足とって距離おくん?」と言われました。 皆さんどう思いますか? 今回の1件で、旦那への思いが冷めているのは事実です。触れて欲しくないとも思います。 一時はやり直すと決めたものの毎日感情の揺らぎがあり「離婚⇔修復」の繰り返しです。 今後どうしたらいいのか・・・ みなさんの意見を参考にして、よりよい環境で息子を育てたいと思います。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気未遂について

    旦那の浮気未遂について悩んでいます。 駄目だとわかりながら旦那のスマホでLINEを見てしまったところ、私と入籍後に昔遊んでいたであろう女性から『はじめましてかな?』と連絡が来ていました。 それに旦那は『初めましてじゃないと思うよ』と返信し、可愛いと思ってたと思うーと覚えているような素振りを見せてそのあとに『どうする?暇つぶしならあれだし』といい、向こうは本当に旦那のことを覚えておらず連絡してきたようで写メってある?と聞いてきていて、旦那が写真はないと答えたらじゃあいいやって流れで最後は旦那がごめんねーと送って終わっていました。 その時は未遂で終わってますが、仮にどうする?の続きで女性が会おうと言ってきたら確実に会っていたと思いませんか? 付き合っていた時ならまだしも入籍した後のことでさすがに腹が立ち旦那を問い詰めると適当に返していたからあまり記憶にないし会ったりは絶対しようと思ってなかった、と苦しい言い訳をする始末です。 会おうとも思ってないのに可愛いと思ってたとか言う必要もないし、写メの流れになり面倒になったのかやめただけで浮気心は明らかですよね。 旦那に私を失っても大丈夫と思ってるからそういうことが出来るんだよね?と聞くとそんなこと思ってないしいなきゃ困ると言い、結婚してからはそんな遊んだりしてないと言います。実際そのことも私にバレるほど迂闊なのでそれ以降の余罪は今はないかとは思いますが、信頼していただけにこれからどう気持ちを切り替えていけばいいか心中は苦しくて仕方ないです。 いつまでもぐちぐち言っても家が暗くなるだけだしなるべく明るく接してますが、それでも無理のある様子があるのか旦那はずっと顔色を伺ってる気がします。 結婚後は年々大切にしてくれてると言うのは肌で感じてますしこんな大切にしてるのに、と旦那は言いますがそれも今や嘘らしく聞こえるし誠実な人ではなかった、というのは確かですよね。 次があったらもう全て失うと思って行動してね、一時の性欲で全て終わるよと最後に忠告はしました。

  • 浮気性ののダンナ。

    こんばんわ。 うちのダンナは消防士(34歳)で、見た目も筋肉隆々胸板も厚く一見見た目にはかっこいい様にも思えます。 私(32歳)は今、妊娠3ヶ月で、初めての子供にダンナも楽しみにしていてくれて、検診などには必ず付いて来てくれます。 そんなダンナですが・・・結婚前からある人妻(35歳)と会っていて(私は彼の携帯を見て知りました。)今も会ってはいないもののメールでのやり取りはしているようです。 付き合いは7年になるようです。 (その人妻とは私との結婚前に肉体関係ありです。) 私は結婚後にその事実を知ったのですが、結婚してからでしたので、別れることも考えたけれど、子供のことを考えて今は踏みと止まっています。 でも、ついに我慢ができなくなり、先日その人妻に連絡をし、『もうダンナと会わないこと。』『メールもしないこと』をお願いしました。 でもやはり今もメールはしているようです。 ダンナにはまだ問い詰めてはいません。 自分でもどうしていいのかわからないのです。 やはり別れたほうがいいのでしょうか?

  • 旦那の浮気未遂

    旦那: 35歳 従業員数人の会社経営者 私: 32歳 育児休暇中、子供1歳 旦那が浮気未遂しました。会社の女の子に一緒に旅行に行こうだの、ここに行ってみたいだの、昨日の様子は変だったけど何かあったの? もっと自分のこと触っていいよだのカップルのようにメールしていました。 体の関係は無さそうです。相手の子はおそらく20代半ばで彼氏待ちです。 発覚したのは私が旦那のメールを見たことです。勝手に人のメールを見たことは反省しています。 発覚してから、ずっと毎日喧嘩ばかりで、離婚もありかと考えるようになりました。 この度子供を連れて実家に帰っています。親には本当のことを話していません。旦那は離婚したくないといっています。 旦那は会社経営者なので、その子をクビにすると言ってますが相手に何も仕事上の過失はないですし(不倫ではない、業務は普通にこなしている)、日本の法律でその子だけを解雇するのは難しいです。 あと解雇するなら、違う人を雇わなければならないですし。 離婚したあと、私は会社に戻れば仕事復帰できますが、夜勤ありの女性にはキツイ仕事でいつまで働けるか分かりません。離婚するなら子供と実家に帰り、私が夜勤でいない間は子供は母にお願いすることになります。 ただ母もまだ夫婦で共働きしてますし、高齢の母に息子の面倒をみてもらうのも申し訳ないと思っています。 せめて、日勤でその日に帰れる仕事ならばと思います。 自分達の不仲のせいで父親のいない子にするのもかわいそうですが、毎日喧嘩で子供への影響を考えると別に暮らした方がいいのかとも思います。 どうすれば良いでしょうか?

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 浮気ではなく本気になった旦那

    これは私の親戚の話なのですが、彼女(以下A)は23歳、結婚して1児(1歳半)の母です。現在お腹に9ヶ月になる子供もいます。旦那は25歳で飲食店に勤めています。その職場で知り合い結婚。彼女の実家で暮らしており、旦那はいわゆるマスオさん状態です。去年の11月くらいから旦那の素行が怪しくAが携帯メールをチャックしたら同じ飲食店でバイトしてる女の子(以下B)との交際が発覚しました。AとBも知り合いです。Bは勿論、既婚者と知りながらの交際です。Aが旦那に問いただしたら、泣きながら「AよりもBに本気になってしまった」と言うのです。でも、Bはまだ学生で3月に留学が決まっているので、「3月まではお願いだからあわせて欲しい」と言いいました。それを許していないのに影で会い、日に日に堂々と朝帰りを繰り返し、開き直り、慰謝料も養育費も払うから離婚したいと言い出しました。(ただ、Bと旦那は肉体関係は無いらしいです。)現在彼女は留学中で、1年後に帰ってくる予定です。Aはこんな状態なのに旦那の事が好きで別れたくないと泣いています。妊娠中なのに睡眠もとれず食欲も無く、ストレスで胃潰瘍になり、臨月を迎えた現在、お腹だけが出て顔は激ヤセ・・・見ていて涙が出てきます。二人だけで話し合ってもすれ違うばかりなので、近々私と3人で今後の事を話あおうという事になりました。私としては、「別れなさい」と言いたいところですが、Aの気持を優先したいのでなるべく離婚しない方向で進めたいのですが、理性を失っている旦那を冷静に持っていくのは相当な難しさだと思います。私はカウンセラーでも無いので正直不安です。どのように旦那に話していけばいいのか分りません。皆さんの意見御願いします!!

  • 旦那の浮気、問いただすべきか。もうどうしたらいぃか

    こんばんは。 私は現在妊娠5ヶ月、結婚2ヶ月の出来ちゃった結婚です。 最近旦那の浮気が発覚しました。 実はこれが二回目で、一回目は妊娠発覚直後でした。 浮気相手は前の職場の同僚で、シングルマザーです。 しかも二股状態で、相手の女性とも付き合っていました。 最初は携帯を見たことに対して逆ギレされたけど、結果別れると言ってくれて、一切縁を切るからということになりました。 旦那さんは相手の人は子供もいるし本気じゃなぃといってくれて、すごく謝ってくれました。 私も旦那のことは愛していたし妊娠発覚直後といぅこともあり信じることにしました。 だけど浮気相手は、当時旦那の職場にバイトとして空いてる時だけ働きに来ていたので、辞めさせてと言ったけどそれは向こうも稼ぐ為に働いてるからと言われて仕様がなく納得しましたが、とても不安で携帯のチェックは続けてしまいました。 最近までは本当にその浮気相手とは何もなく、私も少し安心していたんですが 最近また怪しい行動もあったので携帯をチェックしてみたら 『愛してる』『また付き合おうょ』 といぅメールを見てしまいました。 とてもショックでした。 チェックしたときは飲み会の日で、帰ってきて爆睡だったのでメールが残ってたけど、きっと今まではメールをしっかり削除していただけで連絡をとったりしてたんだと思いました。 結婚して間もないし旦那のことはとても愛しています。 実際旦那さんにはとても感謝してるし、一緒にいるときはとても大事にしてくれます。 私自信すごく考えて、まず一番に守るべきものは子供だし、割りきって夫婦として続けるよりも、愛してるといぅ気持ちを失いたくなかったので 相手も子持ちだし旦那さんも遊びだからと思おうとしました。 それでも気持ちがやはりついていけず、常にその事ばかり考えてしまいます。 裏切られたというショックも大きいですが、何よりも自分はもう愛されてないんじゃという不安や、愛してるといってくれる旦那の言葉が切なくてたまりません。 今は誰にも相談できず、ただただどうしたらいぃか分かりません。 このまま黙って様子だけ見てればいずれ別れるだろぅと思おうとしても、気持ちは不安でいっぱいで、旦那さんにも最近冷たくなってしまいます。 さすがに最近様子がおかしいと旦那さんも気づいてるょうで聞かれるけど何も答えられないままで… このまま黙って一緒にいよぅと思っても、愛し合うことも一緒にいることも何も知らない顔でできるのかなぁって… 夫婦にとってなにが一番いぃんでしょうか。 やはり早めに問いただすべきなんでしょうか。 ちなみに離婚は一切考えていません。 頭がおかしくなりそうで夜も眠れません。 よかったら考えを聞かせて下さい。 お願いします。

  • 旦那さんの浮気をやめさせるには?

    友人の話ですが、 出来ちゃった結婚で子供が2歳くらいです。 旦那さんが会社の女の子と心の浮気(体の関係があるかまでは不明)をしているようです。 その女の子とどうこうしたいわけじゃないけど、離婚して欲しいと言われたと、悩んでいます。 彼女としては、その女の子と切ってくれるのであれば。水に流してまた夫婦としてやっていきたいという考えのようで、一度は話はそれで終わったのですが、 やはり、旦那さんがその女の子と連絡を絶つと約束したのにも関わらず、隠れてメールをやる日々。さらに、会っているのかもしれないと、言います。 彼女は精神的にかなりひどい状況になってしまっています。 結局、周りがどう忠告しても、本人達同士がやめようと思わない限りは、関係が終わるのをひたすら待つしかないのでしょうか? なんだかあんまりでかわいそうです。

  • 浮気旦那を懲らしめるには?

    現在3人目妊娠中の24才です。 旦那は今年で30才になります。 浮気は万引きなんかと一緒で、一生治らないといいます。 2人目妊娠中の時に1度発覚し、お決まりの「もうしません。」で許す事にしました。 ですがそれから何度か、少なくても3人とは肉体関係を持ってると思います。 最近では旦那の携帯にきた、女からのメールは写真で証拠として納めてあります。 こんな事までされて離婚せず、ただ懲らしめたいなんてバカですね。 離婚しない理由としては、私は×1で一番上の子供は前の旦那の子供です。1度辛い思いをさせてしまってるので、もう離婚はしようと思えません。 離婚しないなら黙って見ぬふりをした方がいい、とおっしゃる方もいるかもしれませんが、知恵を貸して頂けると助かります。 またお金の管理は旦那がしているので、探偵に依頼などはできません。 どうか宜しくお願いいたします。