• 締切済み

告白した後からの接し方。

告白した後からの接し方。大学生なんですけど友人を介して気になる女の子のアドレスを聞いて1週間程メールをしました。相手から積極的にメールが来たので脈ありだと勝手に思い込んで先日告白したところ、 「嫌じゃないけど、まだ分からない。まずは友達から。」と返されました。その後は、メールも途絶えがちになっています。大学でもお互い挨拶をするくらいです。僕は、これからどのように接していけばいいのでしょうか?友人から恋人までどのようにステップアップしてけば良いのでしょうか?自分も恋愛経験は少なくはないのですが、初めての状況に戸惑っています。同じ経験をされた方、恋愛マスターな方アドバイスをよろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.6

>つらいけど、「フラれた」という事実は受け入れような >「まずは友達から」→「友達の関係を超えないで」 これはもう間違いのない事実です。 此所さえしっかりと認識出れば 後はご自分の判断に間違いはありません。

noname#246942
noname#246942
回答No.5

こんにちわ。 >「嫌じゃないけど、まだ分からない。まずは友達から。」と返されました。その後は、メールも途絶えがちになっています。 それは当然の事だと思いますよ。 仮にも、相手の方はあなたの告白をOKした訳ではないのです。 それなのに、今まで通りメールをして、あなたに「変な期待を持たせてしまったらどうしよう?」と思うのは普通な事ではないでしょうか? 今はまだ「分からない」のですよ。 断ってしまった事で、相手は今まで通りに接する事が出来ないならば、あなたが積極的になるしかないでしょう。 相手にしてみたら、あんな言い方をしてしまったから、あなたの気持ちがもう冷めたのかも知れない、とも思うかも知れません。 完全に断られた訳でないのであれば、今自分の気持ちを見せないで、いつ見せると言うのですか? 自分のやれるだけの事をやってみて、駄目だった時は仕方がないのです。 怖いのは完全に振られる事ではないと思いますよ。 本当に怖いのは、自分の気持ちを相手に理解されないまま終わってしまう事。 今は、あなたと言う人物を相手に理解してもらう時期です。 友達として一線を越えないように自分をセーブし、でもちゃんと相手に好きだと言う気持ちを分かってもらう事が、あなたが相手の方に言われた事を忠実に受け止めている事ではないでしょうか? 頑張って下さいね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

自分の気持ちに正直に。 こんにちは。 彼女のこと好きですか? 大好きですか? であれば、心の正直にいきませんか? 駆け引きなんかしている暇、ありませんよ。 ふぁいと。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

友達からで結構じゃないですか。あとは貴方が自分の魅力で彼女を引き付けて恋人に出来るかどうかですね。貴方の魅力を相手が受けられなければいずれにしてもダメですからね。まずはどこかにデートに誘って見ることだと思うのですが。

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.2

つらいけど、「フラれた」という事実は受け入れような 「まずは友達から」→「友達の関係を超えないで」 大学生なら異性・同性問わず友人を増やすために、 メルアドを積極的に交換して、メールを頻繁にするという人は多い メールが頻繁にくるのは脈ありではない 特に大学生だとそれで判断は早すぎ 学食とかで二人で会話&食事するような仲になって これでようやく性別を越えた仲の良い友達レベル (他人から仲が良いと見られてもOKというレベル) うまい料理をだす店とかに誘って 軽く二人で出かけるようになってようやく脈があるかな?と思える それからデートを2~3回繰り返して良い雰囲気になるようなら 告白してもいいんじゃないか?

  • tedukami
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

いつもより気持ち明るめに挨拶してみましょう(^^) そして、まるで告白などしてなかったように接することによって 「あの人私のこと好きなんだよな」っていう思いはジャブのように効いてくるはずです。 決して焦らずに、 あくまで友人として 仲を深めていくことをまずは考えてはどうですか(^^)?

関連するQ&A

  • 告白するタイミングなのか困ってます

    10歳下の23歳のB型の女の子を好きになってしまいました。 その子は僕の友人を好きになったんですが、友人はその気が無いのと僕の思いを知っていたので断ってくれました。 その女の子はその後すぐに紹介で男の人と会ってます。 1回会っただけで連絡はとっていないということを周りから聞いていたんですが、最近その男の人と会ったみたいです。 女の子は僕が好意をよせている事を知ってると思います。 友人が断った1週間後に2人で飲みに行きました。2人で会ったのはそれだけです。その時に友人の話は全く出ませんでした。 その後は他の友人を交えて3回ほど食事したり、ドライブ行ったりしました。 食事に行こうと誘っても、女の子の会社の同僚がいたり、2人になるのを避けているような気がします。 でも、次会うときは「本貸して」みたいな事を言いますし・・・ 最近周りから聞いた話では、僕の事を「お兄ちゃんみたい」って言っていたと聞きました。 これは、脈なしなんでしょうか? 3人で飲みに行ったときに、たまたま2人で話す時があったんですが、なんか3人のときと2人のときで感じが違うんです。 2人の時のほうが自然というか。 思い込みかもしれないですけど。 振られた後に紹介された男の人と付きあっちゃうんじゃないか心配で、でも、今のタイミングで告白してもどうなのか?(告白といっても、自分の思いを伝えるだけにしておこうと思うんですけど。今はそんなに積極的にメールしてません。週に1回か2回くらいです。告白した後、これからは積極的に誘うみたいなことも言おうかと。) 同じ歳の女の子に聞いたら、「お兄ちゃんみたい」は恋愛に発展する可能性ありと言われました。気を許してなかったらそんな事言わないと。なにかのキッカケがあれば恋愛対象として意識すると。 そのキッカケは告白でもいいのでしょうか? B型の女性に聞いたら、今はダメだと。もっと時間をかけて遊ぶように言われました。 正直どうすればいいか分かりません。

  • 告白したら、断られた後に、やっぱり考えさせて、と

    大学の女友達に三日前に告白したら、2年前に恋愛で嫌なことがあったから恋愛する気は無いと、断られてしまいました。 しかし次の日、貴方のことはきらいじゃないからやっぱり考えさせて。そのうち答えを出すからと言われました。 今、待っている状態ですが、思ったより辛いです。 告白する前は、向こうからのメールの返信がすごく早かったり、自分と帰るために待ってくれたりしていたので、良い雰囲気だったかなと、自分的には思っています。 僕は、焦らせず黙って待っているのがいいのかなと思っていますが、むしろ積極的にアタックした方がいいんでしょうか? 正直長い間この状態は辛いし、一週間たったら返事を聞こうかなと思ってるんですが、どうでしょうか。 僕はどうすればいいのかアドバイスください。

  • 告白したいと思っていますが。

    僕は今、とある女の子に恋をしています。2ヶ月ぐらい前に知り合い、2度程デートを重ねました。 自分で言うのもなんなんですが、デート中に女の子が喜びそうな演出もし、そこそこ喜んでもらえたんではないかと思っています。彼女の笑顔がウソでなければ。 今度、ディズニーランドに一緒にいく約束を取り付けました。 その前か、その日に告白をしようかと思うのですが、彼女は時々恋愛の話になると、 「私は告られても、友人として好きなのと、恋人として好きなのとは違うって思ってるから、今まで何人かに告られたけど、そういう妥協みたいな事はしない。」 と言います。 これは僕の好意に気付いて、告白をさせない為の予防線なんでしょうか? それとも、僕が相談した女友達が言うように、”女の子は相手を嫉妬させる為に、あえてそういうことを言う”とか”早く告白して欲しい”とか、そういう事なんでしょうか? 僕は恋愛経験が全然ないので、どうしてもよくない方に考えてしまいます。 今までのメールのやり取り(1日10回ぐらい)を見るに、僕ともっと話していたかっただとか、思わせぶりなメールは来てました。 男慣れした感じの子ではないように見えるので、、、って分かんないですが、彼女の本心なのかなぁとも思います。 かなり提示した情報がすくないですが、どなたかピンと来た方は、アドバイスいただけないでしょうか。 お願いします。

  • 告白したいですが

    私は29歳の会社員です。同じ会社に好きな女の子がいます。少しづつ仲良くなり、メールのやり取りも頻繁に行うようになって、2ヶ月ほど前には同僚からも、「きっとお前に気があるから早く告白しちゃえよ」などとそそのかされ、すっかりその気になっていました。しかしなかなか告白できず、その後仕事が忙しくなってしまったこともあり、メールの回数も、社内で顔を合わせる回数も減ってしまいました。私は今も変わらず好きなので、告白したいのですが、完全にそのタイミングを逃してしまったように思います。もっと早く告白すべきだったと後悔していますが、このようなちょっとのタイミングが恋愛の成就に影響することがあるのか、恋愛経験の多くない私に教えていただきたいです。

  • 告白に踏み切るべきでしょうか?

    今年大学に入学してからサークルで出会い、これまでに2回ほど2人だけでお出掛け(デートと言っていいのでしょうか?)したことのある女の子がいます。 もちろん私はその子に想いを寄せているわけですが、なかなか告白に踏み切れません。 確かに、学校・サークルでの交流や2回のお出掛けを通じて親睦は深まったと思うのですが、いずれも友達としての付き合いのように感じられるのです。(ただの主観なので本当は何とも言えないのですが) 私の側からしても、(その子のことが好きなのは確実なのですが)最近では会う前のドキドキ感すらなくなってしまい、慣れてしまったほどです。 脈の有無で告白するか否かを決めようとしているのではありませんが、恋愛関係にはなれないかも、と考えるとやはり怖いのです。 ちょっと時間をかけ過ぎてしまったのかもしれません。 2度目の後、また誘ってもいいかとメールしたところ、私みたいな子を誘ってもらえたらとても嬉しい、と来たので、3度目もいけそうです。 やはりここでいくべきでしょうか?

  • 告白するべきでしょうか?

    告白するべきでしょうか? こんにちは 自分は大学生です この歳になるまで女の子とお付き合いしたことがありません でも彼女はほしい こんなことを友人に相談したら、 「おまえ◯◯学科のAちゃんって子と仲良いじゃん、付き合えばええやん」 と言われました Aちゃんか ただの趣味仲間だからなー まぁ、でもアリと言えばアリ だけど自分からがっつきに行くレベルかと言われたらすごく微妙なのです 告白されたら即答で付き合いますがそれもありえないし、 また、僕は去年好きだった女の子のことが忘れられないので、そんな状態で、しかもアリと言えばアリとか言っちゃってる微妙な心境で告白してもいいのかという備蓄な心境であります だけど、どっちかに恋人ができる、あるいは大学を卒業したらAと急激に疎遠になるかもしれないと考えたらなんか嫌だなって気持ちになります (Aとは学科もサークルもバイトも違うため共通の友達がいなく、卒業後に友人として会うことはあまり期待できない、友達がAのことを知ってるのはたまたま僕ら2人が歩いてるところを目撃したから) Aはただの趣味仲間 恋愛対象にはなり得るが自分からアタックしに行くレベルかと言われたら微妙 でも疎遠にはなりたくない どうすればいいでしょうか? これでも告白するべきでしょうか?

  • 告白しようかどうか

    19歳大学生です。 一ヵ月前くらいにやった合コンをきっかけに気になっていた子と少し仲良くなりました。 その後、 一回目はライブ 二回目は映画 三回目は食事 という感じで二人で出かけました。 最初のライブはその子が一緒に行く人を探していて、たまたま僕だけが行くことになり二人で行ったのですが、その後の二回はどちらも僕から誘いました。 誘うとOKしてくれるんですが、あっちから二人で出かけようとか誘われたことはありません。メールの返事もかなり遅く(自分も遅い方)あっちからメールが来ることもあまりありません。 なので脈なしかな・・・と思っていたのですが、三回目の食事した帰りに『今は彼氏欲しくないの?』と聞いたら『機会があったらね。でも20歳までには欲しいなぁ』と言っていました。ちなみに、その子は3ヵ月後が20歳の誕生日です。しかもメールでは初めて『また暇があったら遊んでね』と書いてありました。 その子は『相手から来てくれないと自分からいくことはない』と言っていたので積極的な方ではないと思います。 その子が友達として見ているのか、恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 告白しようかどうか迷っています。フラれたら友達としても気まずくなりそうなので・・・ アドバイス下さい

  • 告白されて振った後

    はじめまして。一つ相談があります。 私は今大学3年なのですが、先月、同じサークルの後輩に告白らしきことをされました。初めてのことで、今でもすっきりしませんし、その後の彼の態度についてもなんだかなぁと思っています。よかったらご意見ください。 ことの始まりは、夜1時ごろに電話がかかってきて、「今飲み会が終わって先輩の家の前にいるんですが、今から出てこれませんか」というのです。断りきれず仕方なく応じました。相手は確かに飲んではいたものの、そこまで酔った感じではなかったです。 そこでやり取りをしたのですが、彼は「好きです」とも言わず、これは告白なのか?という感じの話でした・・・ここは省略します。とりあえず、「あなたは私にとってそういう(恋愛)関係の人ではない。気持ちに応えられない」ということを話しました。 「そういうのって私はちゃんと言ってほしいんだけど」というと「ちゃんと言ったら答え変わりますか?」→「変わらないかもね」→「それならいいじゃないですか」・・・意味が分からん!!と思い軽く説教してしまい、帰そうと思ったら急に抱きしめられました。それ以上は特にないです。 次の日、謝罪のメールというか、照れ隠しのメールというかは来て、なんだが逆に私が恥ずかしくなっていじられた感じがあります・・・ その後の彼と私の間には気まずい空気が流れましたが、飲み会にて「もう大丈夫です」とのこと。未だに「●●(私)先輩は鈍感だ」「容赦ない」とも言っていますが(直接ではない)、照れ隠しなのか私をからかっているだけなのか;心境がよく分かりません。 今はわりと普通に話していますが前より距離を感じ、少し残念に思っています。後輩としてはとてもいい子なので…やはり、振られた(私はむしろ振ったというほどではない気がするのですが…)後、普通に接してほしいと思うのは厳しいでしょうか? また、ここ最近、彼は新入生の女の子にかかりきりですが、告白したのも単に彼女がほしかったから、なのでしょうか?(遊び人ではなさそうですが、恋したいとだいぶ言っていた) 彼の心境が分かればぜひ教えていただきたいです。また、私は今までどおりの態度をとって大丈夫でしょうか?何か気を付けた方がいいことはありますか? 長くなりすみません。アドバイスいただけるとうれしいです。すみませんがよろしくお願いします。

  • 再告白

    19歳の学生(男)ですが今恋愛について悩んでいます。 1ヶ月前に女の子にアドレスを聞かれて1ヶ月間ずっとメール をしていて、その子が好きになってしまいました。 メールの内容も絶対脈がある!みたいなメールをずっとしていて 学校で会って何回も話をしたりしました。 そこで思い切って直接会って告白したのですが 「考えたい」といって後日振られてしまいました。 その内容が 「まだお互いのことよくわかってないから、今はまだ友達でいたい」 と言う内容でした。 これはまだ可能性があると言う事でしょうか? できれば再告白したいと思っています みなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白のタイミング教えてください。

    20代後半男です。 まず、今6歳年下の女の子と友達以上恋人未満という関係にいます。 メールは、ほぼ毎日しています。くだらない内容でも必ず返信くれます。一度だけ食事に行き、そして今度遊ぶ約束をしています。                  そこで質問なのですが、自分と彼女の好きだという気持ちの温度差が大体同じか、自分の方が多少熱いかという程度なので、二回目にあった時に良いタイミングがあれば告白したいと思っています。 ただ彼女の方が恋愛に対して臆病なのか慎重になっているのかは分かりませんが、話やメールをしていると「あまり恋愛経験がないのかなぁ」と感じてしまいます。 なので、彼女があまり恋愛経験がないと仮定した場合、良い雰囲気になったからといっていきなり告白したらビックリしてひいてしまうと思いますか? それとも嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 自分はいまいち女性の微妙な気持ちにうといのでアドバイス願います。