amebaブログでなりすまし被害が発生!センセーショナルなタイトルを生成する方法

このQ&Aのポイント
  • amebaブログでなりすまし被害にあい、誹謗中傷を受けている状況に困っています。
  • なりすまし犯が私のプロフィール写真を使用し、amebaメールを通じて誹謗中傷メッセージを送っています。
  • 被害者としてはameba管理に連絡済みですが、対応が遅く困っています。警察のサイバー被害窓口に被害届を出すべきでしょうか?また、他の対策方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

amebaブログでなりすまし被害にあいました。

amebaブログでなりすまし被害にあいました。 amebaブログで、言われない誹謗中傷を受けています。 誹謗中傷をしている奴が、私のプロフィール写真を自分のamebaページに貼り付けています。そのIDから、色々な方に誹謗中傷メールをamebaメールで送っているようです。 被害に合われた方が、何故か、自分が同一犯だと決めつけられて、一方的にamebaメールで「あやまれ」だの「退会しろ」だのの攻撃を受けています。 何故同一人物とされたかは、解らないのですが、その中の一人が、自分のリモートホストのパスワードが、荒らしている人物と一致したからだと言って来ました。 自分も、荒らしの人物から攻撃を受けているのに、二次被害にもあっています。 ameba管理には連絡済みなんですが、2日経ってもまだ対応してくれません。 こういった場合、警察のサイバー被害窓口から、被害届を出した方が良いのでしょうか? 他に何か対策方法があれば、教えていただきたいです。 荒らしの人物からのメールや、二次被害のメールも全て保存しています。 また、先ほど書いたリモートホストのパスワードが一致して、個人を特定するというのは可能なことなんでしょうか?連絡が来た方は、警察のネット被害のパスワードで調べたと言われました。 自分にはネットワークの知識がないのですが、個人でそこまで解るのか不思議でなりません。 非常に困っています。 ご助言の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBA-Z27AG
回答No.1

私には対処できませんが。 カテゴリーをデジタルライフ ブログで投稿し直したほうが良いかと思います。