• 締切済み

アメーバブログをやっています。

アメーバブログをやっています。 最近新しいアカウントを作り新しい方で ブログを書いているのですが知り合いに新しいURLを 教えるのが面倒なので古い方のブログに入ったら 新しいブログにジャンプする方法を教えてください。 自分なりに調べてみたのですが全く分からなかったので よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そんなこんな(No.1参照)で、自動的にというのは何かと問題が出てくる可能性があるので、 通常は、「引っ越しました」と記事を書いて、新しいブログへのリンクを貼るのがパターンかと。 http://www.google.co.jp/search?q=%22%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AF%E5%BC%95%E3%81%A3%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F+%22&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

回答No.1

それはアメブロ的にはやってはいけないことのような気がしますが・・・ それでもお望みでしたら、 <meta http-equiv="refresh" content="1; URL=(移動先URL)"> ↑をフリープラグインの中に入れてみられてはいかがでしょうか? 動作保障はできませんのと、アメブロからペナルティーなどありましても保障はできかねます。 あらかじめご了承ください。