• 締切済み

アメーバブログをやっています。

アメーバブログをやっています。 最近新しいアカウントを作り新しい方で ブログを書いているのですが知り合いに新しいURLを 教えるのが面倒なので古い方のブログに入ったら 新しいブログにジャンプする方法を教えてください。 自分なりに調べてみたのですが全く分からなかったので よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そんなこんな(No.1参照)で、自動的にというのは何かと問題が出てくる可能性があるので、 通常は、「引っ越しました」と記事を書いて、新しいブログへのリンクを貼るのがパターンかと。 http://www.google.co.jp/search?q=%22%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%AF%E5%BC%95%E3%81%A3%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F+%22&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

回答No.1

それはアメブロ的にはやってはいけないことのような気がしますが・・・ それでもお望みでしたら、 <meta http-equiv="refresh" content="1; URL=(移動先URL)"> ↑をフリープラグインの中に入れてみられてはいかがでしょうか? 動作保障はできませんのと、アメブロからペナルティーなどありましても保障はできかねます。 あらかじめご了承ください。

関連するQ&A

  • アメーバブログから同じアメーバへ引っ越し

    アメーバでブログをやっていましたが、違うアカウントで同じアメーバブログに記事も引っ越し(引き継ぎ?)したいのですが、やり方わかる方いますか? URLなど載せていただけると助かります。 インポートとエクスポートというのでしょうか。他のブログからの引っ越しのやり方はすぐ見つかったのですが、同じアメーバ同士では今のところ見つかりません。 よろしくお願いします。

  • アメーバブログの編集について

    アメーバブログの編集について アメーバブログを記事を書く際、リンクの貼り付け方が分かりません。URLなどを「リンク先」というところに入り、貼り付けることは分かりましたが、たとえば文章内に「こちらから」などと書いて、そこからジャンプさせる方法が分かりません(自分の過去の記事も同じです。) また、モバイルからもURLへジャンプさせることはできるのでしょうか? 写真についてですが、携帯電話で撮った写真をアップさせると、横向きになることがあります。これを回転させて縦で表示させることは可能でしょうか? また好きな位置に配置させることはできますか? いろいろ質問させてもらいましたがよろしくお願いします。

  • Amebaブログへのコメントの仕方

    こんばんは。 他人のAmebaブログにコメントをつけるときに関しての質問です。 URLの欄に、自分のAmebaブログURLが黄背景で表示されてしまいます。 これを任意のURLに変更することはできますでしょうか。 (Amebaアカウントでログイン済みの状態です。) ご存じの方、ご回答よろしくお願いします。

  • アメーバブログで

     アメーバブログで、手書きブログを貼り付ける方法を知りたいです!  ただ単に「手書きブログ」という文字が出て、そこからとべるようになる・・・、というだけではなく、絵も表示できるようにしたいのですが方法が分かりません。  プラグインというものが必要なのでしょうか?それはどうやって分かるのでしょうか?  それともどこかにURLを張るだけでいいのですか?    分かる方、回答よろしくお願いします。質問わかりにくくてすみません。

  • Amebaブログ削除について

    Amebaブログ削除について 昔やっていたAmebaブログの内容を削除したいと思いAmebaを退会(アカウント削除)したのですが、アカウントは消えたもののブログは残ったままになってしまいました。 今からでもどうにかしてブログを削除できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメーバブログ

    こんばんわ☆ 最近、ブログを始めたいと思っています。 そこで、アメーバブログを使いたいと思ってるのですが、 全部、無料みたいなのですが、ブログを始めるにあたって、 アメーバブログで、大丈夫なのか?経験者の方にお聞きしたいです。 ご指導下さい。お願いします。

  • アメーバブログで複数のブログを作れる?

     現在、気になっている事があるのですが、アメーバブログでは一つのアカウントで複数のブログを作ることはできるでしょうか?  Yahoo!ブログでは一つのアカウントでブログを7個まで作れましたが、Yahoo!ブログのサービスが終了する関係でアメーバブログに移行しました。  移行して慣れたころから気になり始めたのですが、アメーバブログでは一つのアカウントで複数のブログを開設できるかどうか気になり始めています。  現在は一つのブログだけで更新をしていますが、必要に迫られたらもう一つ開設する可能性があります。

  • アメーバブログをしているのですが、ブログをみられたくない

    アメーバブログをしているのですが、ブログをみられたくない アメーバブログをしているのですが、ほかの方にブログを見られたくありません。 ブログを見られなくすることはできますか?? よろしくお願いします

  • アメーバブログ

    いつもお世話になります ちょっと下らない質問です アメーバブログをやってまして まあ、そのまま待ってても閲覧数も 増えないしコメントもつかないので いろんな人のブログを見に行って コメントも入れているのですが やはり自分のブログの方には コメントしてくれません 面白くないブログなのはわかっていますが こちらは入れているのだから ギブアンドテイクじゃないのかな と思います。 そこで、アメーバブログをやって いる方に質問です 自分のブログにコメント入れて くれたら相手のブログにも お返しのコメント入れますか それとも自分は自分、他人は他人 ですか? 皆様がどうしているのか知りたいです

  • アメーバブログの質問です。

    アメーバブログの質問です。 ブログを引越ししたので、今のブログに入ったら引越し先のブログに飛ぶようにしたいのですが 方法がまったく分かりません... 例) Aのブログに入ると⇒Bのブログに瞬間的にジャンプ このように設定したいのでお願いします。 P.S. 初心者ですので専門用語などが一切分かりません。 なるべく、簡単に教えていただけると嬉しいです。