• 締切済み

婚活イベントに参加しない理由

sodadaisukiの回答

回答No.11

質問者様がおっしゃられるとおり、 婚活イベントは楽しいですよね。 私も、多くの人に積極的に 婚活イベントに参加してほしいと 常々思っております。 多くの人が婚活イベントに参加しようと しない理由としては、、 > ・婚活自体が恥ずかしいから? > ・ペア成立後の対応に自信が無いから?(デートの運び、車がない等) ↑↑ これらもそうだと思いますし、、 ・婚活イベントそのものを知らない ・婚活イベントの情報がない ・婚活イベントに怪しいイメージを持っている 婚活というものに対して ざっくりとしたイメージだけしか 持っていないということが 原因ではないかと思います。 最近は少子高齢化がどんどん進行しており、 このままでは将来の日本の活力が失われ 世界の中での日本の地位がどんどん低下して 行くことは間違いありません。 だからこそ、多くの人達に 婚活に対する情報を発信したり 婚活イベントへの参加を促したり することがとても大切だと思います。 とはいえ、、 婚活サイトや婚活イベントの中には 実際に怪しげなサービスが存在するのも 事実だと思います。 サクラばかりの婚活サイトなどは論外ですが、 婚活詐欺を目的として会員登録しているような 不届きなヤカラも残念ながら存在します。 そのようなヤカラを排除する仕組みづくりと 日本の少子化対策の切り札としての 婚活サイト業界のマジメな取り組みに 期待したいところです。 長文失礼いたしました。 参考になりましたら幸いです。