• ベストアンサー

ファッションがいろいろ変わる女のコの印象は?

お世話になっております。 素朴な疑問、不安?なのですが、男性にとって、職場などにいる女性がその都度ファッションタイプがコロコロ変わるのを見ると、印象、心象はどんなものでしょうか? 私は、甘いのも、カッコいいのも、レディなのもボーイッシュなのも、奇抜なのもシンプルなのもどんなジャンルもするので(苦笑 実際やっぱりどう映るかな…って(汗 特に男性の方お願いします。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

正直に回答すれば、結局その女性に好意を持っているかどうか?になると思います。その女性に好意を持っていれば、おしゃれで可愛いな、素敵だな、と更に好意的に捉えますが、その女性に興味すらなければ、「ファッションが好きなんだなぁ」で終わりですね。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、まさに正答かも(笑) 関心を持ってくれていれば、そのオシャレが好意的にみえますよね! 本当にその通りだと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

しょっちゅう男を換えている女 もしくは 色んな男と同時進行でつきあっている女。 そういう風に見えてしまうのは仕方ないでしょうから 折り込んでおいてください。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ええ!そ、そんな尻軽な女に見えるもんですか?! そ、それはちょっとショックです…ファッションが好きなだけなのに(涙 心にとめてはおきます。。。

  • ko_me_x08
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.4

オシャレに映るが、男性ウケが良いファッション以外は正直どうでもいい。 飽きやすい女性なんだろうな~と思ってしまう 基本、興味がない人のファッションは興味がゼロ。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ファッション、服装より、「興味ありき」ですよね(汗 男性ウケが良いファッション以外は…って具体的にカワイイ系でしょうか?ナチュラル? 飽きやすいと思われるのは、悲しいかも(苦笑 ありがとうございます。

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.3

男性です。 好きな女性だったら、お洒落で素敵だなと思いますが、そうでなければ「OUT OF 眼中」なので全く気にも留めません。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下のご回答者様と一緒のご意見ですね。 やはり自分が意識した女性なら、服装を含めて好意的な興味は高まるでしょうしね… ありがとうございます。

回答No.1

男です おしゃれが好きなのかなと思いますが、ミーハー(流行にかぶれやすい人)なのかなとも思いますね ただボーイッシュものは着る人を選ぶと思います。似合う人は似合いますが似合わないとは全く似合いませんからね 結局どんな服装にしろ、よほどダサくなければ男性はさほど気にしないと思いますよ

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ミーハー…そうか…別に流行は追ってません(汗 ただ、エレガントにしていたい日、カジュアルにしていたい日、とあるので、 そういうことも含めて印象って変わるかな、と思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性のファッションについて

    男性のファッションで、自分がかっこいいと思うブランドやジャンル(きれいめとかストリートとか)はなんですか!? 男性なら、自分がかっこいいと信じるファッションを 女性なら、いいなと思う男性のファッションと、自分の服装の感じを 大体の自分の年齢層なんかと教えてください!!

  • パンク・H/R・H/Mなどが好きな人の好みの異性タイプ

    パンク・H/R・H/Mなどのジャンルが好きな人たくさんいらっしゃると思います。 すばらしい音楽は永遠ですのでファンの年代も幅広いですよね。 こういったジャンルのアーティストのファッションは 男性でも長髪・派手なメイク・奇抜なファッション・全身にタトゥー 女性も露出の多いエロティックな格好で濃いメイク。 かっこいい!おしゃれ! とおっしゃる方がほとんどだと思います。 そこで疑問に感じたのがこのような音楽趣味の方の好きな異性のタイプです。 みなさまはイコールしますか? その理由もよろしければお願いします。 ちなみに私は(ピチピチ時代の)フレディーやボーイジョージが大好きですが好みのタイプはリュック背負って電気街歩いてるような人です。

  • おすすめ男性ファッション誌教えて下さい!

    こんにちは。 彼がいつもあり得ない格好で待ち合わせに現れるので困っています。 かなりの間見て見ぬふりをしてきたのですが、 改造しようと一大決心しました。 ちなみに彼は25歳フリーターです。 人なつっこく面倒見がよいタイプなのですが、 顔の掘りが深く奥二重、唇も厚いので少々濃い印象です。 バイクなど、結構男らしいものが好きです。 私自身、彼にどういうファッションが似合うのかが見当つきません。 男性ファッション誌を参考にしたいと思うのですが、 何が何やらさっぱりで・・・ こんな彼におすすめの男性ファッション誌を教えて下さい。 ちなみに私はあまりラフでなく、ある程度きちんと感のある格好の方が好みです(^^; 宜しくお願いします。

  • 女性ファッション誌それぞれの印象を教えて下さい!

    20代後半の女性です。最近読むファッション誌を買えようと思い、ぴったりなものを探しています。 年齢層・掲載されているファッションの系統などなど、みなさんが実際に読んでみて・印象や口コミが知りたいです。 特に、 MORE Oggi GINGER JJ あたりが聞きたいです。 私自身の服装ですが、あまり派手な格好はできない職場であること・自分自身がどちらかというとシンプルな服装が好きだということもあり、AneCanは派手すぎるかなぁと思いました。 逆にOggiは好きな系統に近いのですが、20代半ばの自分にはまだ早い(ちょっと地味すぎるかな?)と感じます。 JJはギャルのイメージがあったのですが、11月号を見たら大人っぽくなっていたので、参考にできそうかなぁという気がしました。 多くの回答をいただければ幸いです。

  • 白い足袋を履くファッションは?

    ヨーロッパ人(男性)が白い足袋が欲しいと言うので送ったら感激されました。 ところが足袋を履く時に着る服がわかりません。 白い足袋はどの季節に何と合わせて履くのでしょうか。 一応イメージは白い足袋にぞうり。 そして着物ですよね? (着物や帯は高いので躊躇してしまいます。) ちなみに 20代前半の人ですが、LLかXLサイズです。 奇抜なファッションとかではなく、ある程度トラディショナルな格好が好きだと思います。 氷川きよしさんと北島三郎さんが好きと言うので。。。

  • 大学生のファッション。

    勉強勉強の高校を卒業し、海外の大学に入ってしまったので今どきの日本の大学生のファッションがわかりません。 日本に帰って、高校の時とおなじ素朴すぎる格好はかなりまずいです( ̄□ ̄;) こちらには日本の服に似ているもので(と思い込んでいるだけかもしれませんが汗)なおかつ安いものや、日本にはないサイズの靴等があるので(足が大きいんです)、夏休みの帰国に向けてできるだけこっちで買っておきたいんです(>ω<。。) でも雑誌とかがないから「今どき」感が全然わかんない!! 情報源はネットしかないので、写真がのっている良いサイトありましたら教えてください。どんな系統のファッションでもかまいません。いろいろ自分に似合うものを模索してみたいですしw あ、ちなみに当方♀です。 どうかよろしくお願いします!!

  • 男性に質問。見た目・雰囲気の印象ってそんなに強い?

    見た目の印象ってそんなにも強いんだろうか、とよく思います。 友達に、男性から「雰囲気がふわっとしてて、芸能人で言うと安めぐみさんみたい」とよく言われる子がいます。見た目は28歳ですが童顔で、お洒落に興味が無いので垢抜けなく未だに学生に間違えられます。 でも本当は毒舌でなんでもはっきり言う気が強い子です(青木さやかさん風)。 「その服変だよ」とか「その髪型似合わない」とかはっきり言ってくれる貴重な存在だし、相談には変に同情しないでビシっと意見してくれて、いい友達です。 その子は理系の職場で女性が少ない&オタク系の人からも「大人しくて優しそう、話し掛けやすい」と評判、でモテます。でも本人は「職場なんてキモイ男ばっか」の一言(汗) 同窓会に行って「昔君のこと好きだったんだ」なんて言われても「あ、そうですか。ところであなた誰ですか?」(汗) しかし相変わらず男性からは「ふわっとしてて大人しくて優しそう、声掛けやすい」という評判。その子をよく知る女友達は皆口を揃えて「あの子ほどはっきり物を言う、毒舌はいない」と言います。 私の夫などは何回会っても「あの子は素朴で大人しくて可愛らしい」と言います。私の披露宴のブーケプルズで、その子がブーケを引き当て司会者からマイクを向けられたのですが、目立つのが嫌だったらしく「結婚する予定ないのにこんなのいらないわ!」と言い、会場内皆苦笑い。しかしその様子を見ていたはずの夫ですが「あの子は素朴で大人しくて可愛らしい」という印象は変わらないようです。 可愛いのどうのは置いといて、大人しいとかふわっとしている印象は友達の間には全く無いのですが、男性には見た目からの印象が強いようです。 本来の性格を知っても、見た目や雰囲気の印象って変わらないものなんでしょうか?

  • ★第一印象★

    人って「第一印象」も時として大切だとは思います。 それは異性関係であったり職場であったり・・・。 第一印象で「損する」タイプや「得する」タイプ。 人の数だけ色んなタイプの人がいて当然です。 が、私はいつもきまって初対面の人から「とっつきにくい」と言われます。本来の私の性格がそういう閉鎖的な人間なら仕方のない事ではありますが、根は明るく脳天気な人間ゆえ、こういう印象をのちに打ち明けられるたび、やはり少々落ち込みます。 ですので、私自身、つとめて初対面の人とは、ざっくばらんに自ら話しかけ、本来の自分自身の姿を必要以上に表現してしまい、いつも「こんなに楽しい人とは思わなかった~」と言われます。まぁそれはそれで嬉しい事なのですが・・。 また、私はよく「神田うの」に似ていると言われる事が多いのですが、それは看護師という職業柄、あまり嬉しくない言葉であったりします。誉め言葉なのかそうでないのか・・・言われるたびに疑問に思ってしまいます。 皆さんは「第一印象」どんな風に言われますか? またその印象に対し、どんな風に感じ、何らかの努力や試みをされたりしていますか?

  • 20~30代女性・ファッション誌それぞれの印象は?

    20代半ばの女性です。 社会人になってから服の系統に迷っています。読むファッション誌も毎月バラバラなのですが、みなさんはそれぞれの雑誌を読んでいてどんな印象がありますか? インターネット等に載っている一般的な印象だけでなく、実際読んでみての感想が知りたいです。 みなさんの口コミを見て雑誌選びの参考にしたいので、是非たくさんの回答をお願いします。 私自身の感想としては ・AneCan きれいで可愛らしいOLさん、という感じ。アプワイザーリッシェやジャスグリッティーあたりのブランドが主で、これらブランドの宣伝雑誌なのかな?と思うくらい毎月ブランドの特集が組まれているイメージ。ゴルフのコーナーもあるけれど、読者層にゴルフ好きは多いのかな…と疑問。最近の流行もあるのでしょうが、20代後半~30代がするには勇気の要るブリブリなコーデも多い気がする。しかしモデルさんは有名な人も多いので、読んでいて憧れる雑誌。ブリブリなコーデは真似できないけれど、スマートなコーデは是非真似したいと思う。 ・With リーズナブルなブランドも多く扱われているので、雑誌を参考にして掲載されている服を実際に購入できそうなところは◎だと思う。その一方で、見ていて憧れるコーデ・服が少ない気がする。OLさんの通勤服と言いつつもミニスカートやショートパンツスタイルが多いので、真似るのは厳しそう。 ・Oggi かっこいい上品なOLさん、という印象。私自身も好きな系統ではあるけれど、20代半ばくらいで真似すると地味になってしまうかな?という所が心配。高価なブランドが主に掲載されているけれど、シンプルで着まわしの効く服が多い印象。 ・CLASSY Oggiよりも少し若めの印象。ジーンズ等のカジュアルなコーデが多く、オフの日コーデが多い気がする。通勤服の参考としてはちょっと難しい気がする。 私の勝手な口コミ(レビュー?)はこんな感じです。不快にさせてしまった方はすみません>< 私自身はOggiが最も好きなのですが、欲を言えば(20代半ばということで)もう少し華やかさがあれば…と思います。OggiとAneCanの中間みたいな雑誌があればいいのに!といつも思ってしまいます。 みなさんはどんな雑誌を読んで、どんな印象を持たれていますか? 印象やイメージは人それぞれかと思いますが、良かったら教えてください。

  • 印象は?

    【入れ墨=昔のヤ○ザの人とかが入れる。】と【刺青・タトゥー=一種のファッションみたいなもの】 最終的に自分の身体に彫ると言う事に変わりはないのですが、EXILEのATSUSHIさん・元X JAPANのhideこと松本 秀人さん。 あれは入れ墨ではなくタトゥーですよね。 正直印象どうですか?きちんと周りの人達から何を言われてもブレない自分自身の信念みたいなものがあればいいと思いますか。 ATSUSHIさんはネットで書かれてあったのですが、それなりの信念をきちんと持っているみたいです。でもhideちゃんはどうかは不明……?「若気の至りか…。」と考えてしまいました。 自分は2人共好きなアーティストなんですが、軽くショックを受けました。 でも、2人共【人】としては100点満点以上あげてもいいくらいとても魅力的です。1人のアーティスト(ジャンルは違えど歌手である事は変わりはない。)でもあるけど、その前に1人の【人間】である。 ATSUSHIさんぐらいまでカッコよくて歌が上手くてかなり有名人なら許されると思いますか。