• ベストアンサー

大学生のファッション。

勉強勉強の高校を卒業し、海外の大学に入ってしまったので今どきの日本の大学生のファッションがわかりません。 日本に帰って、高校の時とおなじ素朴すぎる格好はかなりまずいです( ̄□ ̄;) こちらには日本の服に似ているもので(と思い込んでいるだけかもしれませんが汗)なおかつ安いものや、日本にはないサイズの靴等があるので(足が大きいんです)、夏休みの帰国に向けてできるだけこっちで買っておきたいんです(>ω<。。) でも雑誌とかがないから「今どき」感が全然わかんない!! 情報源はネットしかないので、写真がのっている良いサイトありましたら教えてください。どんな系統のファッションでもかまいません。いろいろ自分に似合うものを模索してみたいですしw あ、ちなみに当方♀です。 どうかよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17155
noname#17155
回答No.5

一般の方のストリートスナップが載っているので、参考になりますよ☆

参考URL:
http://special.infoseek.rakuten.co.jp/fstyle/
cat_lover
質問者

お礼

これは!!(≧∇≦)ファッションスタイルが選べて検索できるんですね! 間違いなくグラマラススタイルではないので(爆)それを覗いて検索できるのはかなり嬉しいですw ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.4

「スタイライフ」 http://www.stylife.co.jp/sf/ 洋服のネット通販のホームページです。いろいろなブランドの洋服が見れます。 系統別になっているので気に入った洋服を探すのに便利かなと思います。 「haco.」 http://www.felissimo.co.jp/haco/ http://www.felissimo.co.jp/haco/haco06/ フェリシモの通販雑誌のホームページです。 全体的にカジュアルな感じです。 ブランドごとのお洋服や小物の写真が見れます。

cat_lover
質問者

お礼

これは…なんてかわいいんでしょう(>ω<。。) 自分の好きな服の傾向を知ったりできるのもいいですね! 目移りするなぁ…(笑) ぜひともこちらで、(あ、申し訳ありません、言い忘れてましたアメリカです。)似たようなのをみつけたいもんです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prico
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

http://www.style-arena.jp/ http://www.tesoro.st/person/snap/ このようなサイトがありました。 参考になさってください。

cat_lover
質問者

お礼

これも街行く人のファッションがわかっていいですね~~☆しかも全国規模なのがほんとに嬉しい! 地元が名古屋なんですが、あるかな~~と思ったら…ありました(≧∇≦) ほんっっっとに助かります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145674
noname#145674
回答No.2

当方、一時期アメリカに住んでいたことがあるのですが、やはり日本は他の諸外国とはファッションの傾向が若干違いますよね、、。 質問者さんがどちらの国に行かれているのかわからないので、具体的なことは言えませんが、下記URLも参考にしてみてください。日本は地域によってファッション傾向も違いますので、そのなかから自分の好きなものを探しだしてみてください。リンク先のサイトの過去ログなども見ると、季節別でのファッション傾向も分かります。

参考URL:
http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/nyusi/street/
cat_lover
質問者

お礼

これもなんて参考になるのでしょう!!(>ω<。。) 街行く人の自然な格好が分かるではありませんか☆ 下の方のサイトとあわせてみれば、普通の格好をしつつ、ちょっとおしゃれになんてこともできそうですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eco-ore
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

下記のURLはIMAGEという通販のHPです。 通販といっても、ハタチ前後の女の子のファッションが大体わかると思うので、ゼヒゼヒ見てください。 モデルさんのファッション講座のページなんかもあるので、参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.st-image.com/content/
cat_lover
質問者

お礼

おぉ!!これはいいですね! コーディネート特集なんてのも組まれてて、雑誌同様に使えそうですww ありがとうございます!参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生ファッション

    大学生男です。大学に入るという事で少しずつ身だしなみ(ファッション)を勉強し始めました。 今、主に着ているのはRAGEBLUEですがさすがに一つのブランドだけに固執するのは…と思いまして色々探してますが良く分からないです。 また、RAGEBLUEだけでは私が買いたい服はあまり見つけられなくなってきました。 私のファッションタイプはお兄系?大人系っていうんでしょうかそういう系統です。 そういった系統の良いブランドがあればぜひ教えていただきたいです!!

  • 10代のファッション誌

    私は今高校生で、 洋服の着こなし方とかいろいろ勉強したいんですけど、 ファッション雑誌っていろいろありますよね。 皆さんどの雑誌がいいと思われますか? ファッションの系統はギャル系とか派手目なのではなくて、 カジュアルな感じです。

  • ファッションについて

    最近ファッションについて興味が出てきました。 自分が合ってそうだなという系統の雑誌を買い、 読んで勉強しているのですが、なかなかコツがつかめません。 買っている雑誌はsoup,SEDAです。 でもsoupは私にとってちょっと難しいかなと思い、 買うのをやめようと思っています。 初心者の人でもわかりやすい雑誌や、 コツを教えて頂けたら嬉しいです。 あと、都内で安いお店とかも教えてください。 149cm、童顔、ミディアムでパーマです。 よろしくお願いします。 (乱文ですいません汗)

  • 大学生のメンズファッションについて質問です。

    今年から大学生のなったのですが、なかなか自分の合う服が見つからずに困っています。高校時代は毎日制服だったので、ファッションの知識がなく、もう何度も失敗を繰り返しています。今どきの大学生はどのようなショップで服を買っているのですか?あとオススメの雑誌とかも教えてください。

  • ファッションセンスを良くしたいです(〇>_<)

    中3の男子です(*´∇`) 僕はファッションセンスが全然ありません(〇>_<) 雑誌を読んで勉強しようとしてもどういう雑誌を買えばいいのかが分からなくて勉強出来ません(´ω`) どうしたらファッションセンスが良くなりますか(・・?) 教えて下さい(´`) お願いします( ̄~ ̄;)

  • 高校生ファッション

    初めまして。この春高校生になります。ファッションに興味を持ちはじめて1年くらいです。ファッション雑誌も買って、勉強してるのですが、ほとんどの雑誌が大学生くらいの世代向けで、あまり参考になりません。そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、高校生くらいの年代のファッションの情報が手に入る、雑誌やサイトってないですか??あればぜひ教えていただきたいです!!お願いします。

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ファッション雑誌の読み方について

    何度かこちらで質問させていただいています ファッションについて日々疑問が尽きない毎日を送っています デパートなんかでショップに立ち寄ると同じ系統の服でも様々な服が置かれていますが、どうやって組み合わせたらいいのかわからないような服が多くて困惑することが多かったです 中学高校、大学と、服屋に立ち寄る習慣があまりありませんでした これまでだとファッション誌を買って(メンズジョーカー)横に書いてある解説を片っ端から調べていったら、いろんなジャンルの服でも組み合わせ方、着まわし、適したシーズンなどが見えてくると思っていましたが、 キリがないのと、仮に雑誌の専門用語が完璧に分かったところで、店に行ったら雑誌に載っていないさらに多くの服が置いてあり、 知識よりも1着のアイテムに対してどういう服の組み合わせが合うのか、そのイメージが見えてくれば、おおまかにパーツの分類くらいができてくれば(例えばデニムシャツとシャンブレーシャツの違いとか)いいかな、というところで結論が出たのですが、 いざ雑誌でもう一度その組み合わせを勉強しようとしても、 とりあえず写真は覚えられないし、 結局写真見て用語片っ端から調べるみたいな読み方をしてしまって、 いかにも勉強くさくなってしまうんですよね(汗 雑誌を読むときはみなさんはどのようなところに注目して読んでいるでしょうか? もう雑誌読まなくても1個の好きなブランドの服屋を決めて通いつめて、そこで服を買い続けていた方がそのイメージも見えてくるのでは、とも思えてきました ファッション好きな方、アドバイスお願いします できたら自身がどのようにファッションを楽しんでいるのかも教えていただけると幸いです よろしくお願いします

  • ファッション雑誌

    高校1年の女子です。 私の周りの友達は 露出度が高いのや、ギャルっぽい服、派手なコーディネートが多いです。 ファッション雑誌でいうと、「Cawaii」「Popteen」「Seventeen」 といったところでしょうか。。。 しかし、私はそういう系統は好きではないのです。 「mina」「nonno」に載っているような服装がすきなのですが、 大学生以上向きの雑誌なので、 まだ高1でそういう雑誌を買って、そんなファッションをするのはどう思いますか??

  • ファッション雑誌についてです(~ω~;)))

    私は中学生の頃ハナチューという女子中学生向けのファッション雑誌を読んでいたのですが、高校生になり、新しいものを買おうと思ったのですが、ハナチューのようなファッション(系統)の載った雑誌が見つかりません。。なんでも良いので、誰かハナチューのようなファッションの載った雑誌を教えて下さい!元ハナチューを買っていた方が今買ってる雑誌でもイイです(ハード)回答待ってます。