• 締切済み

ファッションセンスを良くしたいです(〇>_<)

中3の男子です(*´∇`) 僕はファッションセンスが全然ありません(〇>_<) 雑誌を読んで勉強しようとしてもどういう雑誌を買えばいいのかが分からなくて勉強出来ません(´ω`) どうしたらファッションセンスが良くなりますか(・・?) 教えて下さい(´`) お願いします( ̄~ ̄;)

みんなの回答

回答No.3

 中3ならまだ無理せずに自然でもいいと思いますよ。(^^) 僕が服が好きになったのは高3でしたよ☆ それまでは結構無頓着でした。(^^;) きっかけはある店員さんがお洒落の面白さを教えてくれたんです。 服の雑誌を紹介してくれたり、一緒に服を探してくれたり、色相関(色の相性)を教えてくれたり・・・。 (すごい店員さんですよね。) それで、この服が欲しいな。って思うようになってきて 一つずつ、自分の好きな服を集めるようになったんです。 だから、これが流行りだから。という感じで服を覚えるよりも、 自分がいいな♪と思った服を一つずつ集めていくと 自分の系統(服の方向性)が決まってきて服を着るのが楽しくなっていくと思いますよ♪ (^^) だから、自然に服に興味が向いた時に、買えばいいかなあと思います。 だから今は好きな服を見るとわくわくしますよ♪(^^) センスは覚えるものじゃなくて自分がいいなあと思った服を集めていけば 自然と方向性が出てくるかなあと思います。 好きな服ばっかりどんどん集まってくると服を着合わせするのが楽しくなってきますよ☆ 一つずつ足していかれてはいかがでしょうか♪(^^) それで、お薦めなのは「FINE BOYS」という雑誌です。 アメリカンカジュアルの服をどういう風に着合わせするとどういう感じになるか (シックな感じ、はじけた感じ)などいろいろ説明もありますよ。 感動したのは一度マフラーの巻き方が紹介されていたり、 シャツの種類の説明があった時ですね。 この雑誌すごい!!!と思いました。 公式WEBで少し立ち読みできるそうなので参考までに・・・ 「FINEBOYS」公式サイト(日之出出版) http://hinode.co.jp/magazines/fineboys/ インターネットのブラウザ(インターネットを見るための道具)が 「firefox」だと止まる事もあるので「Internet Explorer」がお薦めです。 センスがないからつけなきゃ、じゃなくて 気負いせず、気になるようになった時、欲しい服が見つかった時でいいと思います。 自然でいいと思いますよ。(^^) 参考にならなかったらごめんなさい。(^^;)

参考URL:
http://hinode.co.jp/magazines/fineboys/
回答No.2

憧れてる人はいませんか? 芸能人でも歌手でも身近のオシャレな人でもいいです。見つけてください。 その人のマネをしましょう。 あとファッションに対してのリミッターを外してください。 馬鹿高い値段の服に対しても興味を持ってください。 その物の価値を理解する姿勢が大切です。 1枚でもいい服を買ってしまうってのも手です。 それに合わせる服をいろいろ考えるようになります。 エヴィスのジーンズを買ってみてはどうでしょうか? http://www.evisu.jp/main/contents/collections.html ご参考までに。

  • 49fc5a53
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.1

そこそこ仲良しの女の子にコーディネートしてもらう。 俺、妻子持ち、今週愛人とショッピングするんだあ。服選んでもらう予定。 ガンバレ!中三男子!

関連するQ&A

  • ファッションセンス

    僕は中三なのですが、あまりファッションセンスがありません。 ださいです。 なのでファッションについて色々教えてくれたりするサイトを教えて欲しいです。 御願いします。

  • ファッション雑誌を読んで勉強してるのにセンスがない

    CanCamというファッション雑誌を5年前から毎月欠かさず読んで、色々勉強しているのですが、 ファッションセンスがみにつきません。 ただ雑誌に載っているのと同じブランドの服を買って、着ているだけのように思います。 どうすればファッションセンスがみにつきますか?

  • ファッションセンスがない

    高校生の男です。はっきしいってファッションセンスが全然ないです。周りの友達と比べると一目瞭然です。そこで、まずどういったファッションをすればいいか。それと、どうやったらファッションセンスが身につくかを教えていただけないでしょうか?あと、よくファッション雑誌に~系ってありますけど、どういうのが何系なのかもいまいちわかりません。それも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスがないです...

    私は洋服にしろ化粧にしろ髪型にしろ、これが合うとか合わないとかのセンスがないらしく、よく「かっこうが変」とか言われたり、私を見てびっくりされたりします(涙)。自分では一生懸命考えてはいるんですけど... センスを磨くには雑誌とかで勉強するしかないと思うのですが、ファッションの美的感覚がないのには正直涙しています... これって持って生まれたものでしょうか? 直しようはあるでしょうか?

  • ファッションセンスの磨き方

    ファッションセンスの磨き方 男です。最近いろんなファッション雑誌を読むようにしていますが、なかなか自分に合うファッションが見つかりません。アメフト選手みたいな体型で、洋服を買ってもアメリカ製とかだとぴったりフィットするのですが、ユニクロとかの服は全く似会いません。ファッションセンスを磨く方法と、私のような体型でも似会うような洋服屋やブランドがあれば教えて下さい。

  • ファッションセンス身に付けるには

    20代前半の女です 私にはファッションセンスがないです。雑誌を参考にしているのですが電車の中で陰口叩かれます。 みなさんはいつからどうやってファッションセンスを磨いたんですか? 家族や会社の人には変じゃないと言われるのに… 読んでるファッション雑誌も教えてください

  • ファッションセンス

    私は高校二年になりますが、恥ずかしながら自分で服を買ったことがありません。 母のセンスがいいおかげで、ダサいと馬鹿にされたことはないのですが、そろそろ服くらい自分で買うべきだと思っています。ですが、服どころか雑誌すら買ったことはなく何がいいかも分からないし、友達の服は私には派手すぎるので……。また、姉妹はいません。 どうしたらファッションセンスがよくなりますか?できれば具体的にお勧めの雑誌や店なども教えてください。

  • aikoのセンスに近いファッション雑誌は?

    こんにちは。質問をお願いします。私はaiko(歌手)のファッションセンスが大好きです。彼女のセンスに近いファッション雑誌はなんでしょうか?お手本にしたいので、思いつく雑誌がありましたら教えてください。

  • ファッションセンスについて

    私は26歳の会社員ですが、どうしても自分のファッションに自信が持てません。 雑誌なので研究してみても、いざ自分で服を買いに行くと思ってるような服を買うことが出来ません。 周りを見るとセンスのいいOLが沢山いるのに真似さえうまく出来ません。 センスのいい服の買い方を教えてください!!

  • ファッションセンスがない

    自分は中3ですがどうもファッションセンスがない気がします かっこいいと思う服を買って重ね着とかしても鏡で自分を見るといいと思いません もしこれがださくみえるなら・・・と思うとその服では外へでられません(せっかく高いお金で買っても・・・) どうしたらいいでしょう?

専門家に質問してみよう