• 締切済み

ファッションセンスを良くしたいです(〇>_<)

中3の男子です(*´∇`) 僕はファッションセンスが全然ありません(〇>_<) 雑誌を読んで勉強しようとしてもどういう雑誌を買えばいいのかが分からなくて勉強出来ません(´ω`) どうしたらファッションセンスが良くなりますか(・・?) 教えて下さい(´`) お願いします( ̄~ ̄;)

みんなの回答

回答No.3

中3ならまだ無理せずに自然でもいいと思いますよ。(^^) 僕が服が好きになったのは高3でしたよ☆ それまでは結構無頓着でした。(^^;) きっかけはある店員さんがお洒落の面白さを教えてくれたんです。 服の雑誌を紹介してくれたり、一緒に服を探してくれたり、色相関(色の相性)を教えてくれたり・・・。 (すごい店員さんですよね。) それで、この服が欲しいな。って思うようになってきて 一つずつ、自分の好きな服を集めるようになったんです。 だから、これが流行りだから。という感じで服を覚えるよりも、 自分がいいな♪と思った服を一つずつ集めていくと 自分の系統(服の方向性)が決まってきて服を着るのが楽しくなっていくと思いますよ♪ (^^) だから、自然に服に興味が向いた時に、買えばいいかなあと思います。 だから今は好きな服を見るとわくわくしますよ♪(^^) センスは覚えるものじゃなくて自分がいいなあと思った服を集めていけば 自然と方向性が出てくるかなあと思います。 好きな服ばっかりどんどん集まってくると服を着合わせするのが楽しくなってきますよ☆ 一つずつ足していかれてはいかがでしょうか♪(^^) それで、お薦めなのは「FINE BOYS」という雑誌です。 アメリカンカジュアルの服をどういう風に着合わせするとどういう感じになるか (シックな感じ、はじけた感じ)などいろいろ説明もありますよ。 感動したのは一度マフラーの巻き方が紹介されていたり、 シャツの種類の説明があった時ですね。 この雑誌すごい!!!と思いました。 公式WEBで少し立ち読みできるそうなので参考までに・・・ 「FINEBOYS」公式サイト(日之出出版) http://hinode.co.jp/magazines/fineboys/ インターネットのブラウザ(インターネットを見るための道具)が 「firefox」だと止まる事もあるので「Internet Explorer」がお薦めです。 センスがないからつけなきゃ、じゃなくて 気負いせず、気になるようになった時、欲しい服が見つかった時でいいと思います。 自然でいいと思いますよ。(^^) 参考にならなかったらごめんなさい。(^^;)

参考URL:
http://hinode.co.jp/magazines/fineboys/
回答No.2

憧れてる人はいませんか? 芸能人でも歌手でも身近のオシャレな人でもいいです。見つけてください。 その人のマネをしましょう。 あとファッションに対してのリミッターを外してください。 馬鹿高い値段の服に対しても興味を持ってください。 その物の価値を理解する姿勢が大切です。 1枚でもいい服を買ってしまうってのも手です。 それに合わせる服をいろいろ考えるようになります。 エヴィスのジーンズを買ってみてはどうでしょうか? http://www.evisu.jp/main/contents/collections.html ご参考までに。

• 49fc5a53
回答No.1

そこそこ仲良しの女の子にコーディネートしてもらう。 俺、妻子持ち、今週愛人とショッピングするんだあ。服選んでもらう予定。 ガンバレ!中三男子!