• ベストアンサー

パンク・H/R・H/Mなどが好きな人の好みの異性タイプ

パンク・H/R・H/Mなどのジャンルが好きな人たくさんいらっしゃると思います。 すばらしい音楽は永遠ですのでファンの年代も幅広いですよね。 こういったジャンルのアーティストのファッションは 男性でも長髪・派手なメイク・奇抜なファッション・全身にタトゥー 女性も露出の多いエロティックな格好で濃いメイク。 かっこいい!おしゃれ! とおっしゃる方がほとんどだと思います。 そこで疑問に感じたのがこのような音楽趣味の方の好きな異性のタイプです。 みなさまはイコールしますか? その理由もよろしければお願いします。 ちなみに私は(ピチピチ時代の)フレディーやボーイジョージが大好きですが好みのタイプはリュック背負って電気街歩いてるような人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.4

丁寧なお礼ありがとうございます。 >後者のような方が存在することすらつい最近まで知りませんでした。 >同じ音楽が好きでも思いに違いがありそうなので深く話してみたいです 違いますよー。熱いのは一緒なんだけど重症度が違います。 普通っぽい人はCDを脳みそ腐るほど聞いてもライブは行かないとかタトゥーは駄目とか、人によって違いますが若干醒めた面があります。 現実生活でもきちんと大学出たりして普通の仕事してることが多いので趣味は趣味と分けて考えてますね。 仕事を優先してライブに来たくても来ないってパターンもあります。 隠れ音楽狂いは意外なところに結構潜伏しています。大抵、好みを聞くまでわかりません。 普段は普通人だけどライブで完全に化けてる人もいます。 >ファッションまでどっぷり愛しちゃってる方に理解はあるし友達にはなるけど、恋愛対象から外れるということでしょうか? そういう人全員が付き合いにくいってことはないけど、結局どっぷりな方を恋愛対象から外すことは多いですね。 上に書いた重症度とちょっとリンクしてくるかも。 >私も入れたいのですが婚約してから入れてやろうと計画してます。 >「タトゥーぐらいで愚痴るなんて小さい男!」と言えるよう保険かけとこうと思ってます笑 あ、絶対それがいいですよ。よく考えないで入れるといろんなことで無駄に苦しみます。 友達や知り合いの段階で見せると99%恋愛対象から外れちゃいます。 私はお互いの仲がかなり進行して、もう事実上付き合ってて引き返せない状態になったらさらっとカミングアウトしてます。 そこで途端に態度が豹変する人は、タトゥーなんてたかが皮一枚の問題で人格に関係ないってことを理解できない小男なのでさっさと諦めます。 ちなみにデコルテ全体に蛇と蛾と黒豹と菊と椿が組み合わさったのが入ってます(個人特定できるかも笑) 仕事とか問わず、普通人として潜伏している間は常に胸元の詰まった服ですね。正直めんどくさい(笑) いやー、熱いテーマなんで暑苦しく語ってしまいました。参考になれば…

edwerd
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます めっちゃうれしいです >熱いのは一緒なんだけど重症度が違います。 なるほどね!納得しました 先ほどの続きの呼び名で通させていただきますが前者側の私としては音楽の知識といいますか、楽曲へののめりこみ方?は後者のほうが勝ってると経験上思います。 自分も含め見掛け倒しなところがありますね なので、お互い語り合えば理解できないかもしれないけど補える知識の部分があると思うんですー >仕事を優先してライブに来たくても来ない これはちょっと理解できないかも…というかもったいない!特に海外アーティストの場合は。たったの5・6時間を犠牲にしたらいいだけで生見れるんだよ?! と思いますが社会人として甘いんでしょうね… >そこで途端に態度が豹変する人は、タトゥーなんてたかが皮一枚の問題で人格に関係ないってことを理解できない小男なのでさっさと諦めます。 悲しいことに大多数の男性が上記のような方だと思います… 男って不思議ですよね、洋画とかのタトゥーばりばりのいかつい女の人をかっこいいって言うのに実際だとひく笑 >蛇と蛾と黒豹と菊と椿が組み合わさったのが入ってます いいな!ほんとうらやましいー 墨のある部位は女性男性共にエロさ倍増に見えます 普通人がシャツのボタンをとると墨びっしりだったとかかっこよすぎるなー 私もこれでもがんばって簡潔に文章まとめたつもりなのですが長いっすね、すみません笑 だんだん話がよい方向に膨らんだのでこれをふまえた新しい質問しようかなと思います。

その他の回答 (3)

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.3

20代女性です。10年ぐらいメタル党です。 トリヴィアムとラムシュタインに狂ってます。 私は見た目でメタル党と全く分からない普通の格好です。 リネン素材のワンピースだとか、多分フレンチポップスでも聴いてそうな感じでしょうね(笑) ライブもバンドTじゃないTシャツとジーパンで行っちゃいます。 周囲を見渡しても、激しい音楽聞く女性って二つに分かれてます。 好きな音楽をファッションに反映させる人と、全くそうでない普通~な人(私とか)。 >男性でも長髪・派手なメイク・奇抜なファッション・全身にタトゥー こういうの大好きで実際私も大きいタトゥーがあるんですけど、基本的にファンじゃなくて彼らの格好だと思ってます。 >女性も露出の多いエロティックな格好で濃いメイク。 これは似合う方に限ってキレイですね。 私の好きな異性はメタルやロックに傾倒していない方です。 2人のメタル党とお付き合いしたことがあるんですが、音楽が好きな男性って女性よりも音楽へのこだわりが半端なくて。 この曲のここのリフのコードがああでどうたら~とか、もう話し始めると止まりません。 んで、私が興味なさそうな顔すると唖然としたり時には怒り出したり…。 往々に自分の趣味を認めてくれーって節が強いので、音楽のことがわからない聞き役の優しい女性が彼らにはふさわしい気がしました。 同じ音楽が好きな男性は友達止まりです。 女性であまり大きくていかついタトゥーがあると彼氏ができにくいですね。 男性と違って女性のタトゥーは見た目がどうこう以前に「過去に何かあったんだろうか」と思うみたいです。 いわゆる草食系っぽい人はメタルもタトゥーもどうでもよさげで容認してくれることがあります。

edwerd
質問者

お礼

「狂ってます」って言い方がすごく好感持てますねー メタルとは特にイカツいのをお好みで。 >フレンチポップスでも聴いてそうな感じ わかりやすい例えありがとうございます 回答者様の姿が想像できました笑 >好きな音楽をファッションに反映させる人と、全くそうでない普通~な人 今まで私の周りには前者しかいなかったので後者のような方が存在することすらつい最近まで知りませんでした。未だに出会ったことがありません。同じ音楽が好きでも思いに違いがありそうなので深く話してみたいです 回答から察しますと、ファッションまでどっぷり愛しちゃってる方に理解はあるし友達にはなるけど、恋愛対象から外れるということでしょうか? >この曲のここのリフのコードがああでどうたら~とか、もう話し始めると止まりません。 すごく共感できます。全く興味のない分野を熱く語られると流しつつも笑顔で聞いてられますが、興味がある分流せないしどうでもいいことにこだわられたらうんざりしちゃいます… yuzu1395さんの意見にはなるほどと気づかされてばかりです >女性であまり大きくていかついタトゥーがあると彼氏ができにくいですね。 これねー何気に大問題ですね。まだまだファッション感覚で捉えてくれる人が少ない! 私も入れたいのですが婚約してから入れてやろうと計画してます。「タトゥーぐらいで愚痴るなんて小さい男!」と言えるよう保険かけとこうと思ってます笑 yuzu1395さんは付き合う前にタトゥーがあることを伝えますか? それとも普段から見えるところにあるのかな? >いわゆる草食系っぽい人はメタルもタトゥーもどうでもよさげで容認してくれることがあります 狙い目教えていただいでありがとうございます 参考にさせていただきます! 丁寧な回答ありがとうございました

noname#99579
noname#99579
回答No.2

追回答させていただきます。 私ばかりですみません。 あまりパンク系のファッションはやりませんが、小物やバンドTなんかは取り入れることはありますね。 自分でするカッコは系統は雑誌でいうと「Ollie」とか「Glind」あたりです。(あまりコテコテしたストリート系は好みません) 男性と女性で音楽への考え方って結構違うなーと思いますね。

edwerd
質問者

お礼

早速の回答ありがたいです 個人的にすごく気になることなのですがみなさまの食いつき悪そうで不安です笑 バンドTは着てるだけで自己主張してる気分になりテンションあがりますね、かっこいいバンドはTシャツもかっこいいし ストリート系のファッションの方は偏見ですが音楽好きって言っててもどうせかじってるレベルでしょ?と馬鹿にしてたのですが意外にもどっぷりの人が多くて見た目では判断できないなと思います。 まーお兄系は今のところ100パーセントエグザイル好きですけどー 女の子はビジュアル系なんて特に性別越えてまでそのままそっくり真似してますもんね 一目でわかる >男性と女性で音楽への考え方って結構違うなーと思いますね。 ライブ行くと男女で見る聴く姿勢が全く違うなと思います かっこつけて後ろの方でちまちま酒飲みながら冷静に聞いてる男性もどーかと思うし、演奏が聞こえんだろと思うほどキャーキャー言ってる女性もどーかと思います 二度も回答していただきありがとうございます

noname#99579
noname#99579
回答No.1

こんにちは。 挙げられた中ではパンクよりなモノが好きな者(男)です。 ラモーンズやイギー・ポップ、ピストルズ、NOFX、オフスプリング、グリーンデイあたりとか、国内ではマキシマム・ザ・ホルモン、10Feet、オナニーマシーン、ハイスタなんかをよく聞きます。 好みのタイプはズバリ「森ガール」ですね。 ふわふわして、ちょっとぼんやりしたような、アースカラーとパステルが調和したような無理のない感じのファッションが似合う女性が好きです。 理由は多分パンクやビジュアル系に「傾倒」してる女の子が嫌いだからです(笑) すごくハマってる人たちは彼氏なんかそっちのけるし、あらゆるところでこだわりを持つので好み一つでも衝突しまくりそうです。 反発している、というのもあるのかもしれません。

edwerd
質問者

お礼

森ガール! 旬ですねー >すごくハマってる人たちは彼氏なんかそっちのけるし あいたー笑 身に覚えありの同感です。女の子ってはまるとそのミュージシャンに全てを捧げる程熱中しちゃう子多いですよね。 アーティストとして好きと恋愛として好きが同じになっちゃうのかな? お互い音楽にこだわりもってるとやっかいですよね… 私の理想は音楽・ファッションに興味がない人です笑 質問を返して申し訳ないのですがLightStuffさんはファッションもパンク系にされてますか?

関連するQ&A

  • ファッションがいろいろ変わる女のコの印象は?

    お世話になっております。 素朴な疑問、不安?なのですが、男性にとって、職場などにいる女性がその都度ファッションタイプがコロコロ変わるのを見ると、印象、心象はどんなものでしょうか? 私は、甘いのも、カッコいいのも、レディなのもボーイッシュなのも、奇抜なのもシンプルなのもどんなジャンルもするので(苦笑 実際やっぱりどう映るかな…って(汗 特に男性の方お願いします。

  • 好きなタイプと違う人と結婚を考えて付き合う事

    はじめまして、質問を開いてくださりありがとうございます! 有難いことに、付き合いたいと思ってます、と言ってくれている彼がいます。(きちんと告白されたわけではないけれども、好意は伝えてくれている) ですが、彼は私の好みのタイプとある部分について、でも多いに違っているため、正直悩んでいます。 私の好みのタイプは、趣味が深く、できればアート、ファッション、音楽などに私より詳しいちょっと個性的な人です。(いわゆる雰囲気イケメンにとても弱い…) かと言って私が格別この分野に詳しい訳ではありません。 憧れの従兄弟のお姉さんがいるのですが、彼女は自由奔放、個性的でアートに精通していてとても素敵で尊敬しています。 正直彼女と一緒に育ち、強い憧れと嫉妬があり、それが私の男性の好きなタイプに影響しています。 アート系の仕事をしている人や、音楽に深い趣味のある人と付き合いましたが、彼を素敵だと思う一方で、彼や彼の友達に私はつまらないと思われているんじゃないか、と卑屈になり苦しくなっていました。 また、彼らは浮ついたタイプが多く、痛い目もみてお別れしました。 その経験から、結婚を考える上では浮ついたかっこいい雰囲気のタイプではなく、暖かく誠実な人がいいなと考え直しました。 そんな中知り合った彼が、 ちょっと子供っぽいけれども一緒にいて楽しい、プラス思考で家族を大切にしそうな明るいタイプ、仕事もしっかりしていて目標を持ってがんばっている と素敵な人でお付き合いを前向きに考えたいと思っているのですが、土日は友達と飲んで、アートとか興味ない、一般的なさわやかなファッションが好き、という所が、今は気にしていないのですがいつか不満に思うのかな?とやや心配です。 結局の所、私がそうなりたい(けど実際は違う)という憧れを付き合う彼に要求しているんだと思います。 自分の憧れ(というよりむしろコンプレックスに近い?)を彼に求めたって結局自分がそうなるわけではないし、逆にコンプレックスを刺激されるくらいなら、自分がそうなる方向に向かった方が建設的だと考えています。 もっと言えば、そういった雰囲気の人が好きなだけであり、本当にアートや音楽を私自身が好きなわけではないと自覚しているため、それじゃあ結局アートや音楽を好きな人と合わないだろうなと思います。 長く共にいるパートナーと考えると、今までの好きなタイプじゃない方が自分の精神衛生上も良いし幸せになれそうな気がします。 好きなタイプと違う人と付き合ったり結婚して、うまくいった、いかなかった、など教えてください。

  • 女失格?

    母は美容関係の仕事をしてます 派手です 私は宮崎あおいちゃんが大好きでカジュアルな格好でメイクはマスカラ ファンデアイライナーぐらいで アイシャドーや口紅はぬりません 彼氏もいます 童顔です21です 今日買い物にいって母の知り合いが働いてるところ(普通のお店)にいきたいといったら、 あんたはださいしすっぴんみたいなメイクで恥ずかしい…連れていけないと言われました チーク シャドーをしないなんて女失格 メイクじゃないといわれました 母は私と歩いてるのがばれないようマスク サングラスをかけていました 母は日頃から私のファッションにうるさいです セーターにジャケットをきていたら 胸元がさみしすぎる 気持ち悪い みんなあんたの格好みて笑うよ みてるだけで寒いと毎回毎回いわれます ちなみに私はけしてださいファッションではないとおもいます 奇抜なファッションでもありません ボブで雑誌でいうとps mimaのような格好がすきです メイクはチークが私ににあわないからしたいだけです なのに買い物にきてるだけで、そんなメイクじゃ仕事なんか決まらないやらぐちぐち言われてたまりません 髪の毛ももっとフワッとさせろだどうたら グロスや口紅をのろだと 私は就職試験にいくわけではなく買い物にきているだけなのに 母は少し干渉しすぎではありませんか?ちなみに母が好きな格好は私と対象的な派手めなお姉な感じです

  • 音楽やってそうな人

    今日母と新宿駅近くを歩いてた時に母が(この辺音楽やってそうな人多いわね)って言うんです。 私は目が見えないので 「どうして音楽やってそうとか思ったの?楽器持ってるから?」って聞いたんですけど返事は 「べつにそういうんじゃないけどなんとなく派手でバンドとかやってそう」とかいうぜんぜんわからないものでした。 っていうか私も音楽やってるのでもし見るからに音楽やってそうってファッションとかがあるんならやりたいんですよね。 ロックとかヴィジュアル系とか他にも音楽のジャンルとファッションの系統は繋がっているらしいことはわかるんですけど 具体的にどういうジャンルの音楽やってる人がどんな服着てるとかいうことがまったくわかりません。 ついでにファッション用語とかブランドの名前もわかりません。 どなたかこんな私に音楽とファッションのことたとえばロックやってる人はこんな感じとか教えていただけませんか。 何でもジャンル分けするのはどうかとも思うんですけど そういうことも知っておきたいしこれから音楽やるときの参考にもさせていただきたいのでよろしくお願いします。 ちなみに私は女なので服とかの説明は女の子についてお願いします。 それとできればメイクやアクセなんかのこともトータルで教えていただけるとたすかります。 長々と質問してしまってすみません。 回答お待ちしてます。

  • 好みの異性のタイプ

    好みの異性のタイプを教えてください。 ・身長が高い ・身長が低い どちらですか?

  • 貴方の好みの異性のタイプを教えてください

    貴方の好みの異性のタイプを教えてください

  • どのようなタイプの異性が好みですか?

    顔や体型、性格、学歴、収入、運動能力、仕事の優秀さなどなどさまざまありますが、あなたは、どのような異性がタイプですか?(結婚または交際する前提でのタイプです) あなたが、男性か女性かも出来れば教えて下さい。(年代もわかると色々と便利ではありますが)

  • 好みの異性のタイプ

    アラサー女性です。好きになる対象は性格などもあると思うので別として、単純にルックスだけのタイプでいうとイケメンが好き、雰囲気、顔(薄い濃い等)、服装は何系?など、こんな人!と言うのが自分でわかりません。私は潜在的に何を重視してどう言う部分に惹かれているのか教えてください。共通点はあるのでしょうか。 魅力を感じる日本人は以下の通りです。 ・伊勢谷友介 ・オダギリジョー ・山口一郎(サカナクション) ・高良健吾 ・野村周平 ・松田翔太 ・金子ノブアキ 雰囲気があり、顔もそこそこイケメン、が好きと思っています。(笑) ジャニーズやEXILEは全くタイプがちがいます。塩顔男子と話題になっている人も、イマイチわかりません。 ちなみに、旦那は見た目から入っておらず好きな顔でも雰囲気でもないのですが、知らず知らずに仲良くなり楽な存在になり気がつけば大好きに。タイプの人と好きになる人は違いますね(^-^) 皆さんの好みの異性のタイプを教えてほしいです。最低限痩せていればいい、タイプ全くない、等も聞きたいです!

  • カッコイイとオタクの境界線

    大学に通学するためのバッグを探しています。 今まではトートバッグを利用してますが、荷物が多い為リュック等の背負えるタイプのバッグを買おうと思います。 普段から手ぶらでバッグ類はほとんど持ってません。 なので、新たに買おうと思って品定め中です。 リュック類は難しいですね^^; カッコ良く背負ってる人もいれば、…オタクに見える人もいます。 何が原因で見え方が変わるのでしょうか? もちろんファッション・髪型等が大きく左右されると思いますが、リュックの注意点・気をつける点を教えてください。 また、オススメ等があったら教えてください。 急なので予算が一万円程度しかありません。希望はA4サイズが曲げずに入る(少し曲げたら入るでも可能)程度の大きさです。 よろしくお願いします。

  • 好みの異性タイプ=身内の異性!?

    私は20代♀です。 最近『好みの異性のタイプ=身内の異性(父と兄)に似てる…!?』 と思い始めました。 男性の好みは、 私にあまり興味が無く、仕事に没頭するタイプで、いわゆるサディストな男性です。 周囲の人に「なんでそんな男ばかり好きになるの!危ないよ!」と忠告されて よくよく考えてみたところ、 小さい頃から、すこし暴力的な父親と暴力的な兄と暮らしてきた影響で、 無意識のうちに、優しい男性には興味がわかなくなってしまったのかな? と考えました。 そこで皆さんに質問です。 自分の好きな異性のタイプは、幼い頃から身近にいた家族の異性などと 共通点がありますか? 男性も女性も、どちら様もご回答いただければと思います。