• ベストアンサー

サプリメントについて

サプリメントは本当に表記されている様な効果が有るのだろうか? また一般に流布している様に「健康とかエイジング」に効果が有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

効果のある物とない物があります。 ただ、効果の有無に関わらず、サプリの摂り過ぎで 薬剤性肝炎を起こす場合もあるようです。 また、様々な栄養素の中には摂りすぎると中毒になる物もあります。 もしも何か飲もうかと思われているのなら、 ちゃんと成分の事を勉強してからの方がいいと思いますよ。

appleboy2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.1

信じるものは○○○れる。 この辺が参考になるかも知れません。 http://www.anti-aging.gr.jp/

appleboy2
質問者

お礼

ありがとう!