彼女の皮膚状態についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の皮膚状態による悩みについて男性の意見を聞きたいです。
  • 自身の皮膚の問題によって関係が壊れることになった経験はありますか?
  • 彼氏に自分の皮膚の状態を理解してほしかったが、彼との関係は終わりました。同じ経験をされた皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に聞きたいです。

私は女性です。カンセンという治療法が見つかっていない皮膚病があります。 赤く目立つので(色白であることも手伝って)温泉などは誘われてもずっと避けてきました。 足にけっこう出るのでいつもパンツスタイルですが、人に見せたら、「うわっ」とまゆをしかめて驚かれます。学生時代に部活でやむなく短パンをはいていたときは指を指されて「え…あれ、なに?」というような目で見られたこともあります。健常者(といったら逆に同じ病気の方に失礼なのかもしれませんが)には想像がつかない違和感、見た目の気持ち悪さがあるのだと思います。 この年になり胸に同じものがではじめました。 また、すこしすれるとすぐ血が出たり、よけいひどくなるので、できるだけいつも肌触りの良いものを長袖ながいパンツで過ごしてきました。つきあって間もない彼氏にも皮膚が弱いことを話し、エッチの時も自分の血や膿が相手についたり、においがしたりするのが嫌で、キャミソールとブラジャーはいつもつけたままでした。彼も「そうか」くらいで、そのまま半年程経過しました。私はこの半年、仕事が大変多忙で、症状は悪化する一方で、また大変多忙で自分の皮膚の状態にかまってる時間もありませんでした。そんな日々が続いたある日、彼に、「皮膚を見せられないのは、見せたら僕に嫌われるとか、ひかれると思ってる証拠、つまり僕を信用していない証拠だ」と言われ、別れを突きつけられました。 私はそんなつもりはまったくありませんでした。単に皮膚がこすれることによる出血を防ぎたいだけでした。見せてと言われればいくらでも見せることはできたつもりでした。それに、もし彼のいうような理由だと彼が思うなら、「もし見せることにおびえているなら、どんな状態でも自分は受け止めるから」とかそういう言葉をかけてくれればよかったのにと思いました。それでもなお「見せたくない」と返事をしたというならまだ分かるのですが… 言わなくても分かってほしかったということでしょうか?だとしても別れるところまで思いつめるって… 隠されてるみたいな感覚を感じてたのかもしれません。だけどそれをまったく相手に伝えず、別れると決めるって… そのあとも私は自分がどう考えていたかを話しましtが、彼の気持ちが変わることはありませんでした。男性の皆さんにお聞きしたいのですが、もしご自分の彼女がこんな状態で、自分が何か思うことがあれば、どう行動されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とてもお辛いでしょうね。 女性にとってお肌は大切なものでしょうから。 ブラとキャミソールをつけてのエッチですか、それも半年も・・・想像しただけでも、心が痛いです。 私なら、全てを見て受け入れてから、エッチすると思います。 それだけのことを彼女にさせておいて、自分を信用していないなんて酷い言い草です。 だったら、エッチなんかするなよって言いたいです。 同じ男として情けなく思います。 なんで女性をこんなに雑に扱えるのか、私には分かりません。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ありがとうございます。とても優しいことばをいただけ  て、それだけで心救われます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして こんばんは。  乾癬という皮膚病の事、少し調べてみました。 治療方法が見つかっていない病気、でも、症状は抑える事が出来る、他人には感染しない。  など、簡単にですが、私なりに理解、把握できました。  貴方に対して気分を害する書き込みになるかもしれませんが、その場合は削除依頼してください。  (1)>つきあって間もない彼氏にも皮膚が弱いことを話し、エッチの時も自分の血や膿が相手についたり、においがしたりするの     が嫌で、キャミソールとブラジャーはいつもつけたままでした。  (2)>「皮膚を見せられないのは、見せたら僕に嫌われるとか、ひかれると思ってる証拠、つまり僕を信用していない証拠だ」  (3)>もしご自分の彼女がこんな状態で、自分が何か思うことがあれば、どう行動されますか? (1)に関して、貴方なりに彼氏に気を使い頑張ってきたのだと思います。つらかったでしょう。 その、「気を使う」事は大事な事だと、思います。これからも、つらいでしょうが続けて欲しいと、思います。(お互いに思いやる意味で) (2)に関して、信用?それは彼氏が貴方の事を信用していないと、思います。 理解ある彼氏ならば、病状を受け止めて貴方に負担がかからないように協力できるはずだと、私は思います。 私の見解では、彼氏が貴方の事をうっとうしくなった、又は面倒くさくなった。ように思えます。  (3)に関して、私の彼女が、貴方だったら、完治できない病気(抑える事は可)なのですから、全てを受け入れて理解し全力で協力します。 仮にデートで、温泉に行ったとした場合、私なら内風呂付の夜景のきれいな温泉宿などをピックアップし、少しでも、楽しく過ごせるように考えます。(貴方が人目を気にしないので、あればオープンな露天風呂にしますが(笑)    とにかく、色々な人間がいます。今の彼氏が理解してくれないのなら、それは別れてもいいのではないか?と。   きっとあなたと、同じ境遇の人も悩んでいると、思います。 ほんのわずかでも理解してもらえる人と巡りあえたらいいと、思います。  お仕事も忙しく、大変だと思いますが、ほんの少しだけ、自分に「今まで頑張った」と、言う意味で貴方なりの、貴方だけの ご褒美を自分にあげて、ショッピングや、趣味を楽しんでみてはいかがですか?   前向きにがんばって!

NANAMIRAI
質問者

お礼

わざわざ病気のことを調べてまでお返事いただき、ありがとうございます。 そうですね、いろいろと苦しいですが、少しでも前に進めるように頑張っていきたいです。 ありがとうございます。