彼女の皮膚状態についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の皮膚状態による悩みについて男性の意見を聞きたいです。
  • 自身の皮膚の問題によって関係が壊れることになった経験はありますか?
  • 彼氏に自分の皮膚の状態を理解してほしかったが、彼との関係は終わりました。同じ経験をされた皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に聞きたいです。

私は女性です。カンセンという治療法が見つかっていない皮膚病があります。 赤く目立つので(色白であることも手伝って)温泉などは誘われてもずっと避けてきました。 足にけっこう出るのでいつもパンツスタイルですが、人に見せたら、「うわっ」とまゆをしかめて驚かれます。学生時代に部活でやむなく短パンをはいていたときは指を指されて「え…あれ、なに?」というような目で見られたこともあります。健常者(といったら逆に同じ病気の方に失礼なのかもしれませんが)には想像がつかない違和感、見た目の気持ち悪さがあるのだと思います。 この年になり胸に同じものがではじめました。 また、すこしすれるとすぐ血が出たり、よけいひどくなるので、できるだけいつも肌触りの良いものを長袖ながいパンツで過ごしてきました。つきあって間もない彼氏にも皮膚が弱いことを話し、エッチの時も自分の血や膿が相手についたり、においがしたりするのが嫌で、キャミソールとブラジャーはいつもつけたままでした。彼も「そうか」くらいで、そのまま半年程経過しました。私はこの半年、仕事が大変多忙で、症状は悪化する一方で、また大変多忙で自分の皮膚の状態にかまってる時間もありませんでした。そんな日々が続いたある日、彼に、「皮膚を見せられないのは、見せたら僕に嫌われるとか、ひかれると思ってる証拠、つまり僕を信用していない証拠だ」と言われ、別れを突きつけられました。 私はそんなつもりはまったくありませんでした。単に皮膚がこすれることによる出血を防ぎたいだけでした。見せてと言われればいくらでも見せることはできたつもりでした。それに、もし彼のいうような理由だと彼が思うなら、「もし見せることにおびえているなら、どんな状態でも自分は受け止めるから」とかそういう言葉をかけてくれればよかったのにと思いました。それでもなお「見せたくない」と返事をしたというならまだ分かるのですが… 言わなくても分かってほしかったということでしょうか?だとしても別れるところまで思いつめるって… 隠されてるみたいな感覚を感じてたのかもしれません。だけどそれをまったく相手に伝えず、別れると決めるって… そのあとも私は自分がどう考えていたかを話しましtが、彼の気持ちが変わることはありませんでした。男性の皆さんにお聞きしたいのですが、もしご自分の彼女がこんな状態で、自分が何か思うことがあれば、どう行動されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とてもお辛いでしょうね。 女性にとってお肌は大切なものでしょうから。 ブラとキャミソールをつけてのエッチですか、それも半年も・・・想像しただけでも、心が痛いです。 私なら、全てを見て受け入れてから、エッチすると思います。 それだけのことを彼女にさせておいて、自分を信用していないなんて酷い言い草です。 だったら、エッチなんかするなよって言いたいです。 同じ男として情けなく思います。 なんで女性をこんなに雑に扱えるのか、私には分かりません。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ありがとうございます。とても優しいことばをいただけ  て、それだけで心救われます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 はじめまして こんばんは。  乾癬という皮膚病の事、少し調べてみました。 治療方法が見つかっていない病気、でも、症状は抑える事が出来る、他人には感染しない。  など、簡単にですが、私なりに理解、把握できました。  貴方に対して気分を害する書き込みになるかもしれませんが、その場合は削除依頼してください。  (1)>つきあって間もない彼氏にも皮膚が弱いことを話し、エッチの時も自分の血や膿が相手についたり、においがしたりするの     が嫌で、キャミソールとブラジャーはいつもつけたままでした。  (2)>「皮膚を見せられないのは、見せたら僕に嫌われるとか、ひかれると思ってる証拠、つまり僕を信用していない証拠だ」  (3)>もしご自分の彼女がこんな状態で、自分が何か思うことがあれば、どう行動されますか? (1)に関して、貴方なりに彼氏に気を使い頑張ってきたのだと思います。つらかったでしょう。 その、「気を使う」事は大事な事だと、思います。これからも、つらいでしょうが続けて欲しいと、思います。(お互いに思いやる意味で) (2)に関して、信用?それは彼氏が貴方の事を信用していないと、思います。 理解ある彼氏ならば、病状を受け止めて貴方に負担がかからないように協力できるはずだと、私は思います。 私の見解では、彼氏が貴方の事をうっとうしくなった、又は面倒くさくなった。ように思えます。  (3)に関して、私の彼女が、貴方だったら、完治できない病気(抑える事は可)なのですから、全てを受け入れて理解し全力で協力します。 仮にデートで、温泉に行ったとした場合、私なら内風呂付の夜景のきれいな温泉宿などをピックアップし、少しでも、楽しく過ごせるように考えます。(貴方が人目を気にしないので、あればオープンな露天風呂にしますが(笑)    とにかく、色々な人間がいます。今の彼氏が理解してくれないのなら、それは別れてもいいのではないか?と。   きっとあなたと、同じ境遇の人も悩んでいると、思います。 ほんのわずかでも理解してもらえる人と巡りあえたらいいと、思います。  お仕事も忙しく、大変だと思いますが、ほんの少しだけ、自分に「今まで頑張った」と、言う意味で貴方なりの、貴方だけの ご褒美を自分にあげて、ショッピングや、趣味を楽しんでみてはいかがですか?   前向きにがんばって!

NANAMIRAI
質問者

お礼

わざわざ病気のことを調べてまでお返事いただき、ありがとうございます。 そうですね、いろいろと苦しいですが、少しでも前に進めるように頑張っていきたいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 頼りにするって?(特に男性の方お願いします。)

    こんにちは。 よろしくお願いします。 年下の彼と付き合っている、学生です。 男性は頼りにされるとうれしいといいますが(特に年上の女性に頼られるとうれしいとか)、頼りにするというのはどのようなことを言うのでしょうか? 彼とはまだ付き合いも浅く(半年以上)、どこまで頼っていいかも分かりません。 いろいろ悩みはありますが、そもそも、私はいつもなんでも自分で解決してきましたので、よく彼に「頼っていいよ。」と言われますが、何をすればいいのか分からないのです。 頼りにするとは、相談することでしょうか? どんなことをされたらうれしいのでしょうか。 相手に暗いとか重いとか思われたくないので、できればいつも明るくいたいと思うのは、相手に自分は信頼されてないと思わせてしまうのでしょうか? ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 仮性包茎特有でしょうか?

    私は仮性包茎で、SEXした後、皮がむけているのでひりひりします。この状態でパンツにこすれ続けると、血が出たりします。皮膚が薄いのか弱いのか、心配です。 ありがちなことでしょうか?

  • 半ケツを見たほうが悪い?

    この前、会社帰りにドラッグストアに一人で買い物に行った時のことです。シャンプーとかの売場に、若いナイスバディのオネーチャンがいて、服装が、キャミソールに、下も薄い生地のパンツで、ケツにピッタリと張り付いて、思わず目を奪われてしまいました。そして、オネーチャンがしゃがむと、何とパンツの上からケツの割れ目が半分近く見える状態に・・・。普段、若いオンナのケツなんぞ、滅多にお目にかかれないためか、心臓をバコバコさせながら、暫く凝視してしていました。 しばらくして彼女も気づいたのか、「何見てんだよ、コラ」とか言いがかりをつけられ、「今ケツ見てただろ、おっさん」「警察にこいよ」とか言われたので、怖くなってすぐに店を出て逃げました。 これって私のほうが悪いのでしょうか?半ケツを晒していたオネーチャンの方が悪いのでしょうか?

  • 好きな男性がいるのですが、彼とは喋ったことがありません。

    好きな男性がいるのですが、彼とは喋ったことがありません。 同じ大学なので、すれ違うときに目が合う程度です。 この状態が半年以上続いており、今更きっかけもないのに彼に喋りかける勇気もありません。 偶然居合わせたときも、たまに彼に見られていることから、恐らく彼は私の気持ちに気づいています。 だからこそ話しかけにくいのです。 相手に彼女がいるかどうかも分かりません。 アドレス入りの手紙を渡そうともしましたが、やはり勇気が出ません。 半年間顔見知り状態が続いた彼と仲良くなるにはどうしたらいいですか?

  • お高く留まってる・・・?!(男性の方にお聞きしたいです)

    男性からよく「近寄りがたい」と言われて悩んでいます。 いつも澄ましていて、周りにいる男性の事を「自分の相手じゃないわ」とバカにしているように見えるとも言われました。 でも自分ではそんな積りは全然有りませんし、「ステキだな」と思う男性は周りに結構居ますが、全然そんな風に見えないらしく「気を使って嘘つかなくて良いよ」と言われてしまったりします; 性格は明るいので、いろんな人とよく話をしますし、関西人なのでギャグも満載です(^^) ただ、父親との関係が良くなかったので、若干男性不振では有りますが、男嫌いでは決して有りません。 30代独身なので、世に言う「キャリア・ウーマン」タイプだと思いますし、結構気も強いです。 背も高いし、男性にとっては「怖い女」なんでしょうか? しかし見た目は別に怖くないと思います。きつい冗談を言ったりすると「優しそうな顔して、キツイ事言うなぁ」と驚かれるので。 お洒落はしてますがブランド物で固めたりはしていないので、見た目が近寄りがたいとは思わないのですが・・・ 今までに彼氏が居た事も有りますが、今は居ません。 「叱られそうで口説けない」そうです(ToT) よく「隙を作れ」と言われますが、独立心強く育てられたので、甘えるのは恥ずかしい事と思ってしまいます(甘える年でも無いですし;) お酒の場でだらしなくするのも嫌いですしお酒も強いので、「酔っぱらっちゃた~」とかも出来ません; こんな私ですが、一体どうすれば親しみやすい女性になれるでしょう?

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 前回相談した30代女性です。その節は、ありがとうございました。前回の続きで相談させて下さい。 前回の相談・補足はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q5392716.html あれからずっと同じ状況が続き悩んでいます。彼は周りに人がいないと真顔で私をじーっと見つめます。 睨む・怒る・笑顔というのではなく、ただただじーっと見つめられます。いつも私が彼に気付くと、彼は立ち止って私を見ていたり、振り返って見ていたりします。私はこういう状況は初めてで、彼に見つめられると緊張して固まってしまい言葉も出ません。 以前はお互い会うと挨拶していたのですが、半年程前から挨拶もせず、お互い無言で見つめあっている状態です。こんな状態なので彼に対して自然体でいたくても、どうすれば良いか分からず、結局周りに人がいる時は平静に他の人に接するのと同じ様にして、人がいないと見つめるという彼と同じ行動をとってしまい、自分が情けないです。私は彼の事が好きですが、この状態が続くのは彼が私を「変な人」と思っているのか、私の気持ちに気付いて迷惑に思っているのか、心底嫌いなのかとしか思えません。。 先日彼の会社へ行った時も彼にばったり会い、また見つめあってしまいました。いつもは私が耐えきれず目を逸らし、会釈をして立ち去るのですが、今回は彼に話しかけると笑顔で答えてくれました。短い時間でしたが、笑顔で話ができ良かったと思っていました。 それでもこの態度なので、何を思って彼がこのような態度をとるのか分かりません。私はどうすれば良いのでしょうか?私は彼に他の人と接するのと同じ様に接して欲しいのです。無言で見つめあうこの状況は、私にとってかなり辛いです。この状況で彼と良い関係を築くことはできないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です* 私には半年前から好きな人が居る のですが、二ヶ月前までは手を振 られたり、目が合ったらニコッと されたりしていたのですが、最近 は手も振ってくれず、目が合って も逸らされ、自分から話しかけて もくれず、すごい避けられてます 周りの女の子には、いつも普通に 話しているのですが、私にだけ、 素っ気ない態度です。たまにお疲 れ様と彼が言うので、その流れで 話したりするのですが、なんだか 上から目線だったり、からかわれ たりで、なんだかな?って感じで す。遠くいる時になんだか目線感 じるな。と思ってみたら彼と目が 会うのですが、すぐ逸らされます 私は嫌われているのでしょうか? 男性の方はこのように急に避けた りしますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 ・好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で 会ったら、手振ります? 私、手振られるんですけど これは挨拶? (高校生です^^) あ、相手はシャイな人なので、 目が合ったときにヒョイっと手を上げる程度。 ・好意のある女性からメールがきたら  ずっとメールします?  それとも「それではまた」と自分から言います?  (時と場合によるでしょうけど・・) ・前別れた(あなたが振られたとして)女性に  もう一度メールのアドレスを  聞くことは好意のある証拠ですか? どれか1つでも答えてくれるとうれしい限りですw

  • 状態が良くてもプロトピックをつけたほうがいい?

    状態が良くてもプロトピックをつけたほうがいい? 18歳女性です。 半年前くらいから皮膚科でプロトピック軟膏を処方してもらってます。 毎日朝晩2回、顔に塗っています。 症状は安定していて、赤みもかゆみもあまりありません。 ただ、たまにちょっと悪くなったりするので、そのときは強めのステロイドを 短期間使っています。 質問ですが、症状が安定しているのにやはりプロトピックをつけ続ける方がいいのでしょうか? それともそのときは、保湿剤のようなものにした方がいいのでしょうか? 皮膚科からは、いまのところ保湿剤は処方されていません。 自分的には、悪くないときは、つけない方がいいような気がしますが・・・。 今度、皮膚科の先生にきちんと聞くつもりですが、その前に参考までにみなさんの ご意見をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • もう無理なのでしょうか。男性の方、女性の方、お願いします。

    どうか悩みを聞いてください。 私にはつきあって半年くらいの彼がいます。彼は、30代です。 彼のことはほんとに好きだと思っていました。でも彼は多忙で なかなか会えず、そのことで寂しく思っていましたが たまに会えるときは嬉しかったし彼の思いやりは伝わっていた のでこれまでつきあっていました。 先日、彼から 「この先、数年は仕事で精一杯だから、すぐに 結婚することは考えられない。〇の年齢を考えても ずるずる引っ張るのはどうかと思う。〇のことは好きで 手放したくないけど、無責任にいつまでも 引きとめることはできないと 思ってる」 といわれました。 私はこのとき、思わず涙が出てしまいました。 ほんとに失いたくないと心から思いました。人並みに 恋愛はしてきましたがこれほど誰かを失いたくないと思った ことはありませんでした。 今まではつきあってる相手と別れることになっても、 引きとめたことはありませんでした。 今までたくさんの恋を通り過ぎてきました・・ しかし今回は、じゃあわかった、さよならとはどうしても どうしてもいえませんでした。 自分の気持ちを今日はじめて、全部彼にいいました。 すると彼は沈黙していました。 最後に、彼は「今話すまでは、これでいいと思っていた。 でも、話したら、もう一度考え直したいと思うようになった。 少し時間がほしい」ということでした。 私はやっぱり彼と一緒にいたいし、別れたくない。 こんなに、つらいとは思いませんでした。 でも男性が仕事に専念したい時期で、 こういうことを言うときはもう無理なのでしょうか。 皆さんの経験談、ご意見、なんでもいいので どうかお願いします。