• ベストアンサー

サイゼリア(キッチン)のバイト

高校生、女子です。 今度、サイゼリアで キッチンのバイトをしたいなと思っています。 そこで質問があります。 ○初めてのバイトとして適していますか? ○最初の面接で  フロアかキッチンか聞いてもらえますか? ○簡単な調理補助からスタートとありますが  たとえばどんな事ですか? ○友達も一緒にバイトをすると思います。  (シフトなどはバラバラですが。)  その子は髪が赤なのですが  大丈夫なんですか(+_+)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goku090
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

僕はサイゼリヤでキッチンとフロアー両方しています 最初のバイトではいいと思いますよ!マニュアルもしっかりしていますし フロアーかキッチンは聞いてくれます!キッチンでしたら洗場もしないとダメなので手荒れとかは大丈夫ですか? キッチンの仕事は料理はかんたんですよスパゲティーに具材とソースをからませて終わりとかサラダの盛り置き!ピーク前のスムーズに料理出せる準備ですかねー! 友達とはかぶる日もあるでしょうが最初はあまりかぶらないと思いますよ!二人いっぺんに教えるのもなかなか教えにくいしたいへんでしょうから! 髪が赤はちょっとだめだと思います!めだたない赤系なら大丈夫だと思いますが まぁはたらくことになればがんばって下さい 本当に最初のバイトとしてはいいと思いますよ!しかも女の子でキッチンはなかなかいてないので!でも料理は勉強にはならないと思います包丁もないんで(笑)本格的に料理したいんであれば違う所をオススメします!がんばって下さい

関連するQ&A

  • サイゼリアでバイト(パート?)

    30代の主婦です。 今度、10年ぶりにバイトしようかと思いまして、 近所のサイゼリアが募集してたので面接に行こうかな、 と思ってます。 独身の学生時代、レストランのウェイトレスや、配ぜん人のバイトなどをやってたので、慣れれば仕事はできるかなあ・・と思っているのですが・・・。 サイゼリアの職場の雰囲気とか、労働条件ってどうでしょうか? もちろん、各店舗によって違うとは思いますが、 例えばファストフードでも、Mは店員が明るいし、職場の雰囲気もいいけど、MDは暗いし、感じ悪いし・・など、 ある程度、店のカラーがあるのでは、とおもっています。 サイゼリアで働いたご経験のある方とか、何かお知りの方、教えて下さい。

  • サイゼリヤのアルバイトについて・・・

    高校生にもなり、アルバイトを考えていて、アルバイト先をサイゼリヤにしようと考えています。 そこでなんですが、今髪の色が茶色(あまり濃くない)になってるんですよ。 このまま面接に行くと、やはり不採用という形になってしまうんでしょうか? 教えていただきたいです。

  • キッチンでのバイトでスキルを身につけるって??

    今は定食屋のキッチンでバイトを始めたばかりなんですが、将来といっても今後はレストランで 社員として仕事をしていくつもりなので必要な経験やスキルを身に着けていけたらと思っているのですが必要なスキルってなんですか?? 今までファミレスなどで接客経験はたくさんあるのですがキッチンの仕事はまだやったことがほとんどないので今やっているバイトは貴重な経験かなと思っています。 社員になったとしたらキッチンも両方できて経験あるほうがいいかなとも思っていますが、やはり必要な経験って、基本的な調理作業などはできて当然で今やっている職場でもリーダークラスにならないと他のレストランに社員面接に行っても評価はされないでしょうかね? この飲食業界も社員での面接となると甘い世界ではないというのは十分分かっていますがもう28歳になるのでそろそろと考えています。 今の定食屋でのバイトはまだ始めたばかりですが本来はフロアーをやりたかったもののなぜか人不足の関係からキッチンといわれて仕方なくやっているのですが、この仕事が好きなのでつまらなくはないのですが、本来どこもバイトが見つからなかったらということで始めたバイトで結果的に他のバイト先の面接は見つからなかったからはじめているに至っているのですがしばらくは半年以上は我慢して続けるべきですか? こんなこと自分で考えるべきことなんですが、今はそこの仕事を並行して他の飲食店のバイトも探しています。 同じように飲食店でバイトしている方でこの仕事で社員になるつもりの方どのように考えているか含めてアドバイスを頂けたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 初めてバイトをしようと思うが不安…

     高校3年生になって今更なのですが、初めてバイトをしようと思いました。広告に入っていた求人によさそうなバイトは合ったのですが… 1)ホール・調理補助募集と書いてあり、私は調理補助を希望したいのですが、高校生では調理補助は殆ど無理だと聞きましたが本当でしょうか? 2)面接をする時の服装は制服のままでも良いのでしょうか?それに持って行くものは特に無いんですか?実際にうけに行く時は裏口から入るものでしょうか? 3)バイトをするとなるとやはり履歴書が必要だと思うのですがそれはいつ頃必要になる物なのですか?  

  • キッチンのバイト

    こんにちは。 大学生一年生の女ですが、今度新しくバイトをしようと思っています。 そこでジョイフルのキッチン、または(まだこれからですが)家の近くを歩いて、居酒屋のような飲食店の張り紙のキッチン募集を探そうと思ってます。 そこで質問なのですが (1)私の髪は胸のあたりまであります。衛生面に気を付けなければということで、髪を短くしなきゃいけないとも聞くし、一つにまとめて前髪をピンでとめればよい(要するに切らなくていい)とも聞きます。 できれば髪は切りたくないのですが、どちらが多いのでしょうか? 出来ればジョイフルや居酒屋に限らず、カフェやレストランなども教えてくださると助かります。 (2)個人経営の店やこぢんまりたところはともかく、ジョイフルやガストのような全国にあるようなチェーン店は、人間関係的にあまり仲良くなれなさそうなイメージがあります。 私が、まだバイトをしたことがないので、その場の空気とかも想像するしかないのですが… 店舗によって違うと思いますが、新人いびりとかはジョイフルはありますか?(他の板で、とある全国規模の飲食店は、新人いびりが激しいと書いてあったもので…ちょっと不安感があります) (3)大学生になってから料理を本格的にするようになり、自分が料理を作るのが好きで、苦手と感じることもないことに気づきました。 今はまだ簡単な夕食だったり、レシピを見ながらだったりでしか作れませんが、せっかくなので料理の腕をあげたいです。 ジョイフルでは揚げ物やサラダなど、簡単な調理しかしないということですが、居酒屋さんやカフェなどにいけば、包丁の腕などはあがるんでしょうか? これもまた他の板で見ましたが、キッチンをずっとやると、包丁さばきや料理の腕があがりやすいと書いてあったもので… 長いですが、どなたかよろしくお願いします。

  • アルバイトのホールとキッチン

    高校2年生女子です。 今年の二月から今までずっとお寿司屋さんのキッチンをしていたのですが髪の毛染めたいので髪色自由ってところ探してたらスシローが出てきたので明日バイトの面接に行く予定です。 トーンの規制?があるのかとかも聞く予定なのですがフロアかキッチンかで迷っています。 今入っている寿司屋の方ではキッチンでずっとやってたので慣れているしそれなりにやりやすいとは思ってるんですけど、どっちもどっちって感じで悩みます。 内向きな性格なのでキッチンの方がいいのですが聞かないとわからないことはキッチンの方が多いと思っています。 内向きな性格をなおしたいっていうのもありフロアに挑戦してみようかなと思うのですがなんせ声が小さい上自分に自信がないので接客なんて出来るのか、、と不安です、、 それなら元々キッチンをやっていたしキッチンにした方がいいのではないかと葛藤しています、、、、 どちらの方がおすすめとかありますか? 最終的に私が決めるので決めてくださいとはいいません

  • バイト

    高校2年生女子です 寿司屋チェーン店のフロアでバイトしてるんですがフリーターの若めな女の人とよくシフトかぶって話す機会があるのですが自分語りと眠たいと生理痛きついしか言われなくて困っています ブラックってだけあって店長や他の社員の人も性悪で終わってるので辞めたいと思ってるのですが客層が良く怒鳴られることもないしクレームもほとんどない働きやすい環境だと思うと中々辞めれません 私は通信制高校だし友達もいないので、人と話すことに慣れておらず返事のレパートリーがなくて困っています。 「えーやば、、」「大丈夫??」「誰かに変わって貰ったら??」とかしか言えないし1日に何回も言ってくるので眠いとか言われると自分も眠いわって思ってしまいます。。 返事するのもめんどくさいし自分はフロアよりキッチン向きなので違うバイト探してるのですが近所では全然ないし、遠くに行こうと思えば都会なので今より忙しく客層も悪くなると思うと行動できません、、 どうしたらいいと思いますか?‎(߹ᒡ̱߹)

  • バイトについて

    某バイトアプリではま寿司のキッチンバイトを見つけました。 応募しようと思ったのですが詳細のところにフロアの説明があり1から教えますと書かれていました。 フロアもやらされるということでしょうか?? それとも面接の時やっぱりフロアがいいですと言う人用ですか?

  • バイトについて

    つい最近決まったバイトのことで困ってます。そこは時給が1200~1500円、研修期間中も時給は1000円で交通費も出してくれると書いてあったので、そこに応募しました。いざ面接に行くと、どうも話が違うのです。しかも面接した人も私が見た広告もあまりしらないみたいで、私に「研修期間中の時給はいくらってかいてありましたか?」って聞いてきたので。結局話し合いの結果研修期間中の時給は900円ということになり、結果待ちになりました。その二日後に採用の電話が来たのですが、「研修期間中の時給は850円なのですが、いいですか?あと、キッチン補助に入ってもらうんですが」と言われて私は驚きました。私はホールスタッフで希望を出したのに…しかも時給が下がってるし、履歴書にも調理補助なんかやったことないし未経験なのに…それでも私の住んでいる地域では悪い条件ではないし、働くことにしたのですが、やはり疑問に思い、その日は面接した上司がいなかったので、近くにいた別の先輩が聞いたところ、私と一緒の時期にバイトに入った子達が18才で私より下だからということ、前入った別の調理補助のおじさんが入って料理長が厳しいからという理由でわずか4日間でバックレたということがあったと聞きました。でも何故その説明がなかったのでしょうか。私はてっきりこれしか仕事がないからだと思ってたのに、回された理由が私が料理長に耐えれそうだからって…店長にホールに変えてくれと申請するのはダメなことでしょうか?また、時給のことで私は抗議しても大丈夫なのでしょうか?

  • バイトの面接では、黒髪のほうがいい?

    私は高校2年の 女子です。 今度ミニストップの バイトの面接を受ける つもりなのですが 髪は黒髪のほうが いいでしょうか? ちなみに今の 髪色は、明るめの 茶髪です。