• ベストアンサー

パーマかけてたら・・

私は今、高校生なんですがちょっとウェーブかかってるパーマをかけています。(でも髪は黒いです) 今度、レストランのフロアのバイトでもしようかと考えているのですがパーマをかけていたら面接で落とされてしまいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtak
回答No.2

一般的に「茶髪」が駄目な所は多いですが パーマに関しては、常識を外れた?パーマでない限り大丈夫だと思います。 >ちょっとウェーブかかってるパーマ これなら問題ないでしょう。 しかし、面接官が古い人間だと、もしかしたらですが 「高校生がパーマ!?」とマイナスに思う人もいるかもしれません。 面接の時に、みつ編みや、UPスタイルにして行ってはどうですか? パーマより、服装や言葉遣いが大切だと思うので 好感を持たれる様に、頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

パーマを掛けていてもいなくても、あまり問題はないです。 ただ、飲食関係は清潔な髪型が基本です。 (長かったら髪を縛る、などですね) 店によって茶髪が駄目なところはもしかするとあるかもしれませんが、パーマは特に問題ないと思いますよ。 天然と言ってしまえばそれまでですし。