• ベストアンサー

パーマかけてたら・・

私は今、高校生なんですがちょっとウェーブかかってるパーマをかけています。(でも髪は黒いです) 今度、レストランのフロアのバイトでもしようかと考えているのですがパーマをかけていたら面接で落とされてしまいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.2

一般的に「茶髪」が駄目な所は多いですが パーマに関しては、常識を外れた?パーマでない限り大丈夫だと思います。 >ちょっとウェーブかかってるパーマ これなら問題ないでしょう。 しかし、面接官が古い人間だと、もしかしたらですが 「高校生がパーマ!?」とマイナスに思う人もいるかもしれません。 面接の時に、みつ編みや、UPスタイルにして行ってはどうですか? パーマより、服装や言葉遣いが大切だと思うので 好感を持たれる様に、頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

パーマを掛けていてもいなくても、あまり問題はないです。 ただ、飲食関係は清潔な髪型が基本です。 (長かったら髪を縛る、などですね) 店によって茶髪が駄目なところはもしかするとあるかもしれませんが、パーマは特に問題ないと思いますよ。 天然と言ってしまえばそれまでですし。

関連するQ&A

  • 天然パーマなんですが・・・

    天然パーマの高校生の男子なんですが、髪がウェーブかかってるんです。 天然パーマをいかした髪型ってないですか?

  • パーマをかけたんですけど・・・

    つい最近、初パーマをかけました! でもそのかけた日は良かったんですが、次の日髪を洗ってドライヤーで乾かしたら、なんだか変になっちゃったんです。ウェーブはとれかかってるし、髪はパサパサだし。 でもその次の日の朝、とりあえず美容院で言われた通り、髪を濡らしてワックスをつけてからドライヤーをかけたらウェーブは戻ったんですけど、なんか違うような・・・。 それに髪を洗って乾かすたびに真っ直ぐに近くなっちゃうので、パーマがすぐにとれちゃいそうな気がします。 なんかうまく説明できないんですけど、どうしたら良いと思いますか?私にやり方が悪いのかなぁ(@_@) 髪を洗った後の手入れの仕方とか、朝のスタイリングの仕方とか、パーマが長持ちする方法とか何でも良いんで教えてください!! ちなみに髪の長さは乾いている状態で肩につかないくらいです。 あともう一つ、今度学校で頭髪検査があるそうなんです。なので冬休みにヘアカラーで茶色くしてしまった髪をヘアマニキュアで黒くしようと思ってます。 〔パーマは三つ編みでごまかすつもりです(^^;〕 でもパーマをかけて1週間もしないうちにやると、やっぱり伸びたり痛んだりしてしまうのでしょうか? あと、白髪用のマニキュアで染めても良いのでしょうか? 質問が複数になってしまいましたが、どれか一つでもわかる方、是非教えてください!お願いします!!

  • パーマについて

    高校1年生の女子です。 最近美容院でパーマをかけてもらいました。 とれるといけないと思ったので強くかけてもらいました。 つけた当初は良い感じにカールできていたのですが、最近になって髪がきれいにまとまらなくなったり寝癖みたいになったりしてしまいます。 パーマをするのは初めてなので寝る前に何をつけるとか良くわかりませんし、朝は忙しいのでコテを使ったりすることもできません。 どうしたら忙しい朝でも髪をきれいなウェーブにすることができるのでしょうか。 特別なスプレーなどがありましたら是非教えて下さい!

  • ウェーブパーマとは

    こんにちは。質問させて下さい。 来週、初めてカットモデルをやるので、パーマをかけてみようと思います。 カットモデルの詳細に「ウェーブパーマ」をかけてくれる(デジタルパーマは不可)とあります。「ウェーブパーマ」とは何でしょうか? 私の髪は腰に届くくらいの直毛で、柔らかい毛質です。髪全体ではなく毛先の方に縦ロールのようなパーマをかけたいのですが、それは「ウェーブパーマ」で叶いますか?「ウェーブパーマ」は、柔らかい髪だとすぐにとれてしまうのでしょうか? また、コテを持っていないのですが、後日自分でスタイリングすることはできるのでしょうか? 分からないことだらけですみません。 教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • ストパー・・・パーマかけたいけど・・・。

    髪がクセ毛のため、最近ずいぶん悩んでいます。 あっ。でもすごいクセ毛ってわけでもないのかなぁ?耳の近くの髪が、カーブしてしまっている状態です。 朝アイロンでのばしていても、効果があるのはかけた直後だけで時間がたてば元通り。 髪がまとまらず、結んでもなんだか変。 っということで、ストパー・縮毛またはパーマかけちゃおうかなぁ~なんて思っていました。しかし、バイトが飲食業のため、ど~しても髪をむすばなくちゃいけなくて、かけれない(_ _。) バイトはほぼ毎日のようにいれてるため、髪を結ばなくちゃいけない日がおおいので、かけれません。 1度もストパー・縮毛やったことゎないんですけど、友達から聞くとかけたらしばらくは髪むすんじゃいけないと聞き、このバイトをやってる以上はかけれないのかなぁ。なんて思ってしまいます。 でもかけたいの!!!笑 ってか髪がおさまればィィんですけど・・・。 今は伸ばしたいので切りたくないし・・・。 何かィィ方法ないですかね??? それと!!!ウェーブパーマも縮毛などと同様に、かけたらしばらくは髪結ばないほうがィィんですか???

  • イメージと違うパーマになりました・・・。

    肩甲骨までの長さでちょいウルフの髪にパーマをかけました。 緩めの大きめウェーブでルーズな感じにしたかったのですが、全ての髪がトップから仲良く同じ方向に細かくうねってるパーマになりました・・・。 2~3日くらいでこれに(カタログ指して)なるからと言われましたが、一週間しても細かいウェーブが大きなウェーブにはならず、半端にとれかかったパーマって感じになりました。おろしていると小汚いので結んで見ましたが、シルエットがモコモコでおばちゃんのようです。 パーマをとるためのストパー(縮毛矯正ではありません)をしようかと思いますが、できれば当初の希望の大きな緩いルーズなパーマをしてみたいです。 この髪に、新に大き目のウェーブって付けれるんでしょうか?一度ストレートに戻して、期間を開けてしないと大きなウェーブは付けれないのでしょうか? あと、『痛まないパーマ』らしくて、毎日でもかけていいらしいのですが、『痛まないストパー』はないんです。パーマが痛まないらしいので、ストパーにしても痛みはストパーの分だけってことで大丈夫ですよね・・・??

  • エクステとパーマしたいのですが・・・

    私は今度美容院とエクステ専門店に行って 髪型を変えようと思っています。 今はセミロングくらいの髪なんですが そこに大きめのカール(外国の女優さんに多い)のパーマをかけて エクステで長さを足したいと思っています。 あとセンターわけにして前髪もすこしカールがかった感じにしたいです。 そこで質問なんですが (1)ストレートエクステをしてからパーマをかける (2)パーマをかけてからウェーブのエクステをつける (1)か(2)のどちらが髪のダメージが少なく持ちもいいでしょうか?? あと自然な感じに仕上がるのはどちらでしょうか??

  • パーマを長く持たせるには!?

    一週間ほど前にパーマをかけました。 長い髪で下のほうだけくるくる~というのに憧れていたのですが、 しっかりかけたかったので、短めにしてウェーブみたくしました。 パーマは徐々に落ちていくものだという認識はありますが、少しでも長くもたせたいんです(>_<) 今は、リーゼのくしゅっとパーマ戻し(間違ってるかもしれません;;) を使っていますが、他にパーマを長持ちさせる商品・方法などありませんか!? ぜひ教えてください!!

  • パーマ後のお手入れ

    今までずっとストレートだったのですが、ウエーブ系のパーマをかけたいと思っています。 母に聞いたのですが、パーマをかけたらお風呂後に髪は生乾きにして翌日ムースをつけるor朝シャンしてムースをつけると言ってました。それって本当ですか? 完全乾燥できないのってなんか気持ち悪いなと思いまして。。 パーマをかけているのですからもちろん髪はあまりとかしてはいけませんか?ついとかしてしまいたくなるのですが。とかすとパーマが取れやすいかなと。 そのへんのお手入れが結構面倒かもとパーマをかけるか迷っています。コテアイロンでウエーブを作るので済ませるか。美容師の方とか分かる方いたら教えてください。

  • ストレートパーマの後のパーマ

    こんばんは。 6月中旬に縮毛矯正をかけました。 今、髪もだいぶ伸び、普通のウェーブパーマをかけたいと思っています。 縮毛から5ヶ月たちますが、まだパーマをかけるにははやいでしょうか? かけてもすぐ取れちゃうのかな? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう