• 締切済み

アダルトサイト

間違えて登録されてしまいました。 三日以内に70000万円請求されています。 パソコン画面にもなんども警告がきてしまいます。 警察か何処か相談したほうがいいですよね こまっています。

みんなの回答

• Wr5
回答No.4

>ちなみに請求の画像が数分おきにディスクトップにでてきてしまいます。 >出なくするには、どうしたらよいでしようか? どうでもいいですが、「デスクトップ(Desktop)」です。 円盤の上(ディスクトップ(Disktop or Disctop))ではありませんよね? まぁ、通販やっているショップでもディスクトップ表記していたりしますけど…。 で、問題の件は デジタルライフ > ネットトラブル のカテゴリを眺めて下さい。 同様な質問が上がっていて、対処するソフトを紹介している方が居ます。 # ごく最近なら http://okwave.jp/qa/q6318675.html # http://okwave.jp/qa/q6303136.html # ……定期的によく見る…と思いましたが…探すと意外に少ない。請求が出るんですが!!とかは多いけど。

• Wr5
回答No.3

まぁ、対処については既に書かれてます。 デジタルライフ > ネットトラブルのカテゴリを一週間もウオッチしていると、 「またか…」という気分になれますので、質問者さんにはオススメです。 # というか、そっちのカテゴリにして欲しいところなんですが。 # ついでに、質問上げる前にそっちのカテゴリ見ていれば…バカにされずに済んだでしょうな。 んで…… >70000万円 どんな金持ち狙っているんでしょうかね。 7億円の要求? # 7万円の請求を書き間違えたんでしょうけどねぇ。

kendududu
質問者

お礼

7万円です。 回答ありがとうございました。 ちなみに請求の画像が数分おきにディスクトップにでてきてしまいます。 出なくするには、どうしたらよいでしようか? わかったらでいいのでおしえてください!

• kusatsu2
回答No.2

警視庁のサイトを示しますので、見てください http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm 安心できましたか? あなたの個人情報が相手に伝わったのではなく、請求画面を表示するソフトウェアがインストールされただけです。 でも、相手にメールを送ればあなたのアドレスが相手に行ってしましますね。 すでに、詐欺サイトに誘導されて、個人情報を送ってしまったあとでしょうか? 請求する画面が消せないときは、ワンクリックウェア駆除ツールを使用します。私は下記のサイトから探しました。安全性については、ご自身で判断して自己責任でお願いします。 http://www.vector.co.jp/

• reina831
回答No.1

びっくりしました! いまだに、そんな警告に驚く人がいるのですね。 てっきり、使い古された架空請求詐欺の手口だと思ってました。 質問者さんは、最近まで世間と離れたところで生活されていたのでしょうか? それとも、単なる世間知らずのおバカ様でしょうか?