• ベストアンサー

アダルトサイト??

スマホでネットサーフィンしていたら ページporuno-tv.comから警告画面が でました。 24時間以内に登録を解除しないと 意思があって登録したとみなされ 金額を請求します。 誤った登録でも24時間すぎると 対応できなくなります。 と、表示されて 24時間タイマーが そのページにうつされました。 私には登録した覚えもないし、 でもこういうのはほっといたほうが いいと聞きますけど、タイマーが 動いてたのを見たら不安で しょうがないです。 どうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.1

こんにちは 無視でいいと思いますけど、ウィルスに感染している可能性があるので アンチウィルスソフトでスキャンするか、リセットした方がいいのでは?

noname#215445
質問者

お礼

ありがとうございます! 確認してみます!m(。≧Д≦。)m

その他の回答 (3)

• nanasi3de
回答No.4

極々、ありふれた詐欺の手口 この程度で不安になってはいては困りますよ。 深呼吸して、これは忘れましょう。 タイマー表示は消せますか? 消せないなら、出ている文字を第1キーワードに、第2キーワードに”削除”で検索し 削除方法を探して おきましょう。 念のために、ウィルスチェックもしておきましょう

質問者

お礼

ありがとうございます! チェックしてみます!m(。≧Д≦。)m

• GC508S
回答No.3

そういうのは、全部無視してください。 スマホに請求画面が出たら、下記のように「キャッシュクリアー」 してください。 私も過去、パソコンで「ワンクリック詐欺」にあって、 お金の請求画面が消えなくて 困りましたが、以前に私が紹介した方法で画面が消えて、 連絡もせずに無事に今日に 至っています。スマホで請求画面が出たようですね。 スマホの場合には請求画面は ブラウザのキャッシュクリアをすれば、消えます。 パソコンの場合より簡単です。 http://totsuzen.net/security-150401 http://totsuzen.net/security-150226

質問者

お礼

ありがとうございます! キャッシュクリアしてみます!

noname#218084
noname#218084
回答No.2

典型的なワンクリ詐欺。 機種番号やIP、タイマーなどを表示させる事で、相手の不安を煽り連絡をつけさせる手口です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました!