• ベストアンサー

アルバイトの電話

飲食店でアルバイトをしたいと思っていて、電話してみると 店長がいないので後日かけ直すと言われ電話番号を教えました 3日たってもかかってこないのでこちらからかけ直そうと思います 何て言えばいいのでしょうか? 自分で思いついたものは評価が下がりそうなことや、相手を不機嫌にしそうなものしか思いつきません・・・ どなたかアドバイスをお願いします>< もしかすると焦っていたので電話番号を間違えて教えたかもしれません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikidta
回答No.1

バイトの電話は少し緊張しますよねぇ。 私は前にそのような事があった時は 『アルバイトの募集の件で電話させていただきました(自分の名前)と申します。前に電話させて頂いた時に店長がいらっしゃらなかったみたいだったので、折り返し電話させていただきました。店長はいらっしゃいますか?』みたいな事を言いました。 こんな感じはいかがですか?(^O^)

sasuraida
質問者

お礼

いいですねー それなら相手の気分が不快にならなそうです ありがとうございました><