• ベストアンサー

今度アルバイトをすることになり、店長さんに「口座が作れたらお店に電話し

今度アルバイトをすることになり、店長さんに「口座が作れたらお店に電話して」と言われたのですが、自分から電話をかけるときはどのように話し始めたら良いでしょうか? いきなり「店長さんお願いします。」などと言ってしまって良いのでしょうか? 電話が苦手でどのように話せばいいのかわかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

”もしもし、(アルバイト先の会社名等)ですか?今度、◎月◎日から、そちらでアルバイトさせていただく、□□(あなたの名前)ですが、店長様をお願いします。” (店長がでたら)”□□(あなたの名前)ですが、口座が出来ましたので、連絡を差し上げました。” 以下は、わからんので、略。。。 ってな感じでいいではないでしょうか? ところで、この位のことは言えるようにならないとダメですよ。。(笑)

kitty9876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

電話を持つ。番号を押す。 トゥルルルル 桜井「ロースン渋谷店。桜井です。」 相葉「相葉と申します。店長の大野さんいらっしゃいますか?」 桜井「はい・おりますが。ご用件は?」 相葉「先日アルバイトの面接をさせていただいて、大野さんに電話するように言われたのですが」 桜井「わかりました。店長」 大野「ああ・この前の君か。」 相葉「先日おっしゃられたように口座を作りましたので、御報告に参りました、」 こんな感じじゃない?

kitty9876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。